« 寺門ジモン松坂牛食事会 | トップページ | 渋谷二丁目「琉球チャイニーズ Tama」 »

2012.02.02

広尾「ラ ピッチョリードゥ ルル」

大ヒットです‼ 隠れ家、王道ビストロといった感じ。店内は木をベースに温かみのある雰囲気。メニューも素朴なフランスの、郷土料理といった感じ!料理も、ワインも、レパートリー豊富ですし一皿一皿、結構ボリュームあります!


まずはアスパラときのこのソテー。


1316885845563.jpg


そして名物ブーダンノアール!


1316885856455.jpg

豚の血のソーセージ!見た目とは相反してふんわり柔らか。臭みもほとんどなくスパイスも効いていて、レバーとコンビーフの間ような感じです。付け合わせのマッシュポテトと食べるとさらにマイルドになり最高です。

さらにはもと穴子と野菜のフリット


1316885858654.jpg

ちょうど良い塩加減。


とどめで豚バラのグリエ


1316885861565.jpg


柔らかい!ボリューム満点!


人気店ですが、深夜まで、やっています!


広尾「ラ・ピッチョリードゥ・ルル」0334405858

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/53881772
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

すごいおいしそう!!
いつも参考にさせてもらってます。
夜遅くまでやっているお店いいですよね!

これからも応援しているので頑張ってください!

投稿: 喜寿のお祝い | 2012.02.02 03:50

ブーダンノアール?初めて知りました。写真で見るかぎり、靴屋さんでブーツの中に入ってる空気の入ったアレみたい(≧∇≦)
これがふわっとしてるとは想像ができませーん。食べてみないと!!

投稿: くりくりまろん | 2012.02.02 06:06

渡部さんこんにちは♪

豚の血のソーセージ
私は西の地方でとれる長 茄子かと…f^_^;

ふんわりとは想像つかないですね☆

お洒落なお店行きたいなあ♪

そういえば最近近所でお気に入りの居酒屋見つけました!

ご実家に戻った際にはぜひ寄ってみて下さ~い♪

投稿: ベーグルあんこ♪ | 2012.02.02 13:26

豚の血のソーセージなんて初めて見ました!

臭みとかあるイメージなんですが

全然そんなことないんですね☆

参考にさせていただきます!

これからも、色々な店を期待しています!

投稿: けつあつお | 2012.02.02 16:23

豚の血のソーセージを吸血鬼ソーセージと名づけ
たいですよ、渡部さんpig

投稿: プゥームオーゥ | 2012.02.02 17:04

こんばんは~☆


偶然のぞいてみたら更新されていてささやかな幸せを…(笑)

たくさんのお店を食べあるく渡部さんが「大ヒット」と銘打つお店…


…き、気になるっっ!!

1品めのアスパラときのこのソテーからすでに気になるわたし…
フランス料理だとどんな味つけなんやろー??

…先日初めてワインバーに連れてってもらいました♪
あまり飲めないながらもとっても楽しかったのでしばらく場数を踏んで、春先くらいに広尾までレベルアップできたらいいな(笑)


渡部さんのブログは自分じゃ絶対行けないようなお店を垣間見ることができるからおもしろいです。

次回の更新も楽しみにしてます。
(^^)/

投稿: ともも | 2012.02.02 21:52

うーまいゴットsign03

投稿: shimoxray | 2012.02.02 22:42

渡部さん、はじめまして。

私は今、流行りのとある病気で入院しています。

早く退院しておいしいものを食べたいと思いました。

今後ともブログ楽しみにしていますね(^_-)

投稿: 京 | 2012.02.03 15:12

美味しそう(*´`*)

でも札幌住みだからなかなか行けないんですよ(TT)
今日のその顔が見てみたい
食の権限はやっぱ渡部さんなんですね笑
笑ってしまいました(*≧m≦*)

投稿: RINA | 2012.02.03 20:40

初めまして(^^) 渡部さんのファンです。美味しそうですね(*^^*)これからも頑張ってください。

投稿: りり | 2012.02.03 21:49

メニューもフランスの郷土料理で、雰囲気も木をベースに暖かみのある店内なんて、私の大好きな雰囲気で、一度行ってみたいなぁと思いながらブログを拝見しました♪

メニューの中で驚いたのが、血のソーセージ!
見た目と色にも強烈なインパクト大の1品ですが、今までまったく知らなかった1品ですが、画像・コメントで、このようなお料理もあることを知り、渡部さんのブログでまた一つ知識を得た気分。

これからも、珍しいお料理やお店を、たくさん紹介して下さいね☆☆☆

投稿: miracle1028 | 2012.02.04 01:37

こんばんは

いつも参考にさせて頂いております。

感謝感謝です。
ありがとうございます。

私は千葉在住なのですが
渡部さんは千葉のお店には
あまり行かれないのでしょうか?

是非、千葉のお店も
紹介して欲しいです。

宜しくお願いします

インフルエンザが流行ってます。
どうぞご自愛を

投稿: 天邪鬼 | 2012.02.04 03:03

うまそうな料理ですね~!

豚の血のソーセージがたべたいです。

余談ですが…

今年のキングオブコントのファイナルに出てくださいね!

応援しています!

投稿: 2本兵 | 2012.02.04 07:01

いつも食べ歩き見てます!
江東区亀戸にある
焼鳥 鳥さわ も
美味しいので興味があれば
行ってみて下さい!

投稿: 中山です | 2012.02.04 11:30

豚の血のソーセージ!?

味の想像がつきません(笑)

インフルエンザが、流行っているので気をつけて下さいねhappy01

投稿: はち | 2012.02.04 22:27

こんにちはhappy02私はアンジャッシュが大好きで、
いつも動画でネタを見ていますnoteとても面白くて
友達に紹介したら、友達も爆笑していましたhappy02

これからできることなら毎日ブログにコメントしていきたいと思いますwwww

これからも頑張ってください!応援しています!!!

投稿: イチゴミルク | 2012.02.05 18:33

ブーダンノアールいいですね♪ ちょっと前は、ユッケ問題の影響か? 豚の血が手に入らなくて、ブーダンノアールを出せないお店がいくつかあったようですが、もう大丈夫なんですかね?
ブーダンノアール食べたくなりました。

投稿: Yut3 | 2012.02.05 18:43

私は、コメントするのは初めてです(*´∇`*)
小6です(*≧∀≦*)
アンジャッシュさんの大ファン(//∇//)
ファン歴5年くらいです(*≧∀≦*)
これからもコメントします(*≧∀≦*)

投稿: juju | 2012.02.05 21:58

なんか見た目が・・・グロイですね。
味はどうですか?

投稿: 株式投資 | 2012.02.06 10:51

渡部さんテレビで
毎日観ますね

売れてるのね~

嬉しいわ~

頑張って下さい
(*^o^*)

投稿: かお☆リン | 2012.02.07 19:33

渡部さんの声とか喋り方が好きで、いつかしゃべってみたいな~っていつも思っています(笑)
最近ブログを見つけて読んでみたら、、、
すごいおいしそうな所をたくさん紹介してて、私は神戸に住んでいるので、東京に行くとき等、参考にさせてもらいます(^o^)!

投稿: ちさと | 2012.02.08 17:34

八王子の住人ですがご活躍嬉しく思います。
偶には八王子のお店も紹介してくださいな。
越野の車屋、肉の富士屋、伊勢屋のだんご、独楽寿司、楢原みんみん、高尾のごんすけ。
八王子にも旨いもの沢山あるんですよ!
…ってこの活躍じゃ余り八王子に帰ってこないのかな。
八王子はそごうが撤退して寂しくなりました。
地元出身の渡部さん!盛り上げてください。
八王子縁の芸能人はFMBとかだけじゃないです!

投稿: でんでん | 2012.02.11 05:09

渡部さんテレビにでてると
テンションあがります(*^o^*)♪


かっこよすぎるーhappy02sun

応援してます(=^ρω・=)

投稿: なっちゅん | 2012.02.11 07:03

初めてメールします☆渡部さんが片倉台小学校出身と聞いてうれしくなりました♪私は今は結婚して盛岡にいますが、小学校3年生までその小学校にいました。渡部さんが私の1つ下だと思いますので会ってたかもしれませんね。これからも応援しています。ではでは~☆★☆★☆盛岡にもおいしい食べ物がたくさんありますよ~♪♪

投稿: タプペン | 2012.06.02 22:17

私も片小卒業生です

投稿: アスカ | 2012.09.07 03:14

コメントを書く





絵文字を挿入