« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.31

明大前『神戸ラーメン第一旭』

明大前『神戸ラーメン第一旭』
明大前『神戸ラーメン第一旭』
久しぶりのラーメンです。

甲州街道沿いで明治大学和泉校舎の正門の真横にあります。わっかりやすい!

ポイントは肉の塊からだしをとるぜいたくなスープのとりかた!

内臓やトンコツは一切使ってないのでこくがあるのにとてもさっぱりしたスープなんです。

そして薄切りチャーシュー!

麺と共に口に放り込みやすいランキングぶっちぎり一位!

し、しか〜も!

麺は中盛も大盛も同じ料金なんです。

さすが学生街!

明大前『神戸ラーメン第一旭』03-5300-7323

この春からクイズ番組だらけ。いまテレビ朝日『ガリベン』のため猛勉強中です。 受験時代を思い出すなぁ

こうご期待!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008.03.17

中目黒『焼鳥あきら』

中目黒『焼鳥あきら』
中目黒『焼鳥あきら』
中目黒『焼鳥あきら』
今回は焼鳥屋なんですが、行けば必ず食べる、いやこれをわざわざ食べに行く一品!

地鶏すき焼き!

なかなか鶏のすき焼きって
ないですよね?

佐賀県産の鶏を使っており、あのすき焼きの、甘辛わりしたとの相性は最高っす。

そしてすき焼き劇場の準主役といえば

卵〜!

こだわりあるみたいです。

佐賀県産のベルサイユ卵というらしいんですが、濃厚で野菜や肉にからみついてきます。 うまい!

そしてこの鍋の追加メニューNo.1は

つくね!

団子の柔らかさは尋常じゃないです。

口に入れるとホロホロホロ。

よくさっきまで球体を保てたなぁと思います。

中目黒『焼鳥 あきら』03-3793-0051

女性向けゴルフ雑誌「レッジーナ」にカラーで五ページくらい載せていただいてます。

ぜひチェックを!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (26) | トラックバック (8)

2008.03.07

浜松『うなぎ八百徳』

浜松『うなぎ八百徳』
浜松『うなぎ八百徳』
今回は初めてのエリア、浜松の鰻屋さんです!

お櫃うなぎ茶漬けを食べました。名古屋のようにひつまぶしとは言わないみたいです。

食べ方は、やはりお櫃のなかをよく混ぜて、最初はそのまま食べ、後からお茶漬けにして食べるというスタイル。

鰻、自体は浜名湖での養殖物で、関東風に蒸しているので余分な脂が抜け、身も皮も

や、や、やわらかい!

すばらしい!

巨大なこの蒲焼きを作って、そこに思いきり助走をつけて、飛び込みたい!

ホカホカご飯との相性も抜群だし、このダシ入りのお茶が、全てを優しく包み込んでいます。

浜松『うなぎ八百徳』053-452-5755

七、八年ぶりに花粉症になりました。

どーしたらなおりますか?
助けて〜

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (29) | トラックバック (5)

2008.03.02

南青山『福蘭』

南青山『福蘭』
南青山『福蘭』
南青山『福蘭』
ラーメン屋さんなのに、とにかく餃子が変わっていてうまい!との評判の店、福蘭です。

出てきた時の率直な感想は…

なんじゃこりゃ?

だって揚げ餃子と水餃子と焼き餃を足したような餃子なんですよ!

がしかし食べてびっくり

うっうまい!

なんだこの食感!

カリッと揚げてるけど、スープと肉汁と馴染んで、柔らかい感じもするし、香ばしい感じもするし、具のうま味もあり、

よくわからんけどうまい!

どーやって作ってるんだろーか〜?

謎餃子と命名します。

いきなりドンっと出されたタレにも秘密がありそうです。
生姜、ニンニク、さらに辛み、酸味など絶妙にマッチしてる感じ!

一度お試しあれ!

外苑西通り沿いです。

南青山『福蘭』03-3405-7803

さぁ明日からのJーWaveプラトンはゲストが高田純次さん、辺見えみりちゃん、板尾いつじさんと超豪華!必聴〜!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (16) | トラックバック (0)