« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.30

代々木『アヒリヤ』

代々木『アヒリヤ』
代々木『アヒリヤ』
代々木『アヒリヤ』
代々木のカレー屋さんです。なんでもインドの五つ星ホテル出身のシェフがいるんですって!

食べたカレーはミックスベジタブル!

かなりの種類の野菜が入っていて、野菜の甘味を感じた後、スパイス達が織り成す軽いピリ辛が、時間差で飛び込んできます。

驚いたのはタンドリーチキン!

うまい!

熱々の鉄板にのってくるこのチキンはスプーンで簡単にほぐせるほど、とても柔らかく、見た目は真っ赤ですが、さほと辛くなく、程よいスパイシーさでした。スパイスを30〜40種類使っているらしいです。

そしてナンもやや甘味がありモチモチとコシのある食感で、美味しかったです。

ただ問題は場所!代々木駅の真横の雑居ビルの中にあるんです。


いかがわしいです!

建物古いです!

階段せまいです!

勇気いります!


しかし美味しいカレーが待ってます。


代々木『アヒリヤ』0353715231

小説「エスケープ」おかげさまで、売れ行き好調なのですが、書店でなかなか見つからないとか置いてないとの声を聞きます。

お手数ですが取り寄せちゃってください。もしくはネットで買っちゃってください。もしくは身の回りの人にプレゼントさせちゃってください。


引き続き感想もお待ちしてます!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2009.09.23

誕生日をむかえました!

誕生日をむかえました!
誕生日をむかえました!
誕生日をむかえました!
37歳になりました!

いつも応援してくださる皆さんありがとうございます。

コントやテレビ番組、そして最近は小説「エスケープ!」の感想の書き込みやお手紙、本当に励みになっています!


そしてJ−WAVE「プラトン」にメッセージをくださるリスナーの皆様。番組を盛り上げてくれてありがとうございます。

やりたい事がたくさんありますが、応援してくださる皆さんに少しでも楽しんでいただけるようとにかく頑張ります!


あっそれから、わたべ歩きはもっと頻繁に更新します!


さらにそれから東京03おめでとう!泣きそうになりました!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (95) | トラックバック (0)

2009.09.15

名古屋『ちゃんこ富士』

名古屋『ちゃんこ富士』
名古屋『ちゃんこ富士』
名古屋『ちゃんこ富士』
今回は名古屋のチャンコ鍋屋さんです。

名古屋通タレントの峰竜太さんに、どっかオススメのお店教えてくださいとお願いしたら、この店を教えてもらいました。

九重部屋の元ちゃんこ長がご主人なだけあって、味も本格的です。

スープは鳥ガラベースの塩味。例のいくらでも飲めちゃうやつです。


そして驚きが、すべての具材の種類はなんと三十品目もあるんです。この鍋からとれない栄養はないんじゃないかっていうくらいのボリューム。

つみれも 鶏つみれ、いわしつみれ、さらには珍しい、いかのつみれの三種類。いかのつみれは風味そしてかすかに残る食感が新感覚でうまかったです。


東京にあったら週一回は行くでしょうね。

吹上駅のすぐ近くです。


名古屋千種区『ちゃんこ富士』0527325188

改めてJ−WAVE『プラトン』は、いろんな出会いがあって、ほんとに楽しんでやらせていただいてる番組です。東京近郊以外の方にもインターネットでお楽しみいただけます。

聞いたことのない方、御試聴あれ!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009.09.03

西麻布『鳥蔓み』

西麻布『鳥蔓み』
西麻布『鳥蔓み』
西麻布『鳥蔓み』
鳥とクジラの店、とりまんみをご紹介します。

まずはとても珍しいクジラのユッケ!

牛やマグロに比べ驚くほどあっさりしていて、まったく臭みがなく、舌の上で口の中の暖かさでゆっくり溶けていく感じはビールが進みます。

南氷洋でとれるクジラの特徴らしいです。

そして焼鳥の盛り合わせ。
柚子胡椒をつけていただいた左下のレバーが特にうまかったです。


僕がもっている塩胡椒がききまくっている手羽先も身が柔らかく骨離れよく、これまたビールが進みまくります。


六本木通りから西麻布アマンドの路地を入ってすぐのとてもこじんまりとした、落ち着く店です。


西麻布『鳥蔓み』(とりまんみ)0354852007


私事ですが、夏休みいただいております。ゆっくり休んでリフレッシュして、帰ってまいります!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (29) | トラックバック (0)