« 六本木『眞平』 | トップページ | 名古屋『がんこちゃん』 »

2008.04.27

表参道ヒルズ『洋食 MIYASHITA

表参道ヒルズ『洋食 MIYASHITA<br />
 』
表参道ヒルズ『洋食 MIYASHITA<br />
 』
今日はどんぶり〜

なななんと

フォアグラ丼〜!

すごいです。ホカホカご飯にきんぴらごぼう、キャベツ、そしてどでかいフォアグラ二つ!

箸で持つと崩れてしまいそうなくらいフワッフワのトロットロで舌の上でまとわりつきながらとけていく贅沢さっ!

濃厚な味わい!

ランチだったんですが、昼からとてもいけないことをしてる感じでした。

たまにはみなさん贅沢ランチはいかがでしょう?

表参道ヒルズ本館3階
『洋食MIYASHITA』
03-5785-0707

明日、日本テレビ『オシ゛サンズ 11 』に出演します。

チェックしていただきつつ、最近のクイズ番組対策でオススメ本、参考書などありましたらを教えてください。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/41014173
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

すご〜〜い!!!
ランチでフォワグラ!!
実はこの歳になっても、いまだに、フォワグラなんて食べた事ないんです(:_;)ホントに贅沢な丼ですねぇ〜〜
ちなみに、このランチはおいくらなんですか??
たまには自分へのご褒美に、良いかなぁ〜o(^-^)o

投稿: にわとり組 | 2008.04.27 23:58

こんばんは渡部さん。ヨシエです。おお、表参道ヒルズだわーいわーい、画像でかっ!さて。

『洋食 MIYASHITA』のフォアグラ丼。世界三大珍味が丼で出現。しかも庶民的な献立きんぴらごぼうと一緒。何か「格差社会を乗り越えた」感ありますね。すごすぎる。二つとは贅沢な。フォアグラの濃厚な味わいを想像するだけでよだれが出そうです。んー、濃そう。昼間っからテンション上がりそうですね。「昼からとてもいけないことをしてる感じ」という団地妻のようなフレーズが笑えます。高級食材を丼でかっ込む。これも一つの背徳感?ぜひ味わってみたい一品です。

明日の日本テレビ、仕事から帰ったらチェックしたいと思います。クイズ番組が流行る今日この頃ですが、『広辞苑』を読んでみるのもありかもしれません。最近はいろんな辞書が出ているので、本屋に寄った時に見てみてはどうでしょうか。

我が家に一冊、広辞苑。ヨシエでした。PLATOnも要チェックですよ。では。

投稿: ヨシエ | 2008.04.28 00:55

今日のエントリーは、写真が大きいですね。
でも、画像が粗い気がします。
ケータイで撮る場合、撮影モードが最大になってるか、チェックした方がいいですよ。
でも、撮影モードを最大にしたままブログを書くと、今度は写真が大きすぎて、文章読めなくなるので、そこを最適にしなくちゃいけないんですが。。orz
さて、おすすめの本ですが、うんちく王くりぃむしちゅーの上田さんが「知泉を読んだ」って言ってたような気がします。でも、知泉っていったい、どんな本なんですかねぇ~。
私は一度も読んだことがないので、渡部さんが実際に読んで確かめた方がいいと思います。

投稿: あきばっち | 2008.04.28 03:34

フォアグラ…食べてみたいですlovely
とても美味しそうですねッnote

今度…テストでいい点をとったら食べさせてsign03
ッて母に頼んでみます(笑)
これからも応援してます(^-^)

投稿: アンキスケ☆ | 2008.04.28 06:52

渡部さんこんにちは。お疲れ様です。今回は表参道ヒルズにある洋食MIYASHITAという丼のお店なんですねhappy01 しかもフォアグラ丼ていうのがあるなんてすごいですcoldsweats01私は一度もフォアグラは食べたことがないので食べてみたいですheart02おいしそうlovely ランチで頂けるなんていいですね!私もたまには贅沢なランチ食べたいです!トロトロふわふわ最高heart01 今日はオジサンズ11に出演されるんですねsign01プラトン聴きながらチェックしますwink楽しみですheart04先日ラジカルとおもいっきりイイテレビ見ましたよnote最近の渡部さんはますますカッコよくなられてギザ嬉しいですheart01 渡部さん大好きですheart01これからもお仕事頑張ってくださいwink応援しています。次の更新お待ちしています。 オススメ本はクイズヘキサゴンのヘキサゴンドリルがオススメですね! 機会があったらいつかヘキサゴンに出演お願いしますhappy02 ガリベンスペシャル見ました!一生懸命答えていた渡部さん素敵でしたheart01 また出演してください!

投稿: Luna | 2008.04.28 10:23

美味しそう!!
いくらなのでしょう?
是非 食べてみたいです。
かなり行列になってたりするのかなぁ・・・?
う~~~ぅ・・・食べたい!!

投稿: ケンタ | 2008.04.28 17:53

こんにちは。。

きんぴらとフォアグラって意外な組み合わせな気がしますけど、とっても美味しかったみたいですね!

新聞を読んでるだけでもかなりいろいろ知ることができますけど、お忙しくてやっぱりゆっくりとは読めないですよね?クイズ頑張ってください!

投稿: りりー | 2008.04.28 20:21

こんちわ!
はじめて見に来たものです!
TVから笑ぃとゲンキをいつもありがとうございます!
応援してるんで
これからも頑張ってください(^ω^)

投稿: 〓mk〓 | 2008.04.28 21:45

こんんちわん。
昨日のオジサンズ見ましたよ〜。イケメンズになんの違和感もなかったのでびっくらこきました。首のぐるぐるの効果?笑

いやいや、そういえばかっこいいんでした!渡部さん。忘れてた

ブログ楽しくみてますよ☆
中目黒に出没の時はぜひトルコ料理の「Alaturca」へ☆
とにかく料理のおいしさにびっくら!と毎週金・土曜日のベリーダンスショーが楽しい!

場所は山手通りのセブンの近くです〜。


投稿: みくわん | 2008.04.29 16:37

かっこいいですねー★笑

投稿: みほ | 2008.04.29 20:46

夜、目が覚めてしまったので、コメントします。。。
こんばんは、渡部さん☆
今回はフォアグラ丼ですか?
もちろん、私は一度も食した事がございません。
しかも、場所も六本木!
お値段はいくらするのでしょう?
貧乏OLには、ちと縁の無い食べ物ですねぇ・・・。
さぞや美味しかったのだろうなぁと。
行列も必須でしょうね。

クイズ番組、本当によく出演されていますよね。
プレッシャーにも負けず、検討されてる渡部さん。
素敵です。

そして、ブログに何の番組に出演されるのか、教えて頂けたら
会社の昼休みにチェック出来るので、見る事が出来ます。
これからも、じゃんじゃんブログで教えて下さい☆

でも一番面白いのは、白黒アンジャッシュです。
見れない日は録画して見てます。
渡部さんが仲良しの芸人さん達と楽しくしていて、素のままの感じがして、身近に感じます。

5月の収録、久しぶりに応募しました!
どうか当選しますように☆☆☆

☆☆☆白黒アンジャ、収録後に握手して帰る事は無理です      か? プレゼントを渡したいのです☆☆☆


投稿: nao1028 | 2008.04.30 04:32

世界三大珍味を一つたりとも食べたことがない者です!贅沢ランチ羨ましいです…
このサイトの趣旨とは180°違いますが、チキンラーメンの麺を食べ終わった後、スープにご飯を投入すると贅沢してる気分になります♪超うまい!


クイズ番組対策の本なら、「トリビアの泉」や「伊東家の食卓」関連の書籍から意外なうんちくが得られるかもしれません!
またネットで情報収集するのもいいと思いますよ♪ウィキペディアに眼を通してみるのも悪くないかもしれません。
あと歴史系でしょうか。時代背景や流れなどを理解していれば、さまざまなクイズに応用が利きますよ♪漫画のような気軽に頭に入る教材をおススメします。

あとは持ち前の運と推理力で乗り切ってくださいw目指せ雑学王!!

投稿: シュウ | 2008.04.30 18:29

初めて遊びに来ましたー

表参道ヒルズは行ったことないのでぜひ行ってランチに食べてみたいですねぇ↑↑

クイズにおすすめの参考書ですが、私なりにいいと思うのは「一般常識」の参考書です

高校生の時就活で使ったんですが、国語から社会までまんべんなく載ってて結構よかったです

あんまり役にたたなかったらすみません

投稿: いなかっ娘 | 2008.05.01 00:43

渡部さん、こんばんはmist
以前に表参道ヒルズ「やさいやめい」を紹介されたときに
わりとすぐに行って来ましたrun
そして、今回も表参道ヒルズということなので、
ぜひまた行って来たいと思いますhappy01

フォアグラがどんぶりに入ってるなんて、
びっくりです!
ぜいたくですねlovely

私からもお勧めのお店があるので、
紹介させてください!!
銀座にある「矢場とん」というお店がとても美味しいと
聞きましたpig
実は、私は行ったことがないので、
こちらも行ってみたいお店の1つなんです。
これは、名古屋名物の「味噌カツ」のお店です☆
よかったら、ぜひ足を運んで
今度は渡部さんの言葉でこのブログで紹介してくださいshineshine

投稿: てんびん | 2008.05.02 23:47

SEVENTEENという雑誌で渡部サンのブログが紹介されていましたっ☆ やっぱり、10代のファンの方も多いですよね!! ちなみに私は15です(^O^)/ 私の周りにもアンジャッシュサンファンはいっぱいいます! 私にゎとても食べられないフォアグラ丼☆ うらやましぃですっ! これからも応援しますo(^-^o)(o^-^)o

投稿: まな | 2008.05.03 21:21

は?
矢場とんって、銀座にあるの?知らんかった!
名古屋の矢場町の店は、いつもお客が並んでて、
地元の私が気楽に入れないんで、矢場とん行ったことないです。
表参道ヒルズの「やさいやめい」って、人気なんですね。
このブログの読者にも行ったコトのあるヒトたちがちらほら。
今度、東京行く機会があったら、参考にさせていただきます。

てんびんさん。コメントが渡部さんじゃなくてごめんなさい。m(_ _)m

投稿: あきばっち | 2008.05.08 06:06

初めましてダツモと申します。
フォアグラですか?
おいしい?
食べた事ありませーん。
お仕事頑張れ!
応援しています。

投稿: ダツモ | 2008.05.11 01:15

渡部さん、質問です!!
ネットでこのお店を調べてみたのですが、
メニューにこのフォアグラ丼が載ってないんですよね~weep

期間限定ものなんでしょうか!?
それともネットには載っていないだけなんでしょうかsign02

気になるので、行ってみたいのですが、
もし、行ってなかったら・・・と思うとdown

>あきばっちさん
私宛にコメントありがとうございますnote
名古屋でなかなか入れないようでしたら、
ぜひ、東京にいらしたときに足を運んでみてくださいねsign03

投稿: てんびん | 2008.05.16 00:06

コメントを書く





絵文字を挿入