« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.20

夜景鑑賞士検定合格!

夜景鑑賞士検定合格!
夜景鑑賞士検定合格!
やりました。

新聞広告でこの検定のことを知ってからおよそ三ヶ月。

ミッチリ勉強して、つい先日合格通知が届きました!

これは番組の企画とかではなくまったくのプライベートなんです。


どういった検定だったかというと、日本夜景遺産に認定されている場所を120ヶ所の写真や特徴を覚えたり、世界そして日本の夜景文化の成り立ちの歴史を覚えたりするものでした。

夜景鑑賞士が「すごい夜景が見れるところあるよ!」って誘ったらすごい説得力ありません?

これからは芸能界一夜景の詳しい男としてがんばります!

夜景の情報はなんでも聞いてください。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (46) | トラックバック (2)

2008.12.11

真鶴漁港『すし処葵』

真鶴漁港『すし処葵』
真鶴漁港『すし処葵』
真鶴漁港『すし処葵』
さぁさぁ漁港に行こう第三弾!

ぎりぎり神奈川県で湯河原の隣、真鶴です。

いい感じに情緒があってのんびりできます。

お店は地魚にぎりが評判のおすし屋さんです

まずは恒例、刺し盛り!


メインはやはり、かわはぎ!

きもをたっぷり醤油に溶かして、肝醤油でいただきます。舌にさっぱりした身の味と共に、肝の旨味がまとわり付きます。

そして左下はあおたという緑色をした、あじの一種で、地元でも非常に貴重な一品らしいです。

脂が乗りまくってて最高でした。

さらにはきんめの煮付け、も絶品でした。

熱海から5分くらいで着きますよ!

真鶴漁港『すし処葵』0465682552


明日、12日の夜 日本テレビ系列「アナザースカイ」という番組に出ます。

ゲストなので30分まるまる出ております。

見てね!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.12.07

沼津港『魚河岸丸天』

沼津港『魚河岸丸天』
沼津港『魚河岸丸天』
沼津港『魚河岸丸天』
漁港へ行こう第二弾は静岡県の沼津港です!


まずは刺し身盛り合わせ!
どれもその日の朝とれたものばかり。とくに甘エビが絶品!


そしてこの店の名物、海鮮かき揚げ!

このタワーのようなかき揚げは食べ応え十分!小海老やねぎが効いています。

しかも安い!
とにかく飲んで食べても、一人三千円くらいでした。

ちなみに新幹線を使えは都内から一時間くらいで着いちゃいますよ。

沼津港『魚河岸丸天』0559630202


さあ明日八日からはJ-WAVEプラトンはスペシャルウィーク突入!


毎日旅行券二万円分!

さらにはリアル×コブクロの特別イベント(ちなみにコブクロのライブや井上雄彦さんとコブクロの対談など)の特別招待券!

スタバカード三万円分などが当たりまっせ〜。

ゲストも豪華です!

ぜひチェックを!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (10) | トラックバック (0)