« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.21

西麻布『HOUSE』

西麻布『HOUSE』
西麻布『HOUSE』
西麻布『HOUSE』
ココット料理のお店です。
HOUSEというだけあって、とっても店内の雰囲気穏やか。オープンキッチンで全体的にウッディでとてもリラックスできました。


まずは魚介の軽い煮込みビクススープ!

ホタテや海老そしてブロッコリーやジャガ芋がごろごろと入っていて、程よい食感を残したかんじで煮込まれています。

あ〜温まる。

そして熊本産走る豚のバラ肉のロールキャベツ!


この料理に狙いを定めて来ました。

断面は写真取り忘れたのですが、柔らかいバラ肉とキャベツがミルフィーユ状態で何層にも重ねられているんです。さすがココット料理、柔らかくてジューシー!

しかも残りのスープでリゾットも作ってくれるんですが、チーズがクリーミーで胡椒がきいてて、これまた絶品!

冷え込むこの時期、オススメするお店です。


西麻布『HOUSE』0364181595

いま大はまりしている高校野球観戦!


明治神宮大会という簡単に言ってしまえば、秋の甲子園みたいな感じの大会に五日間開催されているうちの三日間いってきました!しかもほとんど7時起きくらいで。


今年は逸材が多いですね。

ちなみにスカパーのスカイAチャンネルの中継にかなりうつってたみたいです。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (25) | トラックバック (0)