« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010.07.15

蓮沼『福竹』

蓮沼『福竹』
蓮沼『福竹』
蓮沼『福竹』
今日は、様々な食通達が「日本一うまいお好み焼き」と大絶賛しているお店に行ってきました。


とにかくこの店の特徴は女将さんの説教!いままでどれだけ間違ったお好み焼きを食べてきたかをとくとくといわれます(笑)鉄板焼きとは何たるかを教えてくれて非常に勉強になります。仕切りはすべて女将さん!お好み焼きはもちろん例えば砂肝ひとかけらも触らせてくれません!


片面10分、裏返して7分。さらには横に半回転。

いざお口へ。

柔らかくフワフワだけどいわゆる山芋を使ったりしているフワフワとは全然違う。空気で柔らかくなっている感じで生地をほとんど感じません!中のキャベツや具材が蒸されている感じ!
聞くと小麦粉はうどんでいうと一本分くらいしか使ってないんだそうです。

信じられないホロホロ、フワフワ感!

やられました。この食感。
もうここでしか食べられないです。


蓮沼『福竹』0337394064

ツイッターアカウント WATABE1972

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (54) | トラックバック (0)