« NY旅 | トップページ | 広尾「ラ ピッチョリードゥ ルル」 »

2012.01.16

寺門ジモン松坂牛食事会

ある日、ジモンさんからお誘いの電話が
「松阪牛共進会で最高級の特産松阪牛を200万で競り落としたから食事会おいでよ」
「毎回、せりに顔出してて冷やかしだと思われたくないから買っちゃったよ」
と、とてもお笑い芸人とは思えない誘いの電話でした。

ということで会場となるヤザワミートの新店舗、白金「今福」に行ってきました。

今回はジモン考案のコースということで先付二品の後、

まずは松阪牛四点盛り。白センマイ、ミノ、ハツ、ローストビーフ。

1326703214321.jpg

白センマイの食感がシャキシャキ!

続いて松阪牛三種の部位の一口ステーキ。


1326703243033.jpg

メインのすき焼きの松阪牛サーロイン!


1326703244208.jpg

1326703246038.jpg

1326703247306.jpg

さすが特産松阪牛!部屋の温度でどんどん溶けてしまうくらい融点の低さ、口溶けが良すぎて赤身とさしの境い目が全くわからない感じでした。
最後はおまけでハラミまで


1326703248455.jpg


最高でした。ただ予想通り、ジモンさんが料理ごとに現れて講釈を延々と!
少しでもリアクションが悪いと「渡部、いま聞いてなかっただろ?」とか、「渡部、いまめんどくさいと思ってるだろ?」とかなかなか大変でした。

相変わらず愛すべき肉バカ兄さんでした。

1326703249472.jpg


トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/53751686
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

一頭食べるって、どうやって捌くんだろうと思ってましたが、お料理やさんで捌いてくれたんですね!なかなか松坂牛の臓物なんて会えないですよね。
霜降り肉も魅力的ですが、センマイやレバーをはじめ、ホルモン系がすごーく気になります☆


あー、これのためだけでも、寺門さんの女になりたいわ(^_^;)

投稿: くりくりまろん | 2012.01.16 18:06

渡部さんこんばんは☆

すごい!
200万で競り落とすジモンさん\(☆o☆)/

誘われるという事は
渡部さん美食家の太鼓判押されての事ですよね~
(o^∀^o)

見るだけでとろけそうな松阪牛☆

お供のお酒は何かな♪
ワイン、ビール…

投稿: ベーグルあんこ♪ | 2012.01.16 20:32

ツイッターで食事会スタートの嬉しそうなジモンさんの優しそうな笑顔が写っていたので、楽しい食事会ですが、内容は内密なのかと思っていましたが、まさか、こんなに詳細に渡部さんのブログで教えてくれるとは思いませんでした。

どんな食事会なのかなぁ~と思っていたので、これ程に詳しく画像も入れて紹介して頂くと、呼ばれていない私も十分に楽しかった場の雰囲気も伝わり、渡部さんの自分が楽しんだ事を皆に共有してくれるサービス精神にも感激しました☆

お肉もとても美味しそうだし、いつかは、せりおとすと思っていたので、本当に行ったジモンさんのお肉に対する本気度も今回の件で勉強だけでなく、実践もされるようになったんだと思い、それを皆に披露して解説付きの美味しい食事会というのは滅多に無い体験で、羨ましいと思いました。

芸人さんも色々な場へ行き、また違う分野の知識を本格的に得る姿は好感が持てます。

渡部さんもそうですね。
様々な分野へ興味・関心を持ち、それを自分の得意分野として活躍されている姿は、私もこれからまだまだ学んでいきたいと思わせる要素に繋がりました。

ありがとうございました。

これからも沢山の方と接して、学ばれて、マルチな芸人さんになって下さい♪

笑点も面白かったです。
原点のコントも健在で嬉しいです。

そして今日はヒルナンデスです。
楽しいMCも期待しています。

今年も身体に気を付けて、昇り竜のような1年をお過ごし下さい♪♪♪

投稿: miracle1028 | 2012.01.17 10:53

はじめまして!
ずっと前から大ファンです♪
アンジャッシュのお二人は
コントから何から
最高です('∀'●)


お肉美味しそうですね(^^)
食べたいです(笑)

又、来ます(^^ゞ!

投稿: のん | 2012.01.20 07:32

はじめまして。時々覗かせて頂いてます。
私、食いしん坊なので写真見る度にヨダレをすすっております。グルメであちこち食べ歩きしているのにちっとも太らないなんて羨ましいです。
普段鍛えてらっしゃるのでしょうか?私は渡部さんと同じ年齢ですが中年太りが…。でもストレス発散には美味しい物を食べるのが一番です。よね?
またコメントでお邪魔させて頂きます。

投稿: NORIKO | 2012.01.21 20:43

じもんさんは200万の牛一頭食いきったのか気になりますpig

投稿: プゥームオーゥ | 2012.01.21 21:30

久しぶりにブログ見に来ました(苦笑)
いやぁ〜、美味しそうですね(*´∀`*)
また見に来ます(^O^)/
この間、地方から関東に引っ越してきたので、いつかこちらで紹介されているお店にも行ってみたいなぁ('∀'●)
これからもますますの活躍、期待しています(^O^)/

投稿: りんご | 2012.01.22 02:34

奢ってください(笑)

投稿: 麗澄 | 2012.01.22 17:00

渡部さんこんばんは☆

最初の4種、わたしはハツしか食べたことがないので、「白センマイがシャキシャキ」というのがわからなくて残念…

室温で溶けてくるような高級松阪牛、、どんなにおいしいことでしょう。。想像ができません。


牛肉がそんなに得意じゃないあたしでも焼肉屋に行きたくなりました!!
…牛肉=焼肉の図式がすでに貧困で、我ながら情けない(泣)


今年もまだヒトツキ足らずなのにそこかしこひっぱりだこの渡部さん…


テレビをつけたらいきなり渡部さん・・・みたいな偶然も、けっこう楽しみな今日この頃です(笑)

投稿: ともも | 2012.01.25 21:19

渡部さんおはようございます(^^)

はじめの四種盛り、お酒と凄く合いそうですね(^^)ハツ食べたい!!楽しそうな会にお呼ばれされてとても羨ましいです!!

今日のドラマ出演凄く楽しみにしています。個人的には働きマン以来のイメージなので、これを機にたくさん俳優業もやってほしいです(^^)

投稿: りえ | 2012.01.26 08:07

す、すごいですね…!!
松坂牛をせり落とすなんて(^0^)

写真がまた、ものすごく美味しそうです!!


最後のツーショットも良いですね^^♪
楽しそう!!
渡部さんかっこいいです!

投稿: ゆあら | 2012.01.26 21:59

はじめまして!(^^)!

お肉美味しそう!!ですね(*^_^*)

MXテレビ「キャワコレTV」も楽しく♪拝見させていただいてます!!!>^_^<
自分も呑みながら見てます♪)^o^(♪
 


投稿: ♪りっちゃん♪ | 2012.01.28 01:03

ほんとにお肉おいしそうですね。。

おなかがへってきました、今日は焼肉にします。。

お仕事がんばってください!

投稿: 家電otaku | 2012.01.28 04:12

牛肉が苦手になってから吉牛しか食べていなかったのですが……美味しそぉ(@_@;)ww
今晩はぉ肉に決めました(*>μ<)♪
最近仕事の人間関係に苦戦中なので自分にご褒美ぁげるべく、ぃっもよりょぃぉ肉にしてみます(*^日^*)゛


渡部さんもぉ仕事頑張って下さい☆渡部さんが紹介しているぉ店はちののご褒美店になってますww

投稿: ちの | 2012.01.28 17:25

見てるだけでよだれが出そう^^

更新楽しみにしてます!


投稿: ニッキー | 2012.01.29 01:28

私は肉があまり好きじゃないですが、それならおいしそうです!

さっきニュースで見たのですが、アンジャッシュさんのコントが中国でパクられてたみたいですね!!
アンジャッシュさん、海外でも有名ですね〜^^
この勢いで中国進出がんばってください(笑)

投稿: まりーん | 2012.01.30 18:56

渡部さん
こんばんは(^_^)
初コメントです。おいしそうですね~\(^o^)/
松阪牛食べたくなりました☆

投稿: オレンジ | 2012.02.01 02:02

渡部さんこんにちは♪

ブログに関係なくてすみませんが
アンジャッシュさんネタの話題のニュース昨日観ました☆

ゲストの
「ああいったネタを作りあげるのは並大抵の事ではないすごいこと!」とのコメントに私も同感☆と思いましたが

当の渡部さん曰く「DVD 売れてくれ~」
が和みました(笑)

余談ですが昨日の
ヒルナンデスのあさこさんには泣かされました(泣)

投稿: ベーグルあんこ♪ | 2012.02.01 17:52


おめでとうございます(*^-^*)

今年もよろしくお願いします★

投稿: Hot Phones | 2012.03.01 16:19

す、すごいですね…!!
松坂牛をせり落とすなんて(^0^)

投稿: Car MP3 | 2012.03.01 16:21

コメントを書く





絵文字を挿入