« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.19

六本木『小田嶋』

六本木『小田嶋』
六本木『小田嶋』
六本木のワイン割烹と言われている和食屋さんです。

料理はコースになっていて各料理に合うワインをカウンターの大将が出してくれる素敵なお店なんです。

まずはこちらの看板メニュー。

フォアグラ大根!

ほろほろに柔らかく、だし汁を吸い込んだ大根の上に、まわりが軽くカリッと焼いてあり、中がトロッとしたフォアグラが堂々と乗ってます!

甘めの白ワインでいただきました。


サラダはアワビと鯖が入っていて贅沢!スッキリした白ワインとともにいただきました。最高でした!


六本木『小田島』0334013345

J-WAVE「プラトン」スペシャルウィークに突入しました!


プレゼントもゲストも豪華ですよ。

22時にFM81.3でお会いしましょう!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009.08.14

吉祥寺『吉祥寺みんみん』

吉祥寺『吉祥寺みんみん』
吉祥寺『吉祥寺みんみん』
吉祥寺『吉祥寺みんみん』
わたべ歩き初めての地、吉祥寺です。

なぜ吉祥寺かというと、とある番組のロケで食べ歩きをしたんです。

その中でとくにおいしかったのが、このラーメンと餃子の店みんみん!

まず驚きなのが大きさ!

ボリューム満点です。

あとは自家製の皮が、もちもっちで、焼き面は、かりかっりで具にたどりつく前にすでに大満足!

具は野菜たっぷりで肉汁溢れる感じ!

皮そして焼き加減、さらには具!すべて王道を突っ走ってる感じでした!

ハモニカ横丁内にあるとても清潔感のある店でした。

吉祥寺『吉祥寺みんみん』0422281828


エスケープサイン会ご来場してくださった方ありがとうございました。!

感想のお手紙、うれしくて、何度も読みかえしてます。

渡部歩きでも引き続き感想お待ちしてます!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (31) | トラックバック (0)