2010.02.15
神奈川県三浦市『三崎漁港』



朝三時に家を出て、三崎漁港の朝市に行ってきました。地元の方はもちろん横浜からや毎週千葉や埼玉から来る常連さんもいる程、盛り上がっているんです。
三崎と言えばやはり
マグロ!
部位ごとに信じられないくらい格安で売ってました。(ちなみに大トロの刺身の試食もありました!)
あとはイカも有名らしく、中に肝がたくさん詰まったきも煮というのもいただきました!イカは箸で切れる程柔らかく肝の濃厚さも最高でした。
青果市も盛んでたくさんの野菜達がこれまた激安で売られていました。
最後はマグロ汁を頂いてホッカホカに!
大大大満足でした。
ちなみに車で都内から一時間ちょっとで着きますよ!
今夜15日から18日までJ-WAVE「プラトン」はスペシャルウィーク!
コメンテーターはもちろん豪華!
しかもプレゼントもいままでで一番豪華です!
メッセージたくさん送ってね。
| 固定リンク | コメント (36) | トラックバック (1)









最近のコメント