« 中目黒『小野田商店』 | トップページ | 西麻布『燦糺』 »

2008.02.13

熊本『黒亭』

熊本『黒亭』
熊本『黒亭』
熊本『黒亭』
熊本にライブに行った時に、かねてから行きたかった『黒亭』に行ってまいりました。

お土産用の生麺タイプのインスタントラーメンが評判で、僕も愛食してしたんですが

やはり

本店は格段にうま〜い!

というより

比べてごめんなさ〜い!

熊本豚骨の白濁したスープに細麺!さらには柔らか薄切りチャーシュー!

そして熊本ラーメンには欠かせない

魔法の調味料

ニンニクチップ!

こいつがあればどんな料理も美味しくなるんじゃないすか?

僕が死んだら、棺桶のなかにふりかけてください。

熊本『黒亭』096-352-1648

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/40111907
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

わーおいしそうでっすね!!
ニンニクチップたしかにバヤイ。

投稿: カジヤング | 2008.02.13 21:09

はじめまして(^-^)/
私もラーメン大好きです♪
本場の豚骨ラーメン食べてみた〜い!(≧▽≦)
私は北海道なので、いつもだいたい味噌ラーメン(ちぢれ麺限定!)なんですよね。
でも渡部くんの美味しそうな顔見てると、思わず食べたくなっちゃいますね!

そういえば今日「今田ハウジング」で渡部くんの実家が紹介されてました(^ω^)
優しそうなお母様のバナナケーキ、めっちゃ美味しそうでしたぁ〜(#^.^#)
あと、かわゆい幼少期の写真が見れて、なんだか得した気分♪
今日は幸せな気持ちで眠れそうです\^o^/


体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね(>ω<)/~


ちなみに、本日は北海道はめっちゃ寒いです〜(T_T)

投稿: みや | 2008.02.13 21:57

渡部さんこんばんは。今回は熊本の黒亭という熊本ラーメンのお店なんですね。豚骨スープに細麺やわらかい薄切りチャーシューすごく美味しそうです(o^_^o) ニンニクチップが美味しいんですね。私はニンニクは苦手なので食べられませんが豚骨ラーメンなら食べられます。ラーメンを食べてる渡部さんギザ素敵です!このお店は渡部さんがすごく行きたかったお店なんですね。熊本はちょっと遠くて行けませんがいつかいってみたいと思います。それから先日新宿シアターサンモールで行われたライブ行ってきました。最前列で見たけどギザ最高でしたよ。またいつかやってくださいね!今週末の白黒アンジャッシュも楽しみにしています。また次の更新お待ちしています!

投稿: Luna | 2008.02.13 21:57

渡部さんの話をまとめてみますと…

豚バラの燻製をローンで購入したあげくに、
ローン地獄に苦しみ、自殺。
そして、棺桶にニンニクチップをふりかけられるんですか?
バカですね~。(どっちが?)

投稿: あきばっち | 2008.02.14 00:58

ふりかけたら、めっちゃ匂いそうですね(笑)

この前、急遽人力舎若手ライブ見に行きました(^^)渡部さんのトークウケました(笑)

4月から新しくレギュラー番組も始まるみたいですね!頑張ってくださいね♪ 

投稿: なつみ | 2008.02.14 10:33

香ばしい棺桶とか前人未到っすねw
ガーリックチップは確かにあるのとないのでえらい違いますな。
自分もラーメン大好きなんで、たまらんっす。
そもそも一番最初に「ニンニク焼いてみよう」ってなった人すごい!ノーベル賞ものですよ!

投稿: 名無し | 2008.02.14 18:06

初めまして☆
ラーメンめちゃ02美味しそうですねぇ!
塚、人がラーメンを食べているのを見ると、本当に美味しそうの見えるんですよね・・・;
・・・・・・食べたくなっちゃいました。。

ニンニクチップ・・・?初めて聞きましたっっ
どんな料理もおいしくなるって・・・・・すごいっすね。。
ちょっと失礼な感じしますけど・・・・・・・・まぁ、いいかぁ;

投稿: ajia | 2008.02.14 18:25

えぇーsign02熊本いらっしゃったんですかsign02sign02
ちょうど同じ日に私も食べに行ったのでびっくりしました(>_<)
黒亭美味しいですよね♪
今度いらっしゃる時は、水前寺駅の近くにある一風船(いっぷうせん)のホルモンラーメンも食べてみてくださいscissors

投稿: ふぁご。 | 2008.02.15 13:12

渡辺さん頑張ってください。

投稿: 笹川恵似子 | 2008.02.15 21:54

初めてコメントします(^ω^)
ラーメンいいですよね☆★
渡部さんのブログ見てたら
食べたくなってきました♪
更新楽しみにしてます!

投稿: ゆー | 2008.02.15 22:38

熊本『黒亭』ラーメン美味そうですね。豚骨スープって時々無性に食べたくなります。チャーシューが薄切りなのも良し。たまにボリュームで勝負しているラーメン屋がありますが(チャーシューが厚切り)、ボリュームはそこそこでいいから全部食べきれるラーメンが食べたい私には、今回のラーメンのような感じが好きです。写真2枚目の麺が実に美味しそう。

そういやラーメン屋でニンニクが追加できる店があるのは知っていましたが、ニンニクチップとは。おろしたニンニクより食べやすそうです。ニンニクを焼いたものなんですね。香ばしそうです。棺桶にふりかけてほしい、とのこと。焼き加減はウェルダンでいいですか。

近いうちに、豚骨ラーメン食べに行こう、と思ったヨシエでした。次回の更新も楽しみです。では。

投稿: ヨシエ | 2008.02.16 15:41

おいしそうですね(・∀・)食べたくなります(^-^)v

投稿: うさぴょん | 2008.02.16 18:00

にんにくチップ〜note
すっごいおいしそうですheart01

投稿: みかちぃ | 2008.02.16 23:21

にんにくチップがあれば、家庭で作るラーメンも楽しめそうですね~^^渡部さん、帽子かわいいです(〃▽〃)

投稿: たね | 2008.02.18 00:24

渡部さん、熊本にこの前来られた時に黒亭寄られたんですね〜〜(●^ー^●)
嬉しいなぁ!ラーメン好きの渡部さん、きっと熊本でもラーメン食べてくださると思ってました。熊本のラーメンは如何でしたか?
にんにくが効いてこってりで、でもなかなかの味だったでしょう?
気に入って下さったら嬉しいです。黒亭はとっても有名なんですよ!
また熊本来てくださいね♪♪

投稿: みか | 2008.02.18 21:28

熊本だぁ(^O^)
私はまだ「黒亭」行った事ないです(ノ_・。)
いつかは行ってみないと♪♪

投稿: まい | 2008.02.19 13:58

アクセスした瞬間、感動して泣きそうになりましたぁぁhappy02

あしこ☆の地元熊本のラーメンが紹介されてたから~lovely

自分が普段慣れ親しんでいるお店を、わたべ歩きで紹介されるなんてhappy01スゴイ感激しちゃいました♪♪

いつもは紹介されているお店を見て、
『あ~行ってみたいheart04
って思ってる立場なのに、
今回はそのおいしさを知ってるから、なんかブログを読んでてもいつもよりお得な感じがしてホントに嬉しかったですhappy01heart04

熊本には、おいしいラーメン屋さんが他にもたくさんあるので、
渡部さんにもぜひぜひいっぱい食べてほしいですheart01


投稿: あしこ☆ | 2008.02.20 23:12

うなぎ・・・・
もぅ1年以上口にしてない気が…w
私も食べたくなりました☆

私ゎ花粉症でゎないんですが
この間というかつぃ昨日
あるテレビ番組のミニコーナーで
花粉症にきく(?)着うたがあるらしぃです
着うたといぅよりも…振動らしいですが
それを話にあてると花粉が落ちて・・・
とぃぅ事でした
携帯って…やっぱ凄いですね(゚∀゚笑)

投稿: ひとみ | 2008.03.15 08:13

コメントを書く





絵文字を挿入