« 広尾「ラ ピッチョリードゥ ルル」 | トップページ | 渋谷二丁目「ドンチッチョ」 »

2012.02.12

渋谷二丁目「琉球チャイニーズ Tama」

最近このエリア、渋谷二丁目の青学前の通り通称「しぶに通り」がとにかく熱いということで勉強がてら通っています。
その中でもとにかく飲食業界の方々の溜まり場とかしているこの大人気店。名前の通り、沖縄と中国のハーフの玉寄店長ならではの沖縄料理と中華料理を融合させたラインナップ!

まずはボタン海老の紹興酒と醤油漬け。

1328989941917.jpg

海老の甘さと紹興酒の風味がとても合います。みそまでチュウチュウ!

つづいて鯛の昆布締めのカルパッチョ

1328989943259.jpg

風味がいいなと思ったらネギ油がかかっていました!

そしてお店一押しの自家製腸詰め。

1328989943578.jpg

そのまま食べると不思議と甘いのですが、宮古島の辛めの味噌と玉ねぎと合わさるととても美味い!

お次はそうめんチャンプル。

1328989943842.jpg

野菜たっぷりで島胡椒をかけていただきます。

ラストは琉球麻婆豆腐。

1328989944106.jpg

島豆腐にヒージャーひき肉を使っているなどして沖縄のエッセンスが!ご飯欲しくなります!

とにかく何を食べても美味いし、フュージョン感もすごいし、なんといっても玉寄さんを始め、スタッフの皆さんの感じの良さ!おもてなし度満点です!

遅くまでやってますし、日曜日もやってます。本当オススメ!

渋谷「琉球チャイニーズ Tama」0334865577

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/53960947
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: りん | 2012.02.12 11:19

渡部さんこんにちは♪

青学近辺て美味しいお店が多いようですね~♪

ネギ油惹かれます☆

どれも美味しそうでどんな味か興味津々♪食べてみたいo(`▽´)o

おもてなし度満点大事ですね!

メモメモφ(..)

インフルエンザ大流行してますから気をつけて下さいね~(-^〇^-)

投稿: ベーグルあんこ♪ | 2012.02.12 11:39

スクール革命見ましたheart01

私山田涼介君大好きなんです(*^^*)

関係ないこと書いてしまってごめんなさいshock
お料理美味しそうですねheart01 山田涼介君ホントカッコいいですよねnote

投稿: keina | 2012.02.12 13:57

ところで、渡部さんの好きな沖縄料理は何ですか?

投稿: あきばっち | 2012.02.13 00:40

そうめんちゃんぷる美味しそ〜o(^-^)oo(^-^)o

明日放送のしゃべくり楽しみにしてます♪

投稿: りえ | 2012.02.13 02:19

はじめまして!!
今しゃべくり見てます!
アンジャッシュほんと最高です!面白すぎて家族で大爆笑です!

渡部さんがつけてる蝶ネクタイめっちゃかわいいんですけどどこのでしょうか?

投稿: たっちゃん | 2012.02.13 22:08

しゃべくり007観てますよ

芸歴18年なんですか?
以外ですわ~
ブレイクなんですね
おめでとうございます

渡部さん!
大好き

(^o^)/

投稿: かお☆リン | 2012.02.13 22:12

ただ今しゃべくり見てます!
アンジャッシュほんと最高です!
面白すぎて家族で大爆笑です!!
渡部さんがつけてる蝶ネクタイめっちゃかわいいんですけどどこのでしょうか?

投稿: たっちゃん | 2012.02.13 22:22

初めましてhappy02
今、しゃべくり見てますheart01
私は、エンタの神様が
あってる時からずっと
アンジャッシュさんが好きですnote
でも、最近アンジャッシュさんの
ネタを見れなくて寂しいですbearing
機会があればテレビでネタ
やってください!!

渡部さんこれからも
頑張ってくださいねlovely

投稿: ゆうにゃ | 2012.02.13 22:27

みそまでチュウチュウ(笑)
私はゴーヤが苦くて苦手なので沖縄料理が好きではありませんsweat02

中華とのサラブレッドならたべられるでしょうか…?

話は変わりますが、2/13放送ののしゃべくり007を見ましたflair
やっぱり、アンジャッシュさんはお話が上手ですね。周りの方を上手く巻き込む方法をよく心得ていらっしゃるというか…

J-WAVEのラジオもいつも聴いてますheart01
今後も頑張ってくださいねshine

投稿: マリコ | 2012.02.13 22:57

こんにちは^^

どの料理もおいしそうですね♪

「しゃべくり007」で渡部さんが持って来られたばくだんおにぎり、とても食べてみたくなりましたっ(*^^)v

投稿: コゥ | 2012.02.13 22:58

初めて渡部さんのブログ見ましたhappy01              料理すごく美味しそうですねhappy01shine

中学生の頃からアンジャッシュのコントが大好きで、いつも友達と見て楽しんでいましたhappy01

今は社会人になりましたが当時と変わらずアンジャッシュ、渡部さんの大ファンですheart01heart01happy01heart01heart01

お忙しいと思いますので、どうぞお身体に気を付けてくださいhappy01

いつも応援してますhappy01shineheart01

投稿: みるく | 2012.02.14 01:26

渡部さん、こんにちは。

海老に鯛に腸詰めなんて好きな物ばかりでたまらないsign03美味しそうですね。

スクール革命、しゃべくり、芸人報道と大爆笑で拝見しました。

アンジャッシュお二人揃ってのお仕事ももっと見たいです。
しゃべくりではMCの方々に終始いじられまくられていましたが(笑)、アンジャッシュが結成されるきっかけはMCの方のコントだったというエピソードや、児嶋さんイジリになると渡部さんがそれに加わらない謎(!?)が解けてとても興味深かったです。

まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気を付けてますます視聴者を楽しませてください。

投稿: MONA | 2012.02.14 08:56

こんにちわ(*´д`*)

沖縄料理は長寿すると聞いたことぁるので勉強中です♪♪中国とコラボってすっごく(・_・?)な感じですが……チャレンジに行きたいと思います☆

投稿: ちの | 2012.02.14 21:38

へ~渋谷二丁目って[しぶに]っていうんだぁ、とまずそこで止まりました。田舎者ですわ。沖縄料理って、日本食とも違うから、中国寄りっていうのも良さそうですね。でもカルパッチョとかどちらでもなさそうww不思議なメニューです。

投稿: くりくりまろん | 2012.02.16 07:03

すごいupup
沖縄と中国のコラボ料理sign03

渡部さんヒージャー食べれるのね〜(;´д⊂)
自分は、沖縄県民だが沖縄の料理かなり、苦手ですshock

中国のコラボなら食べれるかな〜♪ヽ(´▽`)/

投稿: ぬいぬい | 2012.04.26 23:58

コメントを書く





絵文字を挿入