« 六本木『とんかつかつくら』 | トップページ | 熊本『黒亭』 »

2008.02.05

中目黒『小野田商店』

中目黒『小野田商店』
中目黒『小野田商店』
中目黒『小野田商店』
今回は中目黒にあるカウンターだけの七輪ホルモン焼き屋です。

が、 し か 〜〜 し

オススメしたいのは、ホルモンではなく

この一品!

いま最もつまみしたいランキングぶっちぎり一位!

スモーク豚バラ!

いわゆる豚バラの燻製です。

塩胡椒にオリーブオイルを少し垂らして、両面じっくり焼いていただくのですが、

強烈に香ばしい風味が、鼻の奥から襲い掛かってきます!

う〜ま〜い〜!

この匂い袋が、お金を出して買えるなら、ローンを組んででも購入したいっ!!

さぞご飯にも合うことでしょう。

あとは、焼き物じやないんですが、レバーパテもオススメです。

子供のころ母に言われた

「食べ物でふざけちゃいけません!」

の注意を無視した三枚目の写真、ヤングコーンもオススメです。

中目黒『小野田商店』03-3760-6541

駅近でっせ。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/40000084
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

めっちゃ美味しそうw
お母さんに言われた
言葉を無視して遊んだ
渡部さん素敵(゚ё゚*)
あたしもそーやって
遊ぶの好きです(´ω`)

そのお店行ってみたい
けど高校生が行ったら、
浮きそうなんで…
大人になったら
行きたいでーす(.゚3゚)

投稿: 美菜 | 2008.02.05 11:54

こんにちは!初コメント失礼いたします
渡部さん、こんなうまそげなブログ
やってらしたんですね!
うまい店めぐり大好きなので、またおじゃまします~

投稿: emi | 2008.02.05 12:01

小野田商店、美味いですね~。
他にはパンチェッタ、茹でタン、山芋焼きやシメの卵ご飯、ワケギのキムチ、変った食べ方のモツ煮なんかもイイですね(ホルモンも十分美味いですよ!!)。
すべて500円という明朗会計なのもナイスです(焼酎500円は嬉しいけど、ソフトドリンクも500なのは割高ですが…)
すっかり人気店でなかなか入れない機会も多いですが、遅い時間(23時とか)なら入れる機会も多いので渡部さんの書き込みを読んで行ってみたくなった人はその辺を狙ってみてはいかがかでしょうか。
(遅い時間は品切れメニューも多いんですけどね…)

投稿: matsu | 2008.02.05 12:13

こんにちは。

えみりさんのブログに、アンデュのロケで(北陽さんと)海外に行ってる所が写真UPされていました。
アンジャッシュのお二人も何所かいかれたのでしょうか?

いずれにしても、放送楽しみです。

投稿: 岐阜OL | 2008.02.05 13:20

わぁheart04
ちょぉ美味しそうapple
今日朝から食べてないので、何枚でも食べれそうです(笑)

投稿: ゆみえ | 2008.02.05 16:27

駅近でっせかー(笑)

ブログの書き方が本当にうまくなりましたね!読んでいるこっち側も食べ物についてちゃんと伝わってきましたよ!(o^∀^o) 
プラス、ちょっとおっさん口調にもなったかな?(冗談です 笑)

投稿: なつみ | 2008.02.05 17:53

渡部さんこんばんは。今回は中目黒にある小野田商店というお店なんですね。三枚目のヤングコーンをくわえてる渡部さんギザオチャメでカワイイですね(*⌒▽⌒*) 私も時々やります(^^;;(笑) カウンターだけの七輪で焼くホルモン焼きなんですね。すごく美味しそうですね。しかも駅から近いなんて絶対に食べに行きたいです。スモーク豚バラ(豚バラの燻製)もおいしそうですね。強烈に香ばしい風味が鼻の奥から漂ってくるんですね。レバーパテという料理もおいしそうですね。初めて聞きました(^^;; でも私はオチャメな渡部さんに更に胸キュンしちゃいました。プラトンも毎晩聴いてるけどやっぱり渡部さんの声を聴くと嬉しくて興奮が止まりません!今日もずっと聞きますね。それから今度の日曜日に行われる新宿シアターサンモールのライブも行くので楽しみにしていますね♪また次の更新お待ちしています!

投稿: Luna | 2008.02.05 18:44

PLATOn聴きながら書いてます。こんばんは渡部さん。
中目黒『小野田商店』 一瞬「酒屋か?」と思わせる店名ですが。カウンターだけの七輪ホルモン焼き・・・店内すごそうだ。

しか~~し、(←真似した)スモーク豚バラ、まじで美味そうですね。塩胡椒にオリーブオイル、え?イタリアン?七輪で焼くの?なんか国境越えてる感じがしますね。ローン組んででも購入したい匂いなんですね。ごはんが進みそうですね。レバーパテも食べたことがないので気になります。焼肉屋で必ずレバー(焼きでも生でも)を頼む私ですが、パテ?気になる。

3枚目の写真。ヤングコーンがおすすめなのか、30過ぎて食べ物でふざけてる渡部さんがおすすめなのか。あ、結構、睫毛長い?ヤングコーンも気になりますが、この写真を撮ってた時の周りの客の反応の方が気になります。

このブログ、毎回チェックしているのですが、「ぶっちぎり」最近ボキャブラリーが可愛らしいというか懐かしいというか、昭和テイスト感じるセレクトがツボです。今ではもう死語ですが、こんな死語なら、再び甦らせてもやぶさかでない。しかし「駅近でっせ」には参りました。大阪の近所のおっちゃんみたい。

今後の渡部さんの文体の方向性が一番気になるヨシエでした。あ、今PLATOnで紹介してる!スモークは「魔法」なのね。では。

投稿: ヨシエ | 2008.02.05 23:29

中目黒なら行けますね~!!
ここも行かなくちゃ。
豚バラ 必ず食べてみなくちゃですね。

投稿: ケンタ♀ | 2008.02.06 00:17

豚バラの燻製おいしそう(^^)
燻製大好きなんで、私も匂い袋があるなら絶対買いたいです!

投稿: クレール | 2008.02.06 15:04

ちょww食べ物でふざけちゃいけません!ww

最近文面に吹くことが多くなりました。
やっぱ渡部さんはおもろいっす!

投稿: 名無し | 2008.02.06 15:58

こんにちは~。
渡部さんのテンションがだんだん上がってきましたね^^
すっかりブログ慣れしてきてますwすごい!

今回もとっても美味しそうですね~☆

『食べ物でふざけちゃいけません!』

私もよく言われました(--;
一つ一つ食材=「命」なんですもんね^^「いただきます!」も本当は全ての命に感謝~~くらいゴージャスにしたっていいかもしれませんね。渡部さんのところには沢山の美味しい「命」が集まってくるんですよね~。私はどちらかというと児嶋さんのように「わかんない」系なんでいつもしっかり勉強させてもらっています☆

こんな風にポップな感じのほうが読んでるほうも楽しさ、美味しさが伝わってきます!(何目線じゃ

今後のブログの展開を気にしつつ今日はこの辺で失礼させていただきます^^また美味しいお店教えて下さいw

投稿: あおもの | 2008.02.07 12:14

渡部さん、こんばんは。

燻製ですね、美味しそう~!!
いいなぁ、なんだか匂いが立ち込めてきそう・・・

と思ったら、渡部さーん・・・なんてことをっ!?
うふふ、和ませていただきましたっ、ありがとうございます♪
本当におちゃめさんなんですから!
小技の効いた素敵な記事ですね。
そんな渡部さんが大好きです!

☆ミ

投稿: まい | 2008.02.08 00:38

自宅近所のお店です。
速攻行ってきます!
スモーク豚バラによだれ物ですね。

投稿: ほうへん | 2008.02.09 15:55

ど~もm(--)mいつもTVで見させてもらっています^^えっと私はいまサッカー友達とコンビを組んでてサッカーのチームの人にネタを披露しています。最近ネタ切れになってきて、ネタが思い浮かびません何か、ネタを作るコツなどありますか?あったら教えてもらっていいでしょうか?お願いしますm(--)m 

投稿: 肉キムチ | 2008.02.09 22:53

はじめまして!!今日アンデュの観覧に行かせて頂きました。めちゃくちゃ楽しかったです。
渡部さんは、とても気さくでニコニコしていて、とにかく面白くてより一層大好きになってしまいました。本当は・・握手してもらいたかったんですけど、迷惑かと思い、出来ませんでした。友達はしてもらっていたので、羨ましかったです。
また、参加させて頂きたいと思っています。

PS児嶋さんは、とてもテンションが低く、つまらなさそうに見えました。・・帰り際もあまりにそっけなく、悲しかったです。


投稿: みゆき | 2008.02.10 01:08

はじめてコメントします

渡部さんのブログって
芸能人のブログというよりは


食通ブログですよね
写真を見ているだけでも
ヨダレが.........


お薦めのお店
行ってみます

また、お薦めのお店が
紹介されるの楽しみにしてます


あっそれから
お仕事もがんばってください
応援してます!←なんかついでのコメント
          見たいでゴメンなさい.......

投稿: トーコ | 2008.02.11 17:52

すべて「500円」というお手ごろ価格良いですね。
こういった、庶民向けのお店ドンドンお願いします。

4月から始まる新番組のレギュラー決定!おめでとうございます。
全国放送のメインMCなんてすごいですね!
NHK名古屋放送制作という事ですが、地道に名古屋で頑張ってこられたのが、きっと認められたんですね。
楽しみにしています♪

投稿: mama | 2008.02.12 15:12

頑張ってくださいね^^

投稿: miu | 2008.02.12 18:27

ハジメマシテ!テレビで貴方のブログがのってたので
きちゃいますたvvかっこええ$おもしろおい

応援してます(艸)

投稿: ω`*蒼白*毒猫ω・* | 2008.02.16 17:41

コメントを書く





絵文字を挿入