« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.29

麻布十番『黄牛』

麻布十番『黄牛』
麻布十番『黄牛』
麻布十番『黄牛』
韓国家庭料理の黄牛(ふぁんそ)です


まずはサムギョプサル!

ダイナミックな豚肉を軽く焦げ目がつくまで焼きます。

そしてその焼きながらたれおちた肉汁がたっぷり染み込んだキムチをコチュジャンとともにサンチュに包みます。


それをゴマ油につけ、おもむろに口いっぱいにほうばります。


もう言うことありません!
手はベタベタで口の回りはピカピカになりますが、心はホクホクになること間違いなしです。

ちょっと見づらい二枚目の写真のプルコギも肉の旨味はもちろん野菜の甘味がふんだんに出ていて、オススメです。


しかも、この店は二階にテラス席があるんです。

少し肌寒い夜に仲間とワーワー鍋を囲んだりしたら、最高ですよ。


麻布十番『黄牛』0334566260

みなさん本日J-WAVE「プラトン」は

な、なんと スラムダンクやバカボンドでお馴染み漫画家 井上雄彦さんが登場です!


やっと夢が叶いました!

貴重なお話が聞けますよ!

しかもコブクロのお二人も登場します。


ぜひチェックしてください。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008.10.12

渋谷『蒸し屋清朗』

渋谷『蒸し屋清朗』
渋谷『蒸し屋清朗』
渋谷『蒸し屋清朗』
渋谷『蒸し屋清朗』
渋谷『蒸し屋清朗』
今日は渋谷にあるせいろ蒸しの店です!


油を使わないのでヘルシーですし、旨味を逃がさず閉じ込めつつ、素材の魅力を最大限に引き出す、といった感じです。

まずは


美明豚と水菜のせいろ蒸し!

だし汁に柚子胡椒にといて、下に敷き詰められた水菜などの野菜をくるんで、
グァワばっと、ほうばります。


さっぱりしつつ、豚の甘さも引き出されて、最高〜です。

いくらでも食べられるパターンのやつです。


そして続いては


かんぱちと水菜のせいろ蒸し!


こちらはポン酢ともみじおろしで下に敷き詰められた野菜とともに、バコっといただくんですが、

これまた、さっぱりしつつかんぱちの身を柔らかくして、旨味を引き出してて、超良いです!


女性にはオススメです!


しかも店内ほとんどが、個室なので落ち着いて過ごせますし、金、土、祝日前は朝四時までやってます。


渋谷『蒸し屋清朗』0337705741


なんか最近更新熱が上がっております!


こうご期待!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008.10.07

神宮前『リストランテダフィオーレ』

神宮前『リストランテダフィオーレ』
神宮前『リストランテダフィオーレ』
神宮前『リストランテダフィオーレ』
今回はひさびさのイタリアンです!


ここのオススメ!

それは

アカシアの蜂蜜で食べる鴨の薫製。


え?


ハチミツ?

不安を胸一杯に抱えながら口にすると

なんなんだ〜これは〜


まずは鴨の柔らかさとともに感じる蜂蜜の甘味、そして添えてあるお塩の味、さらには鼻に抜ける薫製ならではの香ばしい風味!

この三つが絶妙な時間差でやってくるんです。

しかも慎重かつ大胆に。

見事!

トリフのタリアッテレも、風味抜群でした。

場所も静かでひっそりとしたところで、店内も落ち着いた雰囲気でした。


神宮前『リストランテ ダ フィオーレ』0357669703


J-WAVE「プラトン」も二年目に突入!


テーマ案やゲストのリクエスト受け付けます。

誰とのどんなトークが聞きたいですか?

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (14) | トラックバック (0)