« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.26

新宿『名代とんかつすずや』

新宿『名代とんかつすずや』
新宿『名代とんかつすずや』
新宿『名代とんかつすずや』
昭和29年創業のすずや新宿本店です。


この名物とんかつ茶づけはもともとまかない裏メニューだったものが今や店の看板メニューになったそうです!

日本中から厳選された銘柄豚からなるとんかつはお茶漬けに合うようにかなり塩気があって御飯にぴったり!

それに温キャベツ。そして、その上からあつあつの
脂肪抑制効果のある秋冬番茶をかけ

あとはひたすら

ズルズル

ハフハフ

ガツガツ

会話がなくなるほど集中して、かつがフニャフニャなる前にがっつきにましょう!


しかも
お茶漬けなのにお米にこだわっていて、魚沼産コシヒカリを使っているので、お茶をかけずに二、三口食べるのもオススメです!


新宿本店『名代とんかつ すずや』0332094480

この辺りは、超若手時代よくライブハウスに向かうときよく通ってました。

懐かしさ半分、当時の辛い記憶半分、複雑な気分になりますなぁ。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008.11.12

麻布十番『とらくまもぐら』

麻布十番『とらくまもぐら』
麻布十番『とらくまもぐら』
麻布十番『とらくまもぐら』
本日は旨い九州料理が中心の居酒屋です!


まずは五島のごまさば!


脂乗ってます。ごまやねぎとの相性ばっちりです。
真っ白ホカホカ御飯に乗せてもうまいでしょうね。


そしてそして初体験の


トロカツ!

これ肉じゃないんですよ!

脂ののりきったとろ身にサックサクの衣。

これはソースなのか醤油なのかと迷っていると、よこっちょに塩わさびが!

このわさびを結構たっぷりのせて食べるんです。

うっうまい!

しっ新感覚!

みっみため以上に!

さっさっぱりしている!
オススメです。

こりゃ気持ち良く酔っ払いますわ〜。

短時間でベランベランでした。

麻布十番『とらくまもぐら』0354412511

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (11) | トラックバック (2)