場所:横浜

2007.07.05

新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館
新横浜ラーメン博物館
先日、ロケで新横浜に行ったので、久々にラーメン博物館に行ってきました!オープンの頃は無理矢理、二種類食べたり、厳選して一杯だけ食べて帰ったりしてたんですが、いまはミニサイズがあるんですね!健康成人男子だったら三種は、いけるんじゃないかな?この日はやや二日酔いということで二杯にしました!

一杯目は『熊本こむらさき』!スーブは豚骨に鷄ガラをブレンドしているらしくまろやかであっさり目。 特徴はニンニクチップ!香ばしい香りがたまらないです。わざわざ熊本の本店にも行ったこともあるくらい大好きです。
二杯目は『山形の龍上海』です。からみそラーメンは真ん中に乗ってるからみそを好きな量だけ溶かしながら食べるので辛いのが苦手な人でも大丈夫。初めて食べたけど、もちもちの太麺がこってり味噌スープにからんで最高だったなぁ。
ラーメン博物館以降、結構 各地にこういった場所、(たとえば池袋の餃子コロシアムとか)増えましたよね。お勧めあったら教えてください!
新横浜ラーメン博物館
0454710503

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (29) | トラックバック (2)