ジャンル:和食

2012.08.15

麻布十番 「おざき」

麻布十番の雰囲気のいい路地裏にあり、お寿司も出てくる日本料理屋さんです。何でも寿司職人を父に持ち、懐石で修行したご主人だそうで、そんなご主人ならではの形態です。(元かどわきの居抜きの店です。)

印象に残った何品かを

雲丹の茶碗蒸し

1344965836741.jpg

蟹の甲羅焼き

1344965837560.jpg


のどぐろに和歌山のマグロ

1344965837899.jpg

和歌山さんぽうかん白子入り

1344965838426.jpg

素材を活かした料理はとてもバランスがよく、見た目にも美味しいものばかり。日本酒も豊富でシャンパンなどもあります。器にもこだわった寿司割烹です。

贅沢!

麻布十番「おざき」0334541682

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007.12.21

恵比寿『胡桃』

恵比寿『胡桃』
恵比寿『胡桃』
恵比寿『胡桃』
今日は恵比寿にある胡桃です。

恵比寿駅西口出て左側にすぐあるお店なんですが、店の雰囲気がこじんまりしていて、ノスタルジックでとにかく落ち着くんですよ

メニューも和食の家庭料理ばかりでほっこりするおいしさって感じっすね。

写真は
枝豆ととうもろこしのかき揚げ

刺身は、はも、ひらめ、きびなご にしんとカズノコ

さらにしめの炊き込むご飯が死ぬ程うまいです。

このご飯を目当てに通う人が多いんですって!

この日は、椎茸がふんだんに炊き込まれてました!

いっそのこと俺自身も共に炊き込でくれ〜!って感じっす。

恵比寿『胡桃』0337103383

クリスマスですね〜

みなさんはどんな過ごし方するんですか?

わたくしはここ七、八年まともに外で食事とかしてないです。

今年も北海道でライブ二連発です

近隣のみなさんぜひ来て下さい。クリスマスライブに空席があったら悲しすぎるので…

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007.08.28

幡ヶ谷『蒸し八』

幡ヶ谷『蒸し八』
幡ヶ谷『蒸し八』
幡ヶ谷『蒸し八』
幡ヶ谷『蒸し八』
今日は(蒸す)ということに、こだわった幡ヶ谷にある(むしはち)という店です。ありとあらゆる料理が蒸して出てくるんです。

これが絶品!

久々の大ヒットです!

蒸すという調理方法の旨味が損なわれずに素材の味を最も生かしてくれて、余分な脂肪分を落としてくれるんだそうです。

写真は、
ほうぼう姿蒸し(身が信じられないくらい柔らかい!)
豚スープ蒸し(スープをオカワリしたくなります!)
海老と蒸し野菜のサラダ(トマト以外はすべて温野菜!)です。

この他にも様々なメニューがあります。どれもヘルシー! ちなみにビールと反対の手に持っているのは、蒸した落花生です

ここはマジでお勧めです!

幡ヶ谷『蒸し八』0334810164

みなさんの実際にお店にいった感想、無茶苦茶うれしいです!
場所的になかなか行けないみなさん、すいません。
なるべく広範囲で紹介できるよう頑張ります!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (31) | トラックバック (1)