2009.12.14
広島『季節料理こだち』
取っておきの小料理屋があるというので連れていってもらったんです。
広島といえば蠣やお好み焼きを食べたいところですが友人いわくぜったい食べなきゃいけないものは
穴子!しかも刺身!
ということで穴子薄造り初体験です。白身でなかなかさっぱりしていて、程よい脂と共に穴子の風味が口いっぱいに広がり、ようやく噛むとコリッと心地好い食感が!
もみじおろし、ねぎ、ポン酢という最強トリオとの相性も抜群!
やられました。
さらにはあんこう鍋!
味噌仕立てでスープにたっぷりの肝が溶いてあって超濃厚で温まります。
繁華街のど真ん中にあります。
広島市中区流川町『季節料理こだち』
0822463138
今日からJ−WAVE「プラトン」はスペシャルウィークです。
今回はゲストが毎日すごいことになってます!
22時から聞いてください。
| 固定リンク | コメント (42) | トラックバック (0)
















最近のコメント