« 渋谷二丁目「ドンチッチョ」 | トップページ | 築地「豊ちゃん」 »

2012.02.23

渋谷二丁目「ガンヴィーノ」

こちらはドンチッチョの姉妹店。シェフが岩手出身で肉も魚も野菜も岩手の食材を多く使ってます。

名物メニューの岩手産キューリのフライ黄身酢添え。

1329943897470.jpg

さっくりと食感の後に甘みのあるジューシーなきゅうりが出てきます。珍しい!ズッキーニのようです。

そして岩中豚のパテ

1329943898360.jpg

膝軟骨の唐揚げ

1329943898758.jpg


ぴりからで酒すすみます!

蛤、ムールと野菜の蒸し煮。

1329943899375.jpg

素材の旨味をとても感じられる優しい味付け!

ワイン飲みてぇ~~ということで

岩手の澤登!

1329943899807.jpg

深夜までやっていますし、個室もありますし、落ち着いた店内の雰囲気も良いです。カウンターもあるので一人も大丈夫。岩手食材をたくさん食べて復興支援しましょう!


渋谷二丁目「ガンヴィーノ」0364279880


トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/54052184
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

おもわず何度も読み返しました!胡瓜の、き.ゅ.う.り.のフライ?まぁズッキーニはわかりますが、ズッキーニはたしか茄子科だか南瓜科だかじゃないですか。胡瓜ー?
ビックリでした。

3軒の中では一番気になる店でした。軟骨も好きだしww

投稿: くりくりまろん | 2012.02.23 13:59

おいしそう♪
春から東京進出するんで、渡部さんのブログ見て私も食べあるこうと思います♡

テレビで渡部さんが出る番組を楽しみに拝見させていただいております^^♪
素敵です!!

投稿: まりーん | 2012.02.23 16:00

渡部さんこんばんは☆

きゅーりフライ!
身近な素材だけど全く考えたことない調理法☆

甘みが出るんですね~!(≧∇≦)

てことで自分で揚げたら違ったものになりそ(汗)
見てるだけでワインも飲みたくなります♪

復興支援にもなりますね☆

そういえば渡部さん呑む前にウコン飲んでますか?

ハシゴマンも加わったしお身体大切に~☆

投稿: ベーグルあんこ♪ | 2012.02.23 19:53

きゅうりのフライとは初めて聞きましたよ。
皆、きゅうりは生でしか食べたことがないでしょうね。
カウンターがあって、一人でも恥ずかしくないと
いうことも、オレには有難い店ですpig

投稿: プゥームオーゥ | 2012.02.23 20:18

キューリの揚げ物凄いですね(>_<)水分あるから油飛びそうなのにどうやって揚げたんだろう・・・一度食べてみたいですo(^-^)o

話は変わるのですが、渡部さんお話が上手なので接客業としてかなり勉強になります(^^)

投稿: りえ | 2012.02.24 08:12

Wow!!!
はじめまして。
(일본어를 잘 못하는데…)
私は “アンジャッシュ”のファンです。
韓国から応援します!
日本の活動をがんばってください!


写真の食べ物が本当においしそうです。 ^0^*

投稿: Ryu | 2012.02.24 11:04

こんにちは。

ラジオの、プラトンからのファンです。
喋りかたがとても好きで。


とても美味しそう!

投稿: サンタ | 2012.02.24 20:58

うまそう

投稿: | 2012.02.26 23:21

コメント何度もしてませんでした(-,-)
ま、大丈夫ですかね?!

今、渡部さんHEY3に出てますよ!!!
クリスさんの横に立ってますー
んークリスさん羨ましいなー 笑

はい、今日もかっこいいです!!←何のはいですかね 笑


最近ますます忙しくなってますね!!
毎日見れてHappyです(^▽^)☆
ではでは ノシ

投稿: uni | 2012.03.12 19:38

渡部さん、こんにちは。
ハシゴマンをこよなく愛す、ぶるーまりん☆と申します。

今は関東在住ですが、以前名古屋で渡部さんの出演する番組よく見ていました♪

私も食べることが大好きなので、ここのブログとっても参考になります。 美味しいもの食べると、幸せですよね~☆

今後のご活躍、楽しみにしています♪

投稿: ぶるーまりん☆ | 2012.03.16 17:18

コメントを書く





絵文字を挿入