« 熊本『黒亭』 | トップページ | 春日『烈士洵名』 »

2008.02.17

西麻布『燦糺』

西麻布『燦糺』
西麻布『燦糺』
西麻布『燦糺』
今回は焼きシャブの店『さんきゅう』です。 

焼きしゃぶとはなんぞや?と思いながら、訪れたのですが

ご覧の様にテーブルに鉄板が埋め込まれてるのは楽しい作りですよね!

しかも斜めってるので、油が流れ落ちてヘルシーです。

ようはしゃぶしゃぶの様に薄切りにした肉をサッとあぶって食べるとのこと!

ちなみにお肉は

黒毛和牛と岩中豚!

同じ肉でも食べ方やネーミングでぜんぜん違う印象を受けますよね。これはコント作りと同じだなぁと思います。

お笑いも偉大なる先駆者たちが編み出したパターンを我々はいかに新しいようにに見せるかが勝負だと思ってます。

西麻布『燦糺』03-5771-6201

さぁ明日からのJーWave「プラトン」はゲストが豪華!プレゼントも豪華!必聴ですぞ。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/40155343
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

» POWERED トラックバック 直江兼続 nhk大河ドラマ 上杉家  天地人  妻夫木聡
まさか! 西麻布『燦糺』今回は焼きシャブの店『さんきゅう』です。 焼きしゃぶとはなんぞや?と思いながら、... お祝いファンの方から頂いたお洋服がマネージャーさんから届きました♪ふわっとしたデザインで楽チン♪シックでフォーマルにも使えそう、嬉しい(^^)♪♪ありがとうございますm(__)mわざとピタっとした服を来てお腹をポッコリさせるのも確かに可愛いですよね。 ... 昨夜は、あまりにも眠くて友達からのメールにも気付かずに息子氏とベッドに沈んでおりました。昨日はお友達との約束も断って、ダラダラと... [続きを読む]

受信: 2008.02.17 14:46

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

いいなぁ。 焼肉 も しゃぶしゃぶ も まともに食べたこと  ないのに 組み合わせてしまうなんてぇ…っgawk

日本の贅沢 は 進化 し過ぎて ついて行けません。

投稿: 米やん | 2008.02.17 13:56

美味しそうですね~!!
焼きしゃぶ・・・まだ未経験です。
西麻布かぁ・・・高級そうですよね・・・。
お給料が入ったら 行ってみたいです。

投稿: ケンタ♀ | 2008.02.17 17:51

こんばんは(^ω^)/


焼しゃぶ…?

初めて聞きました☆
さっとあぶって食べる…て事は半ナマみたいなもんなんですか??
テーブルに鉄板が…ってのは、北海道のジンギスカンみたいですね♪
こちらは「しゃぶしゃぶ」もラムしゃぶが多いかも。
ラム肉の臭みも、しゃぶしゃぶにすると食べやすいんですよo(^-^)o
私は焼肉はカリカリに焼いて(てか焼きすぎて焦げ焦げのを)食べるタイプなので(^^;)焼きしゃぶは無理かも…(>_<)

でも黒毛和牛…( ̄ー ̄)


ビールが美味いッスね〜♪

投稿: みや | 2008.02.17 22:21

美味しそう~shine黒毛和牛も岩中豚も、食べたことがありません^^;でも、焼肉食べながらビールは冬も夏も最高ですねbeer渡部さんはビールが好きなんですか?私はビール一筋です(≧▽≦)

投稿: たね | 2008.02.18 00:20

鉄板が斜めになって油が流れるようになっているなんて工夫の仕方が面白いですねっshine

投稿: みかちん | 2008.02.18 11:43

焼きしゃぶ。さっとあぶるだけの肉。とてつもなく美味そうですね。鉄板が斜めなのも素敵です。肉取りやすそうだし。通常の焼肉と違って、薄く切った肉をさっとあぶって食べるスタイル、ごまだれも美味しそうです。いつまでも食べてしまいそうです。

お肉でもお笑いでも何でも、視点の切り替えとちょっとした工夫(奇をてらった、ではなく)で、また違った味が表れる。素敵ですね。先人の偉大なアイデアは後々の人間にいろんな形でアレンジ!「パクリ?」の声には「リスペクトの意を表して引用し再構築」とか何とか言ってしまえばOKさ!(そうか?)やり方ひとつで「いかしたもの」に出来上がると思います。PLATOn同様、これからのアンジャッシュにますます期待です。応援してますよ。では。

投稿: ヨシエ | 2008.02.18 11:45

渡部さんこんばんは。今回は西麻布の焼きしゃぶのお店『燦糾』というお店なんですね。焼きしゃぶ…なんかおいしそうです(o^_^o) 初めて聞く名前だけど気に入りました。薄切りにした肉をさっとあぶって食べるんですね。テーブルに鉄板が埋め込まれていて斜めになっていて油が流れおちてとてもヘルシーなんですね!お肉は黒毛和牛と岩中豚で高級そうですね(^^ゞ お肉の食べ方とコント作りと同じなんですね。渡部さんの気持ちよくわかりますヾ(^▽^)ノ私も給料が入ったら絶対に食べにいきます!今週はプラトンはスペシャルウィークになっていてゲストもプレゼントも豪華なんですね!絶対に聴きます☆楽しみにしています。それから先日白黒アンジャッシュ番組観覧見に行ってきました。私は初めて最前列で見たので間近で生で渡部さんに会えたのでとても嬉しかったです。本当に素敵な時間をありがとうございました。来月も絶対にみにいきますね。次は日曜日の横須賀ライブも見に行くので楽しみにしています!まだ寒い日が続きますが身体に気をつけて頑張ってください!次の更新お待ちしています。これからもずっと応援しています♪

投稿: Luna | 2008.02.18 17:34

焼きしゃぶって響き、どこか懐かしい気がします。心地よい。うへぇ美味そう。

そしてお肉とお笑いの中に同様の真理を見出すとは、さすがっす。哲学してますねー!

そうそう、哲学といえば今日からまた今週のプラトンがはじまりますね。
渡部さんがゲストの方と楽しそうにわちゃわちゃしてる感じが伝わってくるし、勉強にもなるし、面白い番組だと思います。
ノベルティ欲しいのでまたメール送りますw

投稿: シュウ | 2008.02.18 17:55

おなかへったおw
みてたらウア・
なにか食べたいレス
じゃあ!またおいしいのをヨロシク(あ

投稿: ω`*蒼白*毒猫ω・* | 2008.02.18 18:26

久しぶりです☆
ブログは見ていたんですけどなかなかコメント書けなくって・・・。

私はニンニクチップは食べたことないと思うんですが渡部さん「棺桶の中にふりかけてください」っておもしろすぎっ!!メッチャ笑っちゃいました☆(笑)

焼きしゃぶ?私も初めて聞きました。いつか食べてみたいです。

「プラトン」いつも聞いてます☆この間「マクドナルド」がテーマのときおもしろかったです☆


投稿: YOSHINO | 2008.02.18 22:24

焼しゃぶ…?

初めて聞きましたよ

でも黒毛和牛、私は最近肉食ってないっすわ

ビールが美味そうだ!!

投稿: 株式入門 | 2008.02.19 03:15

あざーす。
朝からマジ刺激的です!!

焼肉見ると腹が減ってきましたわ~

投稿: たけし | 2008.02.21 06:34

おいしそうです☆

投稿: 弓美子 | 2008.02.22 16:56

相方の児嶋さん、品川さん のブログに出てましたねsun

「普通芸人」、児嶋さん。「キャラのないキャラ」、児嶋さん。
オモシロイから好きですdelicious

ドラマ出てるの見てみたいわ~smileshine

あははfuji

渡部さん、更新楽しみにしてま~すhappy01heart01

投稿: 米やん | 2008.02.22 22:24

しゃぶしゃぶだとあっさりしすぎるので、
焼きしゃぶは良さそうですね~。

ビールやご飯が進みそうです!

西麻布ですね!よぉーし、給料日の後に行こうっと!

投稿: 卒業旅行 | 2008.02.23 03:21

焼きシャブおいしそうですね!
食べてみたいです(*^∀^*)

昨日のイケメン合衆国見ました☆★
渡部さんの話おもしろかったです〜♪

今日も1日頑張りましょう!!

投稿: ゆー | 2008.02.23 11:30

焼きしゃぶ美味しそうですね☆
肉好きなのでお肉の時にはついついコメントしちゃいます。
余分な油を落として食べられるのでヘルシーに沢山食べられそうですよね!
そう言えば月間検定パンチで以前渡部さんが紹介された月島の焼肉屋さんが出ていました。
何だか嬉しくなっちゃいました。

投稿: やっしー | 2008.02.23 16:23

初めましてheart02めっちゃ渡部サンのファンですですbleahブログしてたの見てぶっ飛んできちゃったwww

今日も次もエンタ見ます!!!いつでもいいので、たくさん出てねlovely

投稿: ゜+kana+゜ | 2008.02.23 20:29

渡部さん、こんばんは!
「☆ミ」の「まい」改め「まゐ」と申します(HN変えました。ちなみにブログも移転しました)

一瞬、焼肉屋さんかしら・・・?と思ったのですが、なんと「焼しゃぶ」でしたか。
おいしそう~♪

そうなのですよね。
素材一つで、食べ方とネーミングでも何通りもの味わい方がある。
まさにお笑いも!ですよね。
アンジャッシュのお二人ならば、その「活かす力」を大いにお持ちだと思いますよ♪

☆ミ

投稿: まゐ | 2008.02.23 23:29

お肉おいしそう
私お肉大好き良いなぁ~~~

投稿: シン | 2008.02.24 11:20

はじめまして☆彡
初コメです!!

焼肉いいですょね~♪♪

嫌いな人はいない!! みたいなwww藁

超おいしそうheart04

投稿: カナ | 2008.02.24 13:48

コメントを書く





絵文字を挿入