« 渋谷二丁目「琉球チャイニーズ Tama」 | トップページ | 渋谷二丁目「ガンヴィーノ」 »

2012.02.14

渋谷二丁目「ドンチッチョ」

今、最もアツいグルメストリート「しぶに通り」より、二軒目はこれまた超人気店、トラットリアシチリアーナドンチッチョ!

まずはカジキマグロの燻製カルパッチョルッコラオレンジ添え。

1329205049397.jpg

抜群の加減で燻製されたカジキマグロの旨味をぎゅっと詰まっていて、ルッコラのほろ苦さとオレンジのすっきりさと共に脂が口の中にひろがります!


続いて、シチリア名物いわしとウイキョウのカサレッチェ。

1329205053397.jpg

シチリア漁師の昼ごはん。もっちり感が残ったアルデンテ!イワシソースがよくからみます。


さらには仔羊と三種キノコ、ニンニクロースト

1329205054378.jpg

臭みもまったくなし!柔らかさを最大限にいかす火入れ!キノコの風味も手伝ってワインすすみまくりです。

とても温かみと清潔感を感じ、いい感じのガヤガヤ感もあり、まさにトラットリアという雰囲気のアットホームなお店です!大人数で行きたい要予約の人気店です。

渋谷二丁目「ドンチッチョ」0334981828

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/53982880
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

おいしそう~(>_<)!
東京行きたくなりますっ♪

投稿: ちさと | 2012.02.14 18:15

渡部さんこんばんは☆

またまた美味しそうかつ入り易そうなお店ですね!

手帳にメモしました☆

八王子から都心へひとっとびの電車があったら
まめに食べに行けるのに~(^O^)♪

昨日のしゃべくり最高でしたね!

アンジャッシュさんの魅力を色々な角度から引き出してもらった感じがします(o^∀^o)

それにしても半熟卵いりばくだんおにぎり…

頭から離れず(;^_^A

投稿: ベーグルあんこ♪ | 2012.02.14 21:09

春から東京に進学するんで、渡部さんのブログを参考に私も食べ歩こうと思ってます!
しゃべくり面白かったです♪

投稿: まりーん | 2012.02.14 21:31

この時間なると最近
よくお腹すく(-ω-)
こゆの、たべたい!
ブログで東京味わいます♪

自分の中のお笑いブーム
最盛期はエンタ時代!
児島か渡部どっちと
結婚するか迷っとった
小6でした。あ〜今から
YouTubeってから寝ますわ…
またみたいコントがある!

投稿: ・∀・ | 2012.02.15 02:47

この前のしゃべくりでつけてた蝶ネクタイがすごくかわいくて気になってるんですけどブランドはどこのでしょうか(゚ロ゚)???

投稿: ゆりえ | 2012.02.15 10:14

渡部さんのブログ
最近見はじめました!
どこのお店もおいしそうですね!
最近の写真は渡部さんが食べてる顔より料理中心の写真になりましたね
(笑)
私地元が八王子なので
八王子でおいしい飲み屋さん紹介していただきたいです(笑)
これからも食べ歩きとお笑い頑張ってくださいo(^-^)o

投稿: ほんわか | 2012.02.15 10:53

こんにちは(^^)

お料理に凄くこっていそうなお店ですね。あたしは三つ目のニンニクのやつが一番美味しそうだなって思いました。

もし池袋近辺で美味しいお店があれば、今度blogに書いて欲しいのでよろしくです(^^)

行かれたことあるかもですが、北青山なんですけど同じ階でバーとレストランに分かれているTWOROOMSというお店が綺麗でオススメです。渡部さんみたいな方が女性を連れて訪れそうなオシャレなお店ですよ

今日もお仕事頑張ってください。

投稿: りえ | 2012.02.15 13:25

この前、しゃべくり7観ました!
チャックのスーツかわいかったです(*^o^*)note

東京は、お店いっぱいあって羨ましいなっ(´・ω・)笑

投稿: ちはる | 2012.02.15 18:43

すっごく美味しそぉですね('∀'●)疲れたこころが癒されそぉ(*´д`*)
疲れた日にいってみます☆

投稿: ちの | 2012.02.15 20:25

琉球中華からのハシゴですね!
渡部さんの食べ物のコメントが、ワインのテイスティングのようになってるぅww
中目黒の飲み屋さん系をそろそろお願いしたいです。

投稿: くりくりまろん | 2012.02.16 07:08

渡部さん、なんでそんなにかっこいいの?♪(´ε` )

投稿: あ | 2012.02.16 10:50

しゃべくり7に出演されていたのを思い出してブログに遊びに来ました。そういえば渡部さんは食べ歩きがお好きなんですよね。

私も最近東京のおいしいお店を探すことが好きになりまして、渡部さんのブログを参考にまたぶらりと東京にでたいと思います^^

投稿: ぽんたろう | 2012.02.16 11:58

地中海の爽やかな香りが漂ってきそうな料理ですpig

投稿: プゥームオーゥ | 2012.02.16 17:47

渡部さん~~~♪初コメです!!
今日のNHK名古屋、会社の星!プレミアムサロン、めちゃくちゃ面白かったです~♪生渡部さん、ホント最高♪♪
そして」最後の質問コーナーの一番最後の質問、採用されて嬉しかったですー!
最後にわたべ歩きの事お話しされていたので、早速
遊びに来ました!今日は何か名古屋飯食べられましたか~?味仙、あんかけスパ、手羽先、等々是非ご紹介してくださいね~!
今日は目指せ!会社の星の再放送デー!しっかり観ますね!今日は渡部さんが観れてほんといい1日でした。楽しい時間をどうも有難うございました~~~
これからも応援します!がんばって下さいね!!

投稿: トモリンコ | 2012.02.18 21:39

はじめまして。
芸能人ブログでなく、普通に食べ歩きブログとして拝見しますねhappy02
「丸好酒場」「ゑびす」「大竹」など、渋いとこついてきますね~
しかも、下町まで来てくれるんですねshine
「大竹」は友人の店です。ごひいきに。
私も食べ歩きブログです。遊びに来てください。
最近のお勧めは新小岩の源八船頭と新橋の魚金です。
茅場町やコリドー街も最近注目です。

投稿: μ(ミュー) | 2012.02.20 20:47

Hi Ken. This is Miki and 30years old. I'm not good at speak Japanese... こんばんわ。私はミキです。30歳です。いま吉祥寺住んでます。美味しいもの沢山あります。
イギリスでずっとパティシエしてました。書く日本語は得意ではないですので日本語間違ったらごめんなさい、Kenさんのブログ観て面白い思いました。
色々なお店いってますね。ぜひ1度ご一緒に行きたいです。
コメントこういうこと書いてはダメですか?ごめんなさい(´・_・`)

投稿: Miki | 2012.02.20 21:30

めっちゃウマそ~lovely

渡部さん、いつも貴重な情報ありがとうございますhappy01

投稿: 古物商 | 2012.02.21 12:25

 おいしそ^^♪

 渡部さんめちゃタイプだわ♪


 お仕事とっても忙しそうですが
 おいしいものいっぱい食べて
 フェロモン振りまいてください!笑

投稿: りんこ | 2012.02.21 22:38

カルパッチョ、美味しそうですね。しかも燻製ですか?
どちらも大好きなので、とても気になりますが、北海道からは遠くて食べに行けないのが残念です(>_<)
最近、プチ旅行にはまってまして、と言いましても余り暇は無いのですが、連休が取れたら東京まで飛んで、渡部さんのブログを見ながら食べ歩きしたいと思います。

投稿: NORIKO | 2012.02.23 05:50

今頃ですが、渡部さんはバレンタインデーにドンチッチョに行かれていたのですね〜♡
私は18日に行ってきました。本当に美味しかったです。
先に読んでいたら、カジキマグロの燻製カルパッチョルッコラオレンジ添え、食べたかったです!
二枚目写真のカサレッチェはもちろん頂きました。また生きたいお店ですconfident

投稿: circolina | 2012.02.26 18:25

コメントを書く





絵文字を挿入