« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.26

西麻布『やきのすけ焼太郎』

西麻布『やきのすけ焼太郎』
西麻布『やきのすけ焼太郎』
西麻布『やきのすけ焼太郎』
今日は西麻布の鉄板焼き屋さんです。


よくお好み焼きは焼きながら押し付けるなといいますが、ここのやきのすけ焼きはごらんの通り薄く焼き上げるんです。

薄いがゆえにバクパクいけちゃいます。


ちなみにこれは釜揚げしらすあおさのり焼きです。

和風仕立て風味豊かでつまみには最高でした。

さらにそのあとは打って変わって、ふっくらのとんぺい焼きです。

個室もあるし東京タワーがよくみえる窓際の席もあり、雰囲気いいですよ。


西麻布『やきのすけ焼太郎』0362312277

27日にとうとう「すべらない話ゴールデン」に出ます!いや〜緊張した。ぜひド緊張の渡部を楽しんでください。

そして29日30日はいよいよライブ「キンネンベスト」です。

頑張ります!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (49) | トラックバック (0)

2009.06.17

銀座『正泰苑』

銀座『正泰苑』
銀座『正泰苑』
銀座『正泰苑』
梅雨のじめじめを吹っ飛ばすにはやっぱ焼き肉でしょう〜ということで銀座の夜中までやっている焼肉屋さんです。

大注目は中ロース!


食べ方は

焼かないんです!

上ロースほど脂がないのでさっぱりしていて、生のまま白御飯をくるんでいただきます。

ホカホカ御飯のせいもあり、すぐに溶けてなくなっちゃうんです。

うまし!


そして塩上カルビ!


わさび醤油との相性抜群!
肉の繊細な味が楽しめます。


朝4時までやってます。

銀座『正泰苑』0362745003

J-WAVE「プラトン」もスペシャルウィーク真っ只中!キンネンベストのライブリハも順調です。

湿気で天パー全開ですが頑張ってます。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009.06.06

熊本下通り『菅乃屋』

熊本下通り『菅乃屋』
熊本下通り『菅乃屋』
熊本下通り『菅乃屋』
やっぱり熊本といえば馬肉ということで、たらふく喰らいました!

まずは鮮馬刺し超特選!

文句なし!

そして驚いたのが熊本でしか食べれない馬のレバ刺し!

くさみがまったくなく、歯ごたえコリコリ。さらには甘味があり、牛のレバ刺しとは一味違いました。


さらに馬肉しゃぶしゃぶ、すき焼きまで食べました。

熊本下通り『菅乃屋』0963123618


そして今回の旅の目的、スラムダンクやバガボンドでお馴染み井上雄彦さんの「最後のマンガ展」にいってきました!


すごいっ!の一言!

感動しました。

機会がある方、ぜったい観た方がいいですよ!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009.06.05

熊本阿蘇『田楽の里』

熊本阿蘇『田楽の里』
熊本阿蘇『田楽の里』
熊本阿蘇『田楽の里』
熊本に旅行に来ました!


高森というところの郷土料理屋さんです。

いろりで串で刺した豆腐、里芋、やまめなどを焼き、柚子味噌、山椒味噌を塗りさらに味噌を軽く焦がして食べる料理なんです!


やばい!

味噌の香ばしさ最高〜!

とにかく味噌がうまいです!

というかすでに酔ってます

山あいにある築250年の建物でいろりを囲みながらの飲み食い最高です。

近所に熊本の絶景No.1に選ばれた月廻り温泉もありますよ。


熊本 阿蘇『田楽の里』0967621899


阿蘇山で乗馬しました。

久しぶりの休み満喫してます。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (8) | トラックバック (0)