« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.29

築地市場『多けの』

築地市場『多けの』
築地市場『多けの』
築地市場『多けの』
昭和10年創業の居酒屋さんです。


なかなか寿司屋さん以外で夜やってる店は少ないんですが、こちらは九時までやってるんです。


で、頼んだのが〜かきフライ定食!


身のでかさ、ジューシー&ミルキーな臭みまったくなしの味!ソースをつけたらご飯が進みまくりです。
文句なし。

そして脂の乗った、新鮮なあじのたたきもつけちゃいました。


ただ要注意なのはご覧のとおり入口わかりづらいです。

場外の築地六丁目交差点付近です。

築地市場『多けの』0335418698


次回の築地情報お楽しみに!


それから夜景鑑賞士の実力を思う存分発揮できた番組のロケをしました!

詳細は後日。こうご期待!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009.01.23

築地市場『あんこう屋高はし』

築地市場『あんこう屋高はし』
築地市場『あんこう屋高はし』
築地市場『あんこう屋高はし』
今日は築地の場内にある魚河岸横丁のお店です。

まずお店に立ち寄る前にマグロの競り、そして解体を見学!

機械でやっているかのように綺麗な断面!見事な包丁さばき感動しました。

いよいよ高はしへ。朝の八時開店にも関わらず、7時くらいから常連さんで満席に。


まずは冷えた身体を温めてくれた


かき豆腐!

かきの身の大きさ、プルプル具合、味の濃厚さが味噌仕立てのスープに合わさって最高でした。


きんきの煮付けも素晴らしいです!


味付けが薄味なので、魚の繊細な味がそこなわれず、煮付けの概念が変わりました。

次回はこの日はなかったあんこうに挑戦したいです。
移転の噂もある築地ですが、これから通い詰めます。
築地市場『あんこう屋 高はし』

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009.01.09

西麻布『かくれみの』

西麻布『かくれみの』
西麻布『かくれみの』
西麻布『かくれみの』
今回は西麻布にあり一軒家を改装した和食屋さんです。屋根裏も改装されて座敷になっていてなかなかの隠れ家感です。


まずは季節野菜のバーニャカウダ!

さすが旬野菜だらけ!

甘味たっぷり栄養価が高そうってな感じ。

そしてトマトのおでん!

少しわかりづらいですが丸ごといとつ入っているんです。

だしとトマトのちょっとした酸味でとても優しい味に!


さらには一日五食限定の和牛ハンバーグ!ジューシーな肉汁と玉葱たくさんのソースの相性抜群でした。


西麻布『かくれみの』0364203320

品川近視クリニックでレーシック手術で視力が0、06から両目とも1、5になりました!


コンタクトで得る視力と違って、とても視界がクリアーに!

世の中はこんなにキラキラと輝いていたのね!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (40) | トラックバック (3)

2009.01.01

今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます。

今年もわたべ歩き

よろしくお願いします!


なるべく更新がんばります。


元日は夜中に明治神宮に行き、夕方にもう一度来て、青空屋台飲み会してます!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (37) | トラックバック (0)