« 渋谷二丁目「ガンヴィーノ」 | トップページ | 渋谷「高太郎」 »

2012.02.28

築地「豊ちゃん」

火曜日のヒルナンデス前はよくここで朝食をとっています。
そしてだいたい頼むのが

牡蠣のハーフアンドハーフ!

1330393836098.jpg


カキフライと生ガキが玉子でとじられている夢のようなメニューです。

生ガキには山椒をカキフライには辛子をきかせて、牡蠣の甘みやコクを引き立たたせます。ご飯すすむ!

ご飯が丼半分くらいにさしかかったら

カレーちょいかけ!

1330393840105.jpg

お寿司屋さんに並ぶのもいいですが、洋食もいいですよ!

今日も頑張ります!


築地場内「豊ちゃん」0335419062

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/54096795
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

お疲れ様です(^^)

牡蠣もカレーも好きなので食べてみたいです(>_<)

投稿: りえ | 2012.02.28 22:50


美味しそう(´Д` )
渡部さんはいろんな
美味しい所を
知ってて羨ましいです

投稿: ありさん | 2012.02.29 10:51

うわ~美味しそう~!(*^^*)
牡蠣のシーズンもそろそろ終わりですね。その前にいっぺん行ってみたいです。
築地もたくさん美味しいお店があって、一日ではとても(@_@;)回りきれませんね。
またぜひオススメのお店を教えて下さい。

投稿: ミル | 2012.02.29 18:13

渡部さんおはようございます♪

ヒルナンデス前はここでご飯食べてるんですね~

カキフライと生牡蠣
しかも違うアクセントつけて

しまいにはカレーとは

おもしろい(*^o^*)

想像かきたてられます♪

朝は先日の【しゃべくり】の録画をリピートしてます♪

ホント盛り上がりましたよね(≧∇≦)

投稿: ベーグルあんこ♪ | 2012.03.01 08:14

いつも御疲れ様です!!


美味しそうですね☆


『ひみつの嵐ちゃん』見て居ます。

投稿: よしみ | 2012.03.01 22:34

岐阜県飛騨市古川町の金森町5-19にある
「克己」とゆう割烹料理店もとてもおいしいですよ
是非行ってみてください!!
田舎なんで少し遠いですが・・・
最寄駅の古川駅からはすぐですよ!!
是非是非!!!

投稿: ニセプロレスラー | 2012.03.03 16:18

渡部さん!
初めてコメントします。

牡蠣の玉子とじ美味しそうですね。

岡山県の日生(ひなせ)と言う所では、市場で牡蠣を購入後→自分たちで牡蠣を焼いて食べれるんです。
レモンを絞っちゃったりして♪

かなり絶品なんですが…もう時期が終わってしまいました。機会があれば~一度どうぞ☆
11月頃から食べられます。

投稿: まぁちん | 2012.03.04 11:54

牡蠣のハーフアンドハーフ、たまりませんね~・・・・・
築地場内「豊ちゃん」
是非行ってみたいです♪

そしてカレーがけですか!?
まさに男子!って感じで素敵です♪


投稿: トモリンコ | 2012.03.07 23:00

初めまして。
吉祥寺にはいらっしゃらないんですか?
いいお店がたくさんあるので
是非食べ歩いて下さいませheart01
何ならご案内しますheart01heart01

投稿: 大野迪子 | 2012.03.11 03:59

生もょぃですけど調理されてるのもまたょぃですね(ノ ̄▽ ̄)ノ
好き嫌いないことに感謝です☆☆☆

築地ょく行くので立ち寄ってみたいと思います('∀'●)

投稿: ちの | 2012.03.11 20:01

渡部さん
こんちわっす!
築地「豊ちゃん」行ってきやした!
まじでうまかったっす!

毎週金曜日、J-WAVE サーカスサーカス
楽しみにしてますよ!

投稿: オイシックス | 2012.03.12 13:22

このblogをみて、生ガキとお惣菜の揚げたてのカキフライを買ってきて、玉ねぎをスライスして作っちゃいましたscissors
我ながら美味しかった。このアイデアは素晴らしいですね☆

投稿: くりくりまろん | 2012.03.18 15:25

カレーのちょいかけ
これが気に入りました。

ちょっとだけかけるっていうのがどうしても頭に残りますね。
とても美味しそうなので、どんどん真似できることはやってみたいなぁって思います。

いつもありがとうです。

投稿: ふぁんかっしょん | 2012.03.21 13:43

コメントを書く





絵文字を挿入