« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.31

祐天寺『ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ』

祐天寺『ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ』
祐天寺『ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ』
祐天寺『ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ』
祐天寺『ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ』
祐天寺にあるジブエの充実した「フランスの肉屋が営むブラッセリー」というのがコンセプトのお店です。店に入ると熟成された肉達が熟成庫にずらりと吊されてます。

まずはお店イチ押し、新潟産青首鴨!

柔らかくて上品な甘味があり繊維がきめ細かい。程よい弾力もたまりません。


続いては柿崎産猪豚ロース!
野生味ある旨味と優しい脂身。肉はしっかり、脂身トロトロで食感のギャップ食感が楽しめます。


さらには鰻にフォアグラムースにマイタケフライ。
これも意外と相性よし!

国産のワインも豊富に取り揃えてます


祐天寺『ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ』0337939090

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011.03.04

門前仲町『だるま』

門前仲町『だるま』
門前仲町『だるま』
門前仲町『だるま』
ラストのつもりで行った五軒目は絵に描いたような大衆居酒屋です。

家族経営の素敵な雰囲気が漂っていました。


酎ハイを頼むと「ちゅうはい!いっぱぁぁぁっつ!」の噂の一声も聞けました。

つくね、鰻をいただきました。


案の定、ベロベロ。


今回の遠征、お金全然使いませんでした。どこも安い!


門前仲町『だるま』0336434489


帰ろうと思ったら、浅草の地からお誘いが…


結局この日は七軒はしごしました。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

門前仲町『魚三酒場』

門前仲町『魚三酒場』
門前仲町『魚三酒場』
門前仲町『魚三酒場』
四軒目は魚です。


5時台で一階から三階まで満席。なんと四階の座敷に通されました。なんでも四時開店のため三時半には行列ができてるみたいです。

混雑の原因は

ぶりあら50円

まぐろ400円

ぶりつゆ100円

だいたいのメニューは500円以下。これでもかというほど豊富な海鮮メニュー達!


安い!早い!さらにはうまい!

次回は一階のカウンター席をチャレンジしたいです。


門前仲町『魚三酒場』0336418071

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.03.02

門前仲町『大坂屋』

門前仲町『大坂屋』
門前仲町『大坂屋』
門前仲町『大坂屋』
三軒目はなんと大正13年の超老舗店です。

僕らが行った時はすでにカウンターは満席。大混雑でした。


まずは串の牛煮込み。

タレの味付けも濃厚で甘味がありとろっとしていて食欲を刺激します。シロ、フワ、ナンコツの三種をいただきます。シロはとろとろ。フワ(肺)もそれこそふわふわしていて面白い食感です。


さらには卵入りスープもマストメニュー。煮込みの汁に半熟卵というこれまた酒のすすむ味わいでした。


門前仲町『大坂屋』0336414997


東京五大煮込みと言われているお店です。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

茅場町『ニューカヤバ』

茅場町『ニューカヤバ』
茅場町『ニューカヤバ』
茅場町『ニューカヤバ』
二軒目は大人の駄菓子屋とも称される昭和39年創業ニューカヤバです。


いきなりずらりと並ぶ自販機。コップをセットして百円入れると日本酒や焼酎がジャーッと出てきます。


楽しい!


つまみはカウンターにランダムに並んだものを小銭を払って持っていくシステムなんです。


さらに驚くべきセルフっぷりは焼鳥。

生のものを渡されて自分で焼くんです!


飲みながら、焼け具合をみながら、タレをつけながら、これまた楽しい!なかなか美味しく焼けました。

茅場町『ニューカヤバ』0336647315


なんと女性だけの入店はできないんです(おそらく過去キャピキャピする女性団体が迷惑をかけたからと思います)男性同伴の上で!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

木場『河本』

木場『河本』
木場『河本』
木場『河本』
さぁまたまた居酒屋遠征です。今回は東西線を攻めました!

まずは4時開店の8時には終わってしまう、昭和21年創業の老舗店です。

まずはホッピー。ジョッキの底に、適量の焼酎、ホッピーを勢いよく注ぐと丁度満杯。氷なしの常温でグビッといただきます。


つまみは名物もつ煮込み!

あっさりとした口あたりから噛むとプリプリの脂の甘味が口一杯に広がります。


さらには湯豆腐。これでも「小」なんです。しかも百円!

昭和初期の素敵な雰囲気を満喫!

木場『河本』0336448738

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (3) | トラックバック (0)