« 西麻布『燦糺』 | トップページ | 南青山『福蘭』 »

2008.02.26

春日『烈士洵名』

春日『烈士洵名』
春日『烈士洵名』
春日『烈士洵名』
今回はJーWave「プラトン」でラーメンを哲学した時、ラーメン王、石神さんがいまイチ押ししている、文京区にある、長野ラーメン、「信濃神麺れっしじゅんめい」です!

動物系、昆布系、魚介系スープを別々に作るトリプルスープなんですが、バランスがとれていて、とてもあっさりしていて、いろいろな風味が楽しめます!

この店は麺にこだわってますね〜

大麦ばい煎麺という、食物繊維やカルシウムを豊富に含み生活習慣病の予防にいいらしいです。

そんな健康的なのに、非常に力強い食感で食べ応えありありです!

しかも注目はデザートのブリュレ!

東京一週間でデザート大賞を獲得しただけあって、とてもラーメン屋のデザートとは思えないほど本格的です。

春日『烈士洵名』03-5684-2263

日本テレビの「平成ファミリーズ」のラーメン家族もよろしくです。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/40280805
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

» アンジャッシュ渡部建のブログ トラックバック 芸能人ブログさがし
http://watabeken.cocolog-nifty.com/blog/index.rdf [続きを読む]

受信: 2008.02.27 00:22

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

ラーメンの哲学の回、聴きましたよ。こんばんは、ヨシエです。
ラーメンにはあまり詳しくない私ですが、長野ラーメンというジャンルがあるんですね。長野県の長野でいいんでしょうか?

動物・昆布・魚介系のトリプルスープ。ひとつのラーメンにこの3つ?すごく気になります。トリプルと書くと、えらい色したスープを想像しますが、写真で見た限りでは、ものすごくあっさりした感じですね。麺も大麦ですか。ラーメンなのに生活習慣病の予防にいいらしい、とはまた不思議な感じですが、健康に良さそうです。食べ応えありあり(←この言い回し可愛い)なんですね。

デザートにブリュレ!ラーメン屋にブリュレがあるか、とびっくりです。お皿もカフェっぽいし。本格的なデザートとのことですが、厨房の風景が気になります。ラーメン作ってる横で、ブリュレを作るのか・・・スープ作ってる横でカスタードクリームを作り、チャーシュー載せてる横でバーナーで表面焦がしてるのだろうか・・・ものすごく気になります。おそらく他に無いんじゃないでしょうか。

残念ながら「平成ファミリーズ」は関西では放映されていないので、このブログでさらなる情報を得ようと思います。次回も楽しみにしています。それでは。


投稿: ヨシエ | 2008.02.26 21:45

一番乗りっ!!!!
NHK教育の新番組、頑張ってください。
ここで内容が良ければ、次は全国ネットで冠番組だ!

投稿: たんたん | 2008.02.26 22:01

ラーメン 大好きぃ~noodlepigです。
あっさり してるのいいですねnote

デザートもあるなんて 嬉しい fuji
しょっぱいもの の後は 甘いもの でしょうrun
美味しそうlovely

投稿: 米やん | 2008.02.26 22:23

ラーメンnoodleと言ったら、どうしても太るイメージが
ありますが、これはヘルシーなんですねshine

体にいいのなら、ぜひ食べてみたいですup

ラーメンももちろん美味しそうなのですが、
甘い物に目がない私にはデザートのブリュレhappy01
そそられますheart02

投稿: てんびん | 2008.02.27 00:35

わぁ。おいしそうです。
今、飲み会帰りなのでラーメン欲求がMAXに
なってしまいました。
しかもブリュレもなんておいしそうなんでしょう。
なんだか、内容のないコメントですみません。
酔っぱらいなので許してください(笑)

投稿: サヨ | 2008.02.27 01:26

おはようございますhappy01

長野ラーメンshine
一度食べてみたいと思ってましたdelicious
すごくキレイな透き通ったスープですね!確かにあっさり系かもhappy01

でも、私もデザートのブリュレに惹かれてしまいましたhappy02heart04食べたぁ〜いheart02
うちの近くに帰りにアイス一個サービスしてくれるラーメン屋はあるけど、…でも熱いものの後に冷たいものってお腹こわしますよねcoldsweats01
だけど美味いんだ、コレがsmile


今日もお仕事頑張って下さいねhappy02

投稿: みや | 2008.02.27 06:30

渡部さん、お久しぶりにコメントします。
ラーメン家族でやったお店、少しずつ訪問してますよ。
こちらはブリュレもおいしそう~。
早く行ってみたいです。

今日のイベント行きますね。
今月は渡部さんに会えるの3回目でうれしいです。

投稿: miwa | 2008.02.27 09:19

渡部さんこんにちは。お疲れ様です。今回は春日にある烈士恂名というラーメン屋さんなんですね。しかもラーメン王石神さんから教えていただいたお店なんですね。ギザおいしそうです(o^_^o)私もプラトンのラーメンの回聴いていましたよ!ギザ最高だったです。デザートのブリュレもあるんですか?すごく食べたいです(*⌒▽⌒*) 機会があったら絶対にいきます。生活習慣病にも効くなんてすごいですね。おいしそうにほうばってる渡部さんギザ素敵です。それから先日爆笑バトルライブin横須賀に行ってきました。サイン会と握手本当にありがとうございました(^-^)v私は初めて横須賀に行ったので超嬉しかったです。またライブいきますね。それから今渋谷に来ています。今晩のモテカルDVD発売記念イベント参加しますので楽しみにしています!今晩渡部さんにまた会えるのでギザ緊張してるけど楽しみです。昨日モテカルのDVDのVOL.3,4買いました。さっそく見たのですが渡部さんのタキシード姿ギザ素敵でしたよ(*⌒▽⌒*) 私はしばらく気絶してました (笑)すごくうれしかったので。また来月も買いますね。次の更新お待ちしています!

投稿: Luna | 2008.02.27 10:58

いつ見ても、旨そうですな。
ほんま、紹介が上手です。
前の中目黒の豚バラ燻製のお店に
挑戦する私です。

そんでもって、情報ですが、中目黒の有名なピザ屋さん行きましたか?

投稿: ほうへん | 2008.02.27 14:03

私もラーメンを哲学の回聞いてました~。
でも私ラーメンよりブリュレの方がおいしそ~と思っちゃいました。(笑)ラーメンもおいしそうですが。(笑)
ブリュレとか大好きなんです。特に焦げたところとかたまんないですよね~。
メッチャ食べたくなりました。
ブリュレってラーメン屋にもあるんですね。

「平成ファミリーズ」見たいんですけど京都じゃ放送してないんですよね・・・。

投稿: YOSHINO | 2008.02.27 22:32

はじめましてhappy01
このサイトをみてあまりにも美味しそうなので私もラーメンnoodle食べてきました

一応女子なので一人でラーメンなんて恥ずかしいのですが、ここのお店は女性kissmarkでも入りやすくて何よりも美味しいhappy02
虎ノ門にある「よかろう」
のれんわけしてるのかな?銀座の数寄屋橋阪急の地下に「はしご」って言うほぼ同じ味のお店もあります。

辛さは普通・中から・大から・激から があって激からを注文すると再確認されるとかcoldsweats01

是非3回通ってみてくださいnoodleleftrightrun
1、2回目は美味しいけど特に何も感じない
3回目を食べた後次ぎいつ行こうか考えてますlovely

店内は女性もよくいるのでもしかしたら女性ウケがいいのかも
もし機会があったら行ってみてください

今度「烈士洵名」にも行ってみたいと思いますwinkheart04

投稿: izuko | 2008.02.27 22:49

長野ラーメン?ん?長野はソバじゃないのか?
動物、魚介、昆布系のトリプルスープ??
動物、魚介、昆布…

さて、ここで問題です。
次にくるスープは、何でしょう?
① さっぱりとした酸味と甘味 果物系
② 緑の栄養 緑黄色野菜系
③ 移動が速いぜ N700系

悪ノリしてると、またコメントが載らなくなるので…。
最近は、ラーメン屋さんはもの凄くスープにこだわってますよね。
ちょっと昔、高田馬場に「俺の空」っていうラーメン屋が開店したのですが、開店3日目ぐらいに「スープ改良のため、閉店中」って貼り紙がしてありました。それを見た私は「くだらない」と思っていたのですが、あっという間にいつも行列ができる店になりました。
スープがおいしいと、お客が増えるんですねぇ。
そういえば、テレビの特集で、カレーうどんがおいしい店を紹介してたのですが、カレーうどんのカレーは、野菜ととんこつのダブルスープを使ってました。もう、ラーメンが作れるくらいのスープなんだそうです。

それから、ブリュレがおいしそう!
と、すると、
その次くるのはコーヒーおかわり自由なのか?

あ、そうそう、渡部さんはうどんとソバは好きじゃないんですか?
あ、いや、あまりブログに乗らないから。

投稿: あきばっち | 2008.02.28 03:56

ラーメンうまそう!と思ってたらスイーツきたぁ!!
甘党なんでデザート系みると勝手に口の中潤いますよ私。

平静ファミリーズ、私も関西で観られないんです…!ドチクショウ!
でもプラトンはネットで聴いてます♪
今日のテーマは「ネーミング」。興味ありあり(引用)なので、ごっさ楽しみっす!

投稿: シュウ | 2008.02.28 13:16

あっさり系で私好みのラーメンっぽい(^▽^)
これは、食べに行かなくては!!!
しかも、ラーメン屋でブリュレ???
もう行くしかありませんね。

投稿: クレール | 2008.02.28 14:04

happy02ドンブリの真ん中で輝いてるタマゴが好きですnote
半熟?なのかなぁ?とろけそうです~^^
渡部さんは、歯並びがキレイですね~shine
グレーの洋服もかわいい♪
ブリュレもとっても美味しそう~!!
ラーメン屋さんに、こんなにおしゃれなデザートが置いてある
なんて・・・人気の秘訣ですね
渡部さんは甘党なんですか?

投稿: たね | 2008.02.28 19:36

初めてコメントさせて頂きます!
ラーメン、とても美味しそうですね。
トリプルスープであっさり、というのは想像つかないので、
是非一度食べに行ってみたいです。
ブリュレも美味しそうですlovely
ラーメンとブリュレ?異色の組み合わせで評判って事は、
相当美味しそうですよ。

ラーメンついでに、個人的にお勧めのラーメン屋を…
品川の港南口にある「無尽蔵しながわ家」。こちらも、
麺にポリフェノールたっぷり柿渋が入ってて健康的で、
男性の方にとってはわかりませんが、ボリュームも結構
あると思います(私はラーメンだけだとお腹空くんですが、
ここならラーメン1杯だけでお腹一杯になります)。
撮影で品川にいらっしゃる事もあるかも…ですよね、
そんな時は是非。

アンジャッシュさんと仲良し?なWaTのウエンツ君も
某番組で紹介してたラーメン屋
(ホントは徹平君が教えたそうですが・笑)
渋谷区笹塚の豪快も気になります。

それでは、今後のブログの更新も楽しみにしてます。

あ、プラトンの時間に書き込んでますが、ちゃんと
聴いてます、聴きながら書いてます(笑)
ラーメンの商品ネーミングは・・・説明系が多いですかね~。

投稿: maru | 2008.02.28 22:16

またまたラーメン(^ω^)!

渡部さんが紹介してくれるお店に本当行ってみたいです☆★

すんごいおいしそう(*^∀^*)

またの更新を楽しみにしてます♪

投稿: ゆー | 2008.02.29 06:55

渡部さんこんにちは^^
見た目的にもシンプルであっさりしてそうなラーメンですね~。
私もラーメンに関しては目がなく、平成ファミリーズしっかりみております!名古屋では木曜日深夜にやっているんで、ちょっぴり日曜のお昼といわれてもピンとこないんですけど、ラーメン家族とっても楽しそうです!是非私も養子としてでもいいんでいれてください!(なんじゃそりゃ

ところで渡部さんはどんな味のラーメンがお好きですか?
私は結構こってり系な方が好みです^^

投稿: あおもの | 2008.02.29 11:32

ブリュレ美味しそう~~!!

ん~~、たまらん!

大好きです!dash

投稿: らくだ | 2008.03.01 02:48

どもども粉ですます・ω・
初めて芸能人のブログきますたwww
ブリュレ???がすごく美味しそうだと思った^^
俺(私)も食べてみたいとおもった粉ですます・ω・
そして顔のアップにビックリした粉ですます←黙w
今度つれっていってくれw←蹴

投稿: | 2008.03.01 22:35

美味しそうですね~(^O^)/
私は岡山でブログ『潤太郎でござんす』をしている物です。
良かったら見てくださいね

投稿: 潤太郎deござんす | 2008.03.02 10:59

渡部さん、いつもお仕事お疲れ様です。

『信濃神麺 烈士洵名』行ってきました!
プラトンの「ラーメン」の回を聴き、とっても気になり、メモして調べてラジオ放送数日後に行ってきましたぁ〜(^0^)/

その日はとても寒かったので味噌を食べたい気分になり白味噌麺にしたのですが、まったり落ち着く柔らかい味でとっても美味しかったです。
大麦ばい煎のお蕎麦のようなインパクトのある麺も私の好きな感じで気にいりましたし、メンマの代わりにエリンギだったり、玉ねぎが入っていたり、餃子はしそ入りのみだったり…と色々と楽しめました(^_^)

「ブリュレ」が美味しいお店だったなんて…w(゚o゚)w知らなかったですsign03
また近々行こうと思ってるので、その時はブリュレも食べます(^0^)/

プラトン、楽しませて頂いてます!
まだまだ寒いので、お身体ご自愛下さいm(__)m

投稿: ふく | 2008.03.02 17:38

渡部さん、こんばんは、まゐです。

ごくり・・・。
このブリュレ・・・食べたいっ!!
美味しそう~!!!
本当に、このデザートだけ見ると、ラーメン屋さんとは思えません。
勿論、ラーメンも美味しそう!(でも目がどうしても・・・ブリュレ・・・えへへ)
こちらはPLATOnでお話されていたお店ですね。

私はラーメン屋さんには、どうしても一人でも入ることができなくて・・・どなたかと一緒に行きたいなぁと思います。
(ねっ、渡部さん♪)

ところで、花粉症は大丈夫ですか?
私も花粉症です・・・。お互いつらいですね。
あぁ、くしゃみが・・・。
もしもペパーミントの精油(アロマエッセンス)をお持ちでしたら、一滴ティッシュに垂らして香りを嗅ぐだけでも、お鼻がスーッとして、むずむずが止まります。
是非お試しくださいませ!
(PLATOnで送りそびれてしまったので、こちらにて)

☆ミ

投稿: まゐ | 2008.03.07 00:11

コメントを書く





絵文字を挿入