« 南青山『福蘭』 | トップページ | 中目黒『焼鳥あきら』 »

2008.03.07

浜松『うなぎ八百徳』

浜松『うなぎ八百徳』
浜松『うなぎ八百徳』
今回は初めてのエリア、浜松の鰻屋さんです!

お櫃うなぎ茶漬けを食べました。名古屋のようにひつまぶしとは言わないみたいです。

食べ方は、やはりお櫃のなかをよく混ぜて、最初はそのまま食べ、後からお茶漬けにして食べるというスタイル。

鰻、自体は浜名湖での養殖物で、関東風に蒸しているので余分な脂が抜け、身も皮も

や、や、やわらかい!

すばらしい!

巨大なこの蒲焼きを作って、そこに思いきり助走をつけて、飛び込みたい!

ホカホカご飯との相性も抜群だし、このダシ入りのお茶が、全てを優しく包み込んでいます。

浜松『うなぎ八百徳』053-452-5755

七、八年ぶりに花粉症になりました。

どーしたらなおりますか?
助けて〜

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/40408045
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

» 嬉しかった! トラックバック みっきー★のブログ
以前に相談にのった方からメールが来て嬉しい(=⌒▽⌒=) これからも頑張るよ! 公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/manabekaworijyoou/  公式HP:http://hikarinokai.com/mo/   メール:info@hikarinokai.com メール相談:info@hikarinokai.com... [続きを読む]

受信: 2008.03.07 20:01

» オセロ中島ら、乳がん撲滅へひと肌脱いだ トラックバック 和子’s room
オセロの中島知子(36)、女優の秋吉久美子(53)ら10人の人気女性タレントが4日、乳がん撲滅のチャリティー・ヌードを発表した。ファッション誌「グラマラス」の創刊3周年を記念した企画で、初ヌードを披露した中島は「私も乳がん検診に行っている。女性に関心をもっても... [続きを読む]

受信: 2008.03.08 18:48

» 監督になった岡田さんはガラッと態度が変わった トラックバック 今からこれから
●甘いマスコミ報道 中国で行われた東アジア選手権(2月17〜23日)は、代表監督に復帰した岡田(武史)さんにとって、初の公式大会でした。代表チームは「常に結果を求められる」もの。優勝を逃したことは非常に残念でした。 日本のマスコミにもひと言。「日本代表...... [続きを読む]

受信: 2008.03.08 18:56

» またまた、名店を発見。ここのラーメンはオススメです。 トラックバック 褒貶(ほうへん) - ナチュブロ サロン道 - 
中目黒にある「味噌一」さんです。前からずーーーーと気になっていたのですが それほど込み合っていないので、スルーしておりましたが、外の看板に、 「当店の味噌ラーメンに最後は麦ご飯を入れて召し上がれ」ってこの言葉に 共感して、早速店内に。愛想も素晴らしいし、店の但し書きに気合が入っている。 お客様の塩分の好みはそれぞれ、だから当店は濃い目だから注文時に、お申し付けください って気持ち良いです。さらにいろいろ書いていたけど、素晴らしい心意気です。 麺も太麺、細麺... [続きを読む]

受信: 2008.03.11 14:39

» GYAOうたブログβ版 にハマッた カラオケプロ並から爆笑まで トラックバック おもしろ便利サイト紹介andフリーソフト【omoroブログ】
最近ギャオのうたブログにはまりました。 このサービスはかんたんに言うと、のど自慢たちがネットに自分のカラオケ動画をのせるというものである。それぞれビデオカメラで撮った映像をアップしている。参加はいたって簡単なようだ。 当然私は見る専門。カラオケは昔はよく行..... [続きを読む]

受信: 2008.03.17 00:35

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

うなぎおいしそう♪

花粉症には干しシイタケの戻し汁がきくらしいです。
でも、おいしくないので結構続けるのは辛いかも・・・。

投稿: クレール | 2008.03.07 14:12

はじめまして♪
花粉症にはキムチがいいと今朝母に言われました。
私も花粉症なので辛いのは苦手ですが食べようと思ってます!

投稿: まり☆ | 2008.03.07 17:36

コンチワ〜happy02heart04

わたくし、人生の中で一度もウナギを食べた事ありませんcoldsweats01
母がニョロニョロ系ダメなもんで…小さい頃から食卓に上った事ありませんsweat01
父はウナギ大好物なのに…
お父さんて存在は、家庭内で我慢を強いられる事が多々ありますよね〜think可哀相な父…。


浜松と言えばウナギ有名ですもんねhappy01でも養殖とは知らなかったwobbly
大事に育てられてるから、美味しさも格別なんでしょうねconfidentheart02

ちなみに私も鼻炎ですが、これといった解決法もなくweepこの時期はつらいですcrying
花粉症…つらいですねsweat01

どなたか良い対処法を教えて下さると良いですねhappy01heart04

投稿: みや | 2008.03.07 17:50

渡部さんこんばんはnotes お疲れ様です。今回は浜松にあるうなぎ八百徳といううなぎ屋さんのお店なんですね?浜松の浜名湖は鰻が有名だからすごいですよね。私は鰻重は食べたことありますが鰻のお茶漬けは食べたことがありませんcoldsweats01ぜひ一度食べに行きたいです。私は鰻大好きなのでぜひ食べたいです!ダシもすごくおいしいんですね。身も皮もやわらかくていいですねhappy01 巨大な蒲焼きをつくってそこに思い切り助走をつけて飛び込みたいという発想がすごくいいですねwink 昨日のプラトン聴きましたが渡部さんは花粉症になってしまったんですね?すごく辛そうですsadギザ心配です。私は鼻炎が酷くて毎日鼻がかゆくて苦しくて悩まされています友人に聞いてみたら花粉症にはトチュウ茶を飲むと治ると聞きました。ちょっと苦いのですが渡部さんも一度お試しくださいconfident 今は花粉が多く飛んでいるのでマスクとか必要ですね。 渡部さんも今は花粉症で辛いですが頑張ってください!すごく心配なのでwobbly 次の更新お待ちしています。

投稿: Luna | 2008.03.07 18:53

花粉症 って なっちゃったら 毎シーズン なるって
わけでもないんですね~delicious

知らなかったですsun

わたしは 基本的に 一年中 鼻水が出ますdespairsweat01
今も 半分 詰まってる 状態ですpigdash
けど、 花粉症 でも 鼻炎 でもナイと 思っていますhappy01
ただ、 鼻水 が 出やすい体質 と思い込んでますcancer

渡部さん みたいに 人前に出る 仕事だと
         そうもいかないでしょうけど…gawkrain

仕事 頑張りすぎで チョット 疲れてるんじゃないですかsign02

免疫力 が落ちると アレルギー反応 も出やすいそうですよねwobbly

投稿: 米やん | 2008.03.07 21:23

う・な・ぎ!鰻大好きヨシエです。肝焼きで持ってきて。こんばんは渡部さん。

鰻といえば、浜松。『お櫃うな茶漬け』美味そうです。食いたいです。私は名古屋『ひつまぶし名古屋 備長』でひつまぶしを食べたことがありますが。呼び方が違うんですね。関東風で柔らかい。あー想像するだけで食欲が。
「巨大蒲焼きに飛び込みたい」よーし一緒に食ってやろう。
ダシ入りでお茶漬けいいね、うん。鰻食べたくなってきた。また食べたいです。

花粉症でお悩みですか。私もです。鼻炎薬、甜茶(てんちゃ)、ヨーグルト、と試してみましたが、知り合いの看護婦に「病院行け」と怒られました。一番なのは、病院。病院で処方した薬は本当に効く(私はスギ花粉。人によるかも知れません)。マスクなしでも過ごせます。私は毎年行ってますが、渡部さんのような忙しい方は難しいのでしょうか。ヨーグルトは結構良かったかも。健康にもいいしね。あと鼻炎スプレーも。コンタクトレンズにも花粉が付着するので、コンタクトしたまま洗眼できる洗眼液もいいと思いますよ。

「助けて~」のあなたの声に応えたい。ヨシエでした。答えは「病院行って」現実的でごめんなさい。では。

投稿: ヨシエ | 2008.03.07 21:39

すみません、追加です。花粉症には「塩水で鼻洗い」です。これ、私も何度かしました。真水で洗うと痛いけど、塩水なら不思議と痛くない。一時的だけど、鼻がすっとします。飲んでみて「しょっぱい」と軽く感じる程度の塩加減でどうぞ。問題なのは、人のいるところで出来ないこと。あとは失敗すると服がびしゃびしゃに。よかったらぜひ、で。

投稿: ヨシエ | 2008.03.07 21:56

おいしそうですねshineshineshine
夜なのにお腹が空きました

投稿: ひなき | 2008.03.07 23:21

私もつい最近、八百徳さん行きました!茶漬け、最高に美味しかったですぅ(>_<)
浜松にいらっしゃったんですね。いつも渡部さんのblogチェックしてたんですが、今回初めて身近に感じられて超嬉しいですっo(^-^)o

花粉症、辛いですよね。眼と鼻を外してジャブジャブ洗えたらどんなに楽か…(:_;)

投稿: まゆみ | 2008.03.08 01:08

岡山にも美味しい所がいっぱいあるでござんす~
また岡山にも遊びに来てくださいね
確か岡山の「ニョッキン7」に出ましたっけ?

投稿: 潤太郎deござんす | 2008.03.08 09:16

潤太郎でござんす
確か岡山のローカルの「ニョッキン7」は岡山 西大寺でござんしたね~
思い出しました
「ニョッキン7」はまた出られるのですかhappy01??

投稿: 潤太郎deござんす | 2008.03.08 14:52

浜松の駅前にあるお店ですよね。

ジェフの試合を見に行った帰りに寄りました。

毎日美味しそうなもの食べて幸せそうですね。

千葉で番組やってるんだったら千葉の美味しいお店教えて下さいよ(笑)

投稿: 23 | 2008.03.08 22:06

渡部さん、こんにちは!まゐです。

きゃー!鰻ですね、嬉しい!!
鰻、大好きなのです♪
ふわふわの柔らかい鰻、本当に美味しいですよね。
鰻といえば、私は年明けに千葉の成田山に行きましたが、表参道沿いの某鰻屋さんでアンジャッシュのお二人のサインを発見しましたよ♪(しかも、座ったテーブルのまん前!!)
鰻は元気になれますよね。
浜名湖の鰻・・・いいなぁ、素敵です。

さて・・・花粉症。
他人事ではないこの厄介もの・・・(涙)
先日もラーメン屋さん「烈士洵名」さんの記事で「ペパーミントの精油がお勧めです」とコメントさせていただきましたが、改めてちょっぴり詳しく書かせていただきますね。

アロマの精油は、同じく「ユーカリ」「ティートゥリー」もお勧めです。
ペパーミントを含め、これらにはアレルギーによる鼻や喉の炎症を抑え、除去を手伝ってくれる成分が含まれているのです。
花粉症に限らず、風邪の時にもお勧めです。
精油は、小さいものでは3mlサイズからボトルで販売されています(これら3つの精油は、価格も比較的お手ごろです)
スポイトを使わずに、適量な1滴を垂らせるようになっています。
ティッシュに1~2滴垂らして香りを嗅ぐのもよいですし、もう一つお勧めは「吸入」です。
マグカップに8分目くらいにお湯を注いで、精油をどれか1滴だけ垂らすと、湯気に精油が含まれるようになりますので、それを吸い込みます(約5分くらい)。

精油は持ち運びもできますし、ご自宅でも移動先でも簡単にできますので、是非お試しくださいね。
特にペパーミントは、頭もすっきりしますので、ネタ作りにもよいパートナーになるのではないかと思います(児嶋さんの健康にもよろしいかと♪)。
精油は「生活の木」で販売されているものが充実しています(こちらのブランドは「LOFT」内にもあるかと)。

長文になりましたが、お互い少しでも改善されるといいですね。
とにもかくにも、お疲れの時には、まずはゆっくりと休める時に休んでくださいね。

☆ミ

投稿: まゐ | 2008.03.09 12:15

鰻もお茶漬けも好きなので、たまらないコンビネーションです。
是非お邪魔したいお店ですね♪
私も長期に亘り重度の花粉症に悩んでいたのですが、前にコメントしていた方がいらっしゃったのですが、アロマオイルの「ユーカリ」が一番効きましたよ。モノによっては飲む事も出来て、ペットボトルに入れて飲んだり、鼻に付けたりしていたらスッキリして気付いたらほぼ完治です。試してみて下さいね。

投稿: shikka | 2008.03.09 16:39

お疲れ様です☆
あぁ美味しそうな鰻・・・土用の丑の日じゃなくても食べたいですよね!
巨大な蒲焼きって、『所さんのそこんトコロ』で見たことあるような(鮪だったかな?)。あの番組にはいつも「劇的に美味しい」「巨大な」食べ物が出てきますね。思わず飛び込まないよう、気をしっかり持って下さい(笑)

さて、花粉症対策ですが・・・最近の情報では、多量に含まれるメチル化カテキンがアレルギー反応を緩和させると言われるお茶『べにふうき』が良いようです。ペット飲料でも発売されていますね。べにふうき茶は苦味があるそうですが、渡部さんはお茶を良く飲まれるので大丈夫ではないでしょうか。もっと効率良く摂取するために、サプリメントも販売されています。私はtealifeというサイトで見つけました。参考までに↓
http:/www.tealife.co.jp/shop/1/supuri/436.html

それにしても渡部さん!花粉症を発症したその日、ゴルフをされていたとのことでしたが・・・そのハナタレコンディションにもめげず、80台をたたき出したそうではないですか!!スゴイshine

渡部さんのゴルフの師匠(?)、とよさんのブログで知りましたgolf (時々覗かせていただいております)

とよさん、本日3月9日はお誕生日だそうですねbirthday とても素敵なお誕生日ブログを書かれていて、読んでいて泣きそうになりました。ご覧になりましたでしょうか。

長くなってごめんなさい、明日からまたプラトン楽しみにしていますhappy01 ハナ声でも、渡部さんの声は素敵ですよheart01

投稿: わたコジ | 2008.03.09 18:02

西麻布店は鰻屋にしては遅くまで
やっているので大変重宝しています。
六本木ヒルズにもほど近いので、
生放送前にはちょうどいいかもです!

投稿: しおこー@月水 | 2008.03.11 03:01

美味しそうですね!ボクも食べ歩きが好きでいろいろ行きますが『らすた』が一番印象に残りました!日吉のほうのらすたしか行ってませんがf^_^; 千葉で仕事されてるなら『なりたけ』ってラーメン屋に行ってみてはいかがですか?らすたが好きなら、絶対はまる味だと思います!オススメです!もし行ったらブログに書いてくださいね(笑)

投稿: ワダベン | 2008.03.13 04:26

うなぎ食べたいぃぃぃぃ(*´-`*)
ここの食べ物の写真にいつも癒されます…(お金ないので

花粉症ですが、今は耳鼻科でレーザー光線で手術して、
鼻水がでるの自体を止める事ができるそうですよ。
(効果2~3年らしい。ググったらすぐでると思います)
自分は小青竜湯(漢方薬)と鼻水止めの点鼻薬で対処してるけど、(徐々に免疫増えるし)
芸能人の人とかは根本的に治しても良いかもですね。
これからもおいしそうな写真楽しみにしてます♪

投稿: ぬい | 2008.03.13 11:56

初コメさせていただきます☆
鰻…私の大好物のうちの一つ(#^.^#)
食べたいっ(>_<)

以前、柳川へ食べに行きましたが最高です♪
あれから半年…そろそろ美味しい鰻が恋しい(:_;)
渡部さん…羨まし過ぎデス!

投稿: シクチャン | 2008.03.13 21:35

こんにちわ渡部さん^^
今回はとっても美味しそうな鰻と来ましたか!
私も鰻は大好きですよ~w鰻って結構好き嫌いがはっきりしている食べ物ですよね。うちの家族も好き嫌いは半々なんです。
私はやっぱり最後のお茶付け風で食べるのが好きです。なんかさっぱりしてていいですよね~。私ならさらに回転ひねりジャンプを加えてから飛び込みたいです!(何

花粉症、私も最近すこし鼻がかゆい感じがしています。
一瞬なんですけど、比較的簡単に出来る事があります。
ティッシュのこよりの先に水をつけて鼻の中をきゅっきゅっとお掃除☆ちょっとだけスーッとして気持ちがいいです☆

投稿: あおもの | 2008.03.14 11:22

贅沢な「うなぎ茶漬け」食べてみたいです。
さっぱりと頂けそうですよね。

「Regina」見ましたよ!
8ページ位あったので、ビックリしました。しかも全ページカラー!!!(半分は商品紹介の写真でしたけど・・・)
 最後のページのツーショット写真、真正面からでちょっと照れながらすましてる表情の渡部さんが可愛かったです♪

投稿: mama | 2008.03.14 14:53

こんにちは
いつ見ても渡部さんのブログはおいしそうです
本当にグルメなんだなぁ~
仕事柄いろんな所の食べ物に出会うとおもいます
これからも、おいしいブログ楽しみにしています

投稿: コース | 2008.03.14 15:26

初めてコメントさせて
もらいます!!★

いつもアンデュ見てます(*´∨`)
3/8に中京テレビに
チャンプルの公開収録に
行った時、トイレの近くの
列に並んでたら
渡部さん見れたから
すっごい嬉しかったです
(●´∀`q)
テレビで見るより
めちゃめちゃかっこよくて
スタイルよくて
やばかったですッ(∀)♪

これからもお仕事
頑張って下さい(◯´∀`)

投稿: らん | 2008.03.15 18:51

いつか北九州市の小倉に来る事があれば、土菜土菜(ドナドナ)と言う店へ♪
美味しいですよ☆

オススメは「ウニしゅうまい」に「カマンベールチーズのお焼き」に、タラスパです♪

ぜひ♪

投稿: シクチャン | 2008.03.16 13:10

こんばんわ
ほんと美味そうですね
いつもブログを楽しんでいますが
渡部さんはグルメですよね
花粉症にはつらい時期になってきましたね

投稿: オルビス | 2008.03.16 22:57

初コメントです!
鰻とってもおいしそうです★

渡部さん、花粉症なんですね。
それは辛そうですね。

投稿: モデルダイエット食事女 | 2008.03.18 22:15

今度、仕事で浜松行きます!タイミングがあったら喰らってきます!美味そうです!

投稿: インスタントジョンソンすぎ。 | 2008.03.25 01:23

浜松は私の地元付近ですが八百徳は地元の人にも人気で普通に食べに行きますhappy02浜松にはまだまだ美味しいうなぎ屋さんあるのでおためしあれshine
ちなみに遊園地巡りの好きな渡部さんは浜松にある唯一の遊園地パルパルは行きましたか?

投稿: げんきーな | 2008.07.08 09:02

渡部さん、こんばんは♪

なんだか、私自身、とってもお久しぶりにコメントをさせていただきます。
・・・って、実はこちらの記事には、アップされた後にリアルタイムで書きこませていただいたのですよね(笑)
その後、こちらで紹介させていただいた花粉症対策は、いかがでしたでしょうか?(もう夏ですが・・・)
お役に立てることができたならば、嬉しいな♪

さて、もう一度、このうなぎ屋さんの記事にコメントさせていただいたのには理由がありまして・・・
こちらの浜松のうなぎ・・・そうなのですよね、静岡はうなぎが美味しい♪
渡部さんも、来る8月17日に、人力舎さんのライブで静岡に行かれますね。
その時に、会場近くの浅間神社の傍にある『かがり火』といううなぎ屋さんがあります。
私は静岡が大好きなので旅行に行くことが度々あるのですが、実はまだそのお店には行ったことがなくて・・・。
でも、かなり地元での評判が良いらしい・・・との噂を聞きました。
なので、もしもお時間があれば、お昼ごはんに行かれてみてはいかがでしょうか?(14:00~17:00まではテイクアウトのみ)
ちょっとした観光としても、この辺りはお勧めです♪

ちなみに、この浅間神社近くに臨済寺という禅寺があるのですが、参道入り口にある『遊蕎庵(ゆうきょうあん) 無』というお蕎麦屋さんも、上品な食感で美味しいのですよ♪(こちらは体験済みです)

それでは、暑さに振り回されがちな季節ですが、どうかお体ご自愛くださいね。
そして、何事もマイペースでお心のままに・・・渡部さんご自身の「今、ここに生きている」という一瞬一瞬を大切に噛み締めてくださいね。
静岡、楽しんできてくださいね♪

☆ミ

投稿: まゐ(=まい) | 2008.08.08 00:47

コメントを書く





絵文字を挿入