« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.22

紀尾井町『二代目つじ田』

紀尾井町『二代目つじ田』
紀尾井町『二代目つじ田』
紀尾井町『二代目つじ田』
久しぶりの更新です。


今日は久々にラーメン屋っていうかつけめんが有名なラーメン屋です。

麺がとにかくうまい!コシがすごい!中太麺で歯ごたえがしっかり!たまらないです。


スープは濃いめの魚介系。風味だけで、しろめしいけそうです。

しかも食べ方に注意書きがある店なんです。


まずはそのまま食べます。
そして三分の一、麺を食べたら、すだちをガーっとしぼるんです。


すると味が一気に柑橘系のさわやかに変わります。

そしてそして三分の二で黒七味をぶっかけます。


今度はピリリと引き締まります。

一回で三種類の味が楽しめ得した気分〜!

紀尾井町『二代目つじ田』0335565727


おかげ様でJ-WAVE『プラトン』高聴取率!


並び、つまりその時間帯でAM FMで1番になりました!

みなさんのおかげです。

これからもごひいきに!

哲学してほしいテーマも募集してます。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008.05.11

名古屋『がんこちゃん』

名古屋『がんこちゃん』
名古屋『がんこちゃん』
名古屋『がんこちゃん』
豚のホルモン焼き屋さんです!


まずはみそホルモン。 歯ごたえがありながら柔らかいという矛盾する食感!やや焦げ色がつくまで焼いて七味でいただきます!

ビールが進みまくり!


レバーはなんと名古屋らしく赤味噌をつけて食べるんです!


あっ合う!

そして豚バラも味噌!肉厚で脂の乗り方も最高!


その後、野菜類も味噌でいただきました。


味噌万歳!甘辛万歳!

なににかけてもうまい魔法の調味料!

ビール片手に汗だくの一夜でした。

かなりの有名人も通う店みたいです。

名古屋 栄 『がんこちゃん』0522518123


ゴルフも絶好調!80台連発してます。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (17) | トラックバック (0)