« 浜松『うなぎ八百徳』 | トップページ | 明大前『神戸ラーメン第一旭』 »

2008.03.17

中目黒『焼鳥あきら』

中目黒『焼鳥あきら』
中目黒『焼鳥あきら』
中目黒『焼鳥あきら』
今回は焼鳥屋なんですが、行けば必ず食べる、いやこれをわざわざ食べに行く一品!

地鶏すき焼き!

なかなか鶏のすき焼きって
ないですよね?

佐賀県産の鶏を使っており、あのすき焼きの、甘辛わりしたとの相性は最高っす。

そしてすき焼き劇場の準主役といえば

卵〜!

こだわりあるみたいです。

佐賀県産のベルサイユ卵というらしいんですが、濃厚で野菜や肉にからみついてきます。 うまい!

そしてこの鍋の追加メニューNo.1は

つくね!

団子の柔らかさは尋常じゃないです。

口に入れるとホロホロホロ。

よくさっきまで球体を保てたなぁと思います。

中目黒『焼鳥 あきら』03-3793-0051

女性向けゴルフ雑誌「レッジーナ」にカラーで五ページくらい載せていただいてます。

ぜひチェックを!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/40533230
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

» 食べてきます(^O^) トラックバック はるかのブログ
食べてきますね(‐^▽^‐) 公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/manabekaworijyoou/  公式HP:http://hikarinokai.com/mo/   メール:info@hikarinokai.com メール相談:info@hikarinokai.com ↓電話相談(無料)↓ 0120-386-931 ●電話・メ... [続きを読む]

受信: 2008.03.17 19:50

» おはようはおそいかな?;-; トラックバック みっきー★のブログ
もうみんなは帰りましたか? 今日も一日お疲れ様です。 公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/manabekaworijyoou/  公式HP:http://hikarinokai.com/mo/   メール:info@hikarinokai.com メール相談:info@hikarinokai.com ↓電話相談(無料)↓ 01... [続きを読む]

受信: 2008.03.17 20:03

» 初日記!^^ トラックバック くみくみのブログ
足跡帳とかを無しにしたら初めての日記です( ̄▽+ ̄*) 今は子供関係のお仕事につきたいために大学に行っています(*^▽^*) 子供って可愛いよねо(ж>▽<)y ☆ 小学校の先生か幼稚園の先生かどちらにしようかしら・・(●´ω`●)ゞ 日記というより軽く自己紹介に... [続きを読む]

受信: 2008.03.17 21:37

» なんとなく トラックバック 和子’s room
眠れなく起きてしまいました。 なんか最近睡眠不足ですね。 ↓ご相談はこちらへ↓ 【借金返済・過払い金返還無料相談所 ひかりの会】 公式HP:http://hikarinokai.com/mo// ブログ:http://blog.livedoor.jp/manabekaworijyoou/ メール相談:info@hikar... [続きを読む]

受信: 2008.03.19 04:47

» 法律の勉強 トラックバック ミカエルのブログ
3回目の日記です。 法律の勉強をするとしたら何から始めればよいのでしょうか。 個人的には昔、サラ金らからひどい目にあっているので金融関連の法律に強くなりたいです。 おなじようにサラ金などで苦しむ人の力になりたいです。 今のところ簡単な債務整理と過払い請... [続きを読む]

受信: 2008.03.20 17:42

» 私のアパートでは トラックバック くみくみのブログ
猫が多いのです(・ω・)/ 萌えですよ(≧▽≦) 本当に可愛い!≧(´▽`)≦ 猫を飼えたら幸せだろうね! そんな私は猫アレルギーなのさ!(´□`。) 猫が好きなのにアレルギーなんて神様の馬鹿野郎(/TДT)/... [続きを読む]

受信: 2008.03.20 17:53

» コミュニティをつくりました^^ トラックバック はるかのブログ
「リンク友王国」です。 http://gree.jp/community/391980 お友達をたくさん増やしましょう(‐^▽^‐) 「クリノッペ友!」 http://gree.jp/community/391978 です。 Greeの携帯でしか飼えないクリノッペをしている方はぜひ参加して下さいo(〃^▽^〃)o されて... [続きを読む]

受信: 2008.03.20 18:08

» 悩んでいるのは・・・ トラックバック みっきー★のブログ
バスターさんのことです。 皆さんから日記やメールでのことで、はるかさんが日記に書いていたらしく私のことを心配してくださる方がいましたがバスターさんのことで悩んでいて落ち込んでいます。 彼のせいで、それまでは仲の良いお友達だった人までが離れました・・。 私... [続きを読む]

受信: 2008.03.20 21:46

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

こんにちわhappy01
3月15日土曜日に名古屋の栄で公開生放送してましたよね?

あたし、公開生放送はみれなかったんですけど・・・
そのあとのやつを見ましたheart02

それが終わって、帰りにちょうどバッタリ会ったンですけど・・・
覚えてますかぁsign02

友達と2人で居て・・・ちょうど真横を通ってかれたんですけどscissors

覚えてたら・・・shine

でわ・・・これからも頑張ってくださいhappy02

投稿: まな | 2008.03.17 17:03

渡部くんheart02こんばんは(*゚ー゚)v

鶏肉のすき焼きshine
鶏好きのワタクシにはたまらない一品ですわ〜happy02heart04

我が家も今日は鶏鍋ですsmile
なんとなくオソロな気分heart02

ちなみに渡部くんは生卵にはお醤油入れますか?
私はすき焼きの時の生卵には必ず醤油を入れるんですが、家族にも友達にも「変!」と言われますcoldsweats01その方が美味しいのになぁthink
でも、せっかくのベルサイユに醤油を注いだら、お店の方々泣くかしらbleahsweat01


レッジーナって、前回のブログにコメントがあったやつですか?正面顔のはにかんだ笑顔が超カワイイhappy02heart02とか書いてありましたよねlovely探してみなければsmileshine


この間、デュエット歌合戦(?)見ましたよ〜note
でも、負けちゃって残念sweat01
いつもはもっと上手なのに…選曲ミスですかね!?smile
忙しい合間をぬっての練習は大変だったと思います。スザンヌちゃんとも息ピッタリで素敵でしたよheart04
美男、美女カップルhappy02heart02
妬けちゃいましたsmile

投稿: みや | 2008.03.17 18:39

まいどです。

自宅近所のお店ですから、ぜひ食べに行きますね。

投稿: ほうへん | 2008.03.17 20:19

な、なんて美味しそうなんだっ(>_<)
食べたいよぅ!
渡部さんの笑顔が、更に食べたくさせるよぅ(´Д`)

東京に住んでいない私には目の毒だ…(泣)

渡部さん…ズルイです( ̄▽ ̄;)

投稿: シクチャン | 2008.03.17 21:05

渡部さんこんばんは。お疲れ様ですhappy01 久しぶりの更新で今回は中目黒にある『焼鳥あきら』という焼鳥屋さんなんですね。焼鳥屋なのに地鶏のすき焼きがあるんですか?ギザおいしそうですhappy02 佐賀県産の鶏を使っていて甘辛わりしたとの相性は最高なんですね。卵もトロトロしていてうまそーです!こだわりもあって佐賀県産のベルサイユ卵という卵で濃厚で野菜や肉にからみついておいしくて追加メニュー1はつくねで団子のやわらかさは尋常じゃなくて最高なんですね。ますます食べに行きたくなりましたsign03 三枚目の写真ギザ気に入りましたheart01私もレッジーナ買いました!渡部さんが5Pも掲載されていたのでますます素敵すぎて玉砕してしまいましたheart01切り取ってファイルに保存しましたよheart02渡部さんの笑顔にやられました (笑)heart01 それから先日初めて名古屋にいきました。アンデュの公開生放送とお笑いライブと四月からスタートする新番組のめざせ会社の星の公開収録に見に行かせていただきましたnotesその日は私の誕生日だったので私にとって渡部さんに会えたことが最高のプレゼントとなりましたheart04本当に楽しかったです。ありがとうございました!また名古屋に行きますね!白黒アンジャッシュもみにいきますねnote

投稿: Luna | 2008.03.17 21:37

しまった~!見るんじゃなかった!!(>_<;)

美味しそう過ぎます!!(笑)
http://m.profile2.ameba.jp/m/index.do?targetAmebaId=satomi-h

投稿: さっちゃん | 2008.03.17 21:39

私も鰻大好きです!でもひつまぶしは食べたことないな~。

ベルサイユ卵?ベルサイユ宮殿みたい。(笑)豪華そうな卵ですね~。(笑)

私も「デュエット歌合戦」見ましたよ。真剣に歌ってる渡部さんメッチャステキでした。

「レッジーナ」またチェックします。

投稿: YOSHINO | 2008.03.17 22:30

「地鶏のすき焼き劇場」にチャンネルを合わせたヨシエです。こんばんは渡部さん。美味そうな劇場ですね。提供はどこかしら。

そういや「牛の代わりに豚」はよく聞きますが、鶏のすき焼きはあまり聞かないですね。焼鳥屋にあるんだ!びっくりです。牛と比べてあっさり食べられそうです。えのきも入ってるのがいいですね。結んだしらたきも食べ応えありそうです。いろんな野菜が入ってるみたいですね。豆腐もいい!
何より団子が美味そうです。すき焼きにつくねって珍しいですよね。鍋の具材みたい。すき焼きって鍋料理なんだなあ、と思いました。ちなみに我が家では、すき焼きの後、残った具を取って、ご飯を入れて煮ます。鍋のしめの雑炊みたいなもの?割り下がご飯にしみて、美味いんだこれが。味濃いけど。

雑誌見ましたよ。あまりに爽やかでびっくりしました。「彼のラジオの生放送が~」とかあって妙にリアルなのが笑えました。ゴルフウェアにあるトラッドな感じの服がお似合いでした。アーガイル柄のカーディガンとか。次回は「大人の隠れ家」で、着物ですき焼き食って欲しいと願うヨシエでした。では。

投稿: ヨシエ | 2008.03.17 22:44

渡部さんへ(*´∀`*)

ちょっとコメントをしていなかったらなんか絵文字がつけることができるようになっててびっくりですhappy01

鳥のすきやき、本当にめずらしいですね!!
鳥って火を入れるとぱさぱさになるものもあるので(私の調理の仕方が悪いのかな??)苦手なのですが、渡部さんの書き方が上手でとってもおいしい想像ができます☆
東京かぁ・・・。


こういうおいしいお店って支店とか出しているところもありますよね??
もしわかればそういう情報も欲しいです!!
名古屋からなかなか東京には行けないので。。。・゚(゚ノI `。)゚・。


15日の公開生放送&舞台、行きました(≧ω≦)ノ

そしてずうずうしくNHKに向かわれる渡部さんを待ってしまいました!

なのに・・・なのに・・・渡部さんがいざ現れたらドキドキで、「渡部さん、・・・お疲れ様です」って言ってしまいました・・。
スタッフじゃないんだから!!って自分突っ込み、自己嫌悪。

「いつも応援してます!」とか、「ブログ見てます!」とか言えばよかったです・・・。


またチャンスがありますように☆
お仕事がんばってください!!=^・ω・^=cat

投稿: まな | 2008.03.18 00:30

っえ・・
これが焼鳥屋さんなんですか?
こんなの見たことありません
しょせん田舎もんですから

鳥のすき焼き食べてみたいっす

渡部さんはブログでは一人しか
映っていませんが
他にはいないんですか?

出来れば周りの感じも見てみたいです
無理かなぁ

投稿: ぐるりん | 2008.03.18 05:33

美味しそうですshine
私は埼玉県なんですが…中目黒って行った事がないですsweat01
埼玉県でオススメな所があれば紹介してください_(._.)_
勝手なお願いですがよろしくお願い致します

投稿: まり☆ | 2008.03.18 11:01

美味しそうですね~~~。
中目黒、近くて嬉しいです。
鶏肉も大好きですが、この野菜の量も嬉しいです。

最近は北への出張が多く、美味しい物を食べまくっております。
 

投稿: ケンタ | 2008.03.18 21:04

渡部さん!昨日、以前にコメに書いた土菜土菜と言う店に行ってきました(^O^)/
やっぱりいつ行っても、何食べても絶品でした☆

私のblogに写メを載せてますので、良ければ見て下さいな♪

投稿: シクチャン | 2008.03.19 13:13

潤太郎でござんす

美味しそうでござんすねlovely

潤太郎でした

投稿: 潤太郎deござんす | 2008.03.20 13:30

いつも、緊張して(笑)なかなかコメントできないのですが
久しぶりにコメントさせていただきます。

比内地鶏の地方に住んでいますが、鶏のすき焼きはお目にかかったことありません。
とてもおいしそうです。
身近に、比内地鶏のすき焼きのあるお店がないか探してみますっ。
でも、やっぱりこのお店に行くのが一番ですね。
こんどぜひ行きたいです(と、思うお店が増えすぎてます^^)
比内地鶏は親子丼がよくとりあげられていますが
私はお刺身がおいしいと思っています^^

投稿: サヨ | 2008.03.20 20:03

鍋を最近食べないです・・・(PД`q゚*)゚。
なんか無性に食べたくなりました(*-ω-)

その前に1番…
びっくりするほどの柔らかい
食感のものを食べてみたいです…。

写真見てると
お腹が空いてきちゃいましたw

投稿: ひとみ | 2008.03.23 06:31

平成ファミリーズ見てますよっ♪+゚ 普段からグルメな渡部サンだから、やっぱり分かってますねぇ(*^_^*)

投稿: ひとみ | 2008.03.23 12:59

お疲れ様です☆
さすが渡部さん!絶妙のタイミングで、こんな素敵なお店を紹介するなんて・・・調べたら、お花見にサイコーなお店ではないですか!夜桜を眺めながら、ホロッホロのつくね団子にエベレスト卵をからめてほおばる・・・想像しただけでウットリです☆
今年無理でも来年行きたい^^

15日の、アンデュ放送200回記念公開生放送と、新番組『めざせ!会社の星』の公開収録に、千葉から参加させていただく予定だったのですが・・・娘が熱を出してしまったので行けなくなって残念でした。また夏頃に公開収録の予定があるとか。それを楽しみに、仕事頑張って旅費貯めます!

その日のためにも、今夜のプラトンは必聴ですね!今夜のプラトンのテーマは「名古屋」!名古屋出身のうちのダンナも、楽しみにしていますよ♪

そしてそして!明日は記念すべき、「アンジャッシュ渡部建・PLATOn」放送100回目!!おめでとうございま~す!
今週は相方・児嶋さんがゲストにいらっしゃるとのことですが、100回目の明日かな~と予想しています。とても楽しみ♪

花粉症に負けず、頑張って下さいね☆

投稿: わたコジ | 2008.03.24 19:27

美味しそうです!
食べてみたいです!
佐間太郎でした('-^*)/

投稿: 佐間太郎 | 2008.03.28 10:19

応援してます(^^)頑張ってください♪

投稿: 石垣 | 2008.03.28 15:25

こんな時間にブログを見るんじゃなかったぁ~!
お腹減ってきたよぉ。。

投稿: 海の | 2008.03.30 02:37

初めましてm(_ _"m)ペコリ

日曜日の4時からのK-1のナビ観ましたよ!!
質問なのですが、最後、電話がなって聞き取れなかったのですが(;´Д`)
渡部さんがベロンベロンに酔ってしまった時に会った方とは
どなたの名前をお話されていたのでしょうか??
くだらなくてすみません(;´∀`)
気になってしまって。。。

これからも頑張って下さいね☆

投稿: のばら | 2008.03.31 02:47

うちの焼鳥食べに来てねsmile

投稿: 八王子のターボーだよ | 2008.03.31 18:30

こんばんは(´∀` )夜中に失礼致します
お初です☆初めてブログ拝見させて頂きました!!すごく美味しそうですね~crying私もたべにいきたいです。。すき焼きは大好きだ..。お腹すいてきた...orz

投稿: おリン | 2008.04.05 03:34

お疲れ様です☆
コメント欄に「八王子のターボーだよ」さんというお名前を見て、嬉しくなってしまいました。児嶋さんの幼なじみの、『炭火焼鳥 忠兵衛』のターボーさんですよねshine 白黒アンジャッシュの八王子ロケで三たびご登場され、明るく華のあるキャラクターが印象的でしたhappy01 

それと、のばらさんへ勝手に答えを教えちゃいますsmile
ご質問の方は、佐藤嘉洋選手です。

渡部さん、今週もPLATOn楽しみにしていますね♪
特に、東京03の角田さんがゲストの回・・・テーマはアレですけどcoldsweats01 面白くなってしまいそうな予感。期待しています♪

投稿: わたコジ | 2008.04.07 01:41

自称焼き鳥コンシェルジュです。先週行きました。
美味しいし店員さんも焦ってるひともいるけどいい感じでした。もも焼いたのおいしかったな。おっきいやつ。

隣もこちら系列なんですよね。お好み焼きのぼちぼちもそうですよね。
こういうのって隠してくれたらいいのに。美味しくてもなんかちょっとさめちゃいます。
でも美味しかった。

投稿: shiho | 2012.02.05 11:07

コメントを書く





絵文字を挿入