« 代々木『たけちゃんにぼしラーメン』 | トップページ | 六本木『とんかつかつくら』 »

2008.01.16

名古屋『天麩羅くすのき』

名古屋『天麩羅くすのき』
名古屋『天麩羅くすのき』
名古屋『天麩羅くすのき』
名古屋『天麩羅くすのき』
名古屋『天麩羅くすのき』
三年半通って名古屋でやっとうまい天ぷら屋発見〜!

牡蠣は身の柔らかく、そしてジューシー!サクサクからのジュルジュルです。

下仁田葱はスイーツかというぐらいの甘味あり!

白子は溶けるような食感プラス濃厚な味わい!サクサクからのトゥルトゥルです。

しめのかき揚げ天丼もホカホカご飯で最高でした。

塩にもこだわっているらしく、沖縄のあぐにの塩というのを使っていて 素材の甘さをひきだしまくってます。

最後の写真はかわいらしいメニューです。

場所がやや繁華街からは離れてますがわざわざ行く価値ありです。

ちなみに北区の志賀本通沿いです。

名古屋『天麩羅くすのき

東海地区のみなさん今年も中京テレビ「アンデュ」よろしくお願いします。

それからうまい店教えてください!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/17715353
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

今日の夕飯は天ぷらに決定しました(^^)

投稿: クレール | 2008.01.16 16:52

渡部さんこんばんは☆
牡蠣のてんぷらってあるんですねぇ~。初めて見ました!中はトロトロで美味しいに違いないですね。天丼もいいですね♪写真見ただけでかき揚げがサックサクなのがわかります。メニューも味わいがあってステキですね。こんなお店行ってみたいなぁ~。

たった今、今田ハウジング観ました!相変わらず渡部さんかっこよかったです☆渡部さんばっかり目で追っちゃいました♪

投稿: みき | 2008.01.16 21:04

こんばんは('-')初コメです☆

とってもおいしそうですね☆
私も食べたくなりました~。
できればお酒がほしいですね。

私も万博の時に名古屋へ行きました。その時は親子丼が食べたくて食べたくて、有名なお店?らしきところで食べたら、スッゴク美味しかったです♪

投稿: wakana | 2008.01.16 21:36

初コメです。
岐阜市民の私にとって名古屋のお店の紹介は実際行ってみることができるのでうれしいです。
「アンデュ」でシティタワーにいらした時も何だかうれしくてTVかじりついて見てました。
それから、「嵐の宿題くん」でも天ぷら紹介されてましたね。

おいしいと思うお店はたくさんあるのですが、岐阜でもいいんでしょうか?
とりあえず岐阜県瑞穂市のイタリアン「カンポドーロ」は絶対おいしいです。
岐阜市長良の焼き鳥「鳥辰」も。
名古屋のひつまぶしの「蓬莱軒」は有名ですから芸能人の皆さまも行ってらっしゃる方が多いようです。
あ、この前行った東京のチェーン店の居酒屋「かこいや」もおいしかったです。(私は新宿で行きました。)
まだまだあるけど今日はこの辺で。

投稿: あっぴ | 2008.01.16 23:13

初めてのコメントです…
天ぷらッ(o~-')b
美味しそぅですね!
早速行って来ます。

私、名古屋知ってマス。
少し高プライスですが、お蕎麦屋さん…
「春風荘」
私ゎ好き
かきの天ぷらも美味ぃです(^-^)
知ってましたら失礼しましたぁ。

投稿: ユキンチャン | 2008.01.17 09:01

天ぷら美味しそぅなので早速行ってまいります(o~-')b
名古屋知ってます!
少し高プライスですが、お蕎麦屋さんだと…
「春風荘」
牡蠣、季節の天ぷら達も美味しぃです(^-^)私ゎスキです。
中心部から少し離れますが栄~タクシーで10分程で着いたと思ぃます。是非!
お店、御存知かも(^_^)失礼しましたぁ。

投稿: ユキンチャン | 2008.01.17 09:18

白子~~~!!
す~っごく美味しそう!!
繁華街から離れているのか・・・。
ホームページとかがあったら 調べて行ってみたいですね。
よし、調べてみようっと。

投稿: ケンタ♀ | 2008.01.17 12:01

初めてコメントさせていただきます☆
数年前からアンジャッシュの大ファンです(^^)DVDも何回見たことやら…
でもまだ生でお2人を見たことがありません><
いつか群馬でコントやってください!!

それからおいしいお店ですが、群馬の水沢うどんとそのお店で出してる舞茸の天ぷらは絶品です!
私はうどんがあまり好きではないのですがごまだれの水沢うどんだけは大好きなんです。うどん街道と呼ばれるくらいうどん屋さんがずらーっと並んでいるので食べ比べてみるのもいいかもしれません。
舞茸の天ぷらは初めて食べた時衝撃を受けました!
伊香保で温泉に浸かって、おいしいうどんと天ぷらを食べる。これ最高ですよ(^^)v

投稿: ゆみ | 2008.01.17 13:52

渡部さんこんばんは。今回は名古屋の天ぷらのお店の『天ぷらくすのき』というすごく美味しいお店なんですね!渡部さんは嵐の宿題くんという番組で天ぷらが大好きて言っていたのですごいんだなーって感心しちゃいました(o^_^o)でも私も天ぷらはギザ大好きなので今年は名古屋に行って食べてみたいと思います。牡蠣の天ぷらと下仁田葱はすごく甘みがあるんですか?ギザ美味しそうです!白子は食べたことないので興味ありです。かき揚げ天丼も食べてみたい!いろんなメニューがあって迷いそうです(^^;; アンデュは見たことないので見てみたいです。渡部さんは名古屋に3年半も通ってるってすごいですね!でもこれからもずっと頑張ってください。今週末の白黒アンジャッシュと日曜日の川口ライブと宇都宮ライブ楽しみにしてます!また次の更新お待ちしています!今日もプラトン聴きますね!

投稿: Luna | 2008.01.17 17:55

こんにちは。三河人です。
まだ私は天麩羅くすのきは行った事はありませんが
一度行ってみようと思います。
たのしみですね。
では失礼します。

投稿: EK9 | 2008.01.17 23:33

アンデュ・えみりさんとも息の合った、いい番組ですよね。


わたしの会社は名古屋なのですが、仕事終わりはすぐに帰宅したくて、最近のお店を知りません。

まあ・ありきたりですが、JR高島屋に入っているお店は何処も美味しいと評判です。


お店を探すの面倒な時に是非。

投稿: 岐阜OL | 2008.01.18 12:28

「アンデュ」毎週見てますよー
明日も見ます。

投稿: ハヤシライス | 2008.01.18 13:47

天ぷらお好きなんですね。嵐の番組でも召し上がってましたがアワビの天ぷらう・ら・や・ま・し・い。でもコメントがやはりフツーかなぁ。もうちょっと的場さんみたいに引っ張ってくれると食いつくんですが。あと心理論が??????。 嵐の興味ない顔ひさしぶり?初めてみました。ビミョーな空気も。
コントは大好きです。ただコメントをできたらもうちょっと。。。。

投稿: さっちん | 2008.01.18 16:44

こんばんは☆

天婦羅おいしそうですね)^o^( 渡部さんのコメント、サクサクのトゥルトゥルとか想像しやすくてとても好きです(o^-^o) これからもおいしいお店を渡部さんのわかりやすいコメントで紹介してくださいね☆

投稿: チャミ | 2008.01.18 23:17

名古屋は一昨年にバカ爆ツアーで行って以来、行ってないから久々に行きたいですね(o^∀^o)

アンデュは見れないので、残念ですが、名古屋へまた行ったときはぜひ見たいですね!

投稿: なつみ | 2008.01.19 18:52

こんにちは、渡部さん☆
今回は東海地区ですが、天ぷらですね♪
天ぷらは高級なイメージがあるのですが、やはり外食で
あつあつ、さくさくを堪能したい、お食事ですね。

牡蠣の天ぷらがあるとは、は

投稿: nao1028 | 2008.01.20 13:54

あげたての天ぷら・・牡蠣・・・白子。。。
本当においしそうです。
名古屋というのが残念です・・・。

昨日、川口でのお笑いスペシャルライブに行ってきました。
2階席からだったのですが、生で見られて嬉しかったです。
帰り、幸運にもタクシーで移動されるお二人をお見かけすることができて、テンションあがってしまいました。
気付いてはもらえませんでしたが、一生懸命手をふってお見送りしました(笑)
宇都宮との連続ライブ、お疲れ様でした。

投稿: サヨ | 2008.01.21 19:19

私は名古屋人です。だから東京の皆様の今の状況の様反対に「東京のものを紹介されると行けない・・・」って残念に思うんですけどね^^アンデュをやっていて本当よかったと思います☆もう3年半になるんですね~。

渡部さん、本当にてんぷらお好きなんですね~。
ついに!名古屋でも美味しいお店を見つけましたか!っていうか私は全然「わ、食べ歩き」をしないので、名古屋駅近郊くらいしかわかりませんが・・・。美味しいお店も続々出てきて、東京に負けないくらいの風貌になりました。最近は発展も多くて私自身地元が他県でクローズアップされると本当嬉しくて仕方がないですw渡部さんのこのブログのおかげでもありますよねw東京の方からわざわざ名古屋に毎週お越しいただいていますし・・・(何目線じゃ

ワインのたしなみ方も大人ですし、コメントもわかりやすいですし。さすがグルメな渡部さんでなくちゃ出来ないですよね~。大仏の手の上ではしゃぐ渡部さんにも無邪気さを感じました。とっても弾けてて可愛かったですよ~w

ひさしぶりのコメントだったので長くなりすぎました(--;
今年もアンデュを応援し続けます!もちろんアンジャッシュもですよ!!宜しくお願い致します☆

投稿: あおもの | 2008.01.22 11:29

渡部さんこんにちは。先週末の白黒アンジャッシュと日曜日の川口ライブと宇都宮ライブお疲れ様でした。私は川口ライブと宇都宮ライブ両方見に行ってきました!間近で渡部さんに会えたのでギザ嬉しかったです(o^_^o) 久しぶりにショートコントとかいろいろ見られたので嬉しかったしそれから渡部さんが宇都宮にやっと来てくれたのですごく嬉しかったです!ホントに栃木県に来て下さりありがとうございました!それからサイン会のときに渡部さんにお礼が言いたかったので優しく応えてくれたのでホントに感謝しています。またいつか栃木にライブに来て下さいね(^-^)v 心からお待ちしています。ホントに素敵な時間をありがとうございました。渡部さんのことギザ大好きになってしまいました。次は大宮にライブに行くので楽しみにしています。白黒アンジャッシュもギザ楽しかったです。来月も楽しみにしています。ホントにお疲れ様でした!プラトンも今週も聴きますね。渡部さんの着ていた衣装も超カジュアルでとても素敵でしたよ!

投稿: Luna | 2008.01.22 12:32

渡部さん、こんばんは!
初めてコメントさせて頂きます。
私、渡部さんの大大大ファンです!
オンエアバトルで初めて拝見した時から
ず~っとファンです^^v
児島さんと仲良しな感じのところも、
とっても素敵なコンビだなぁと思ってます☆

私は東京出身なのですが、結婚を機に名古屋に
引っ越してきました。
知らない土地は淋しくて仕方なかったけれど、
アンデュが見れることで、すごく嬉しくなりました!
名古屋に引っ越してきて良かったことの1つです^^

『天麩羅くすのき』にも行ってみたいと思います。

これからもお体に気を付けて、頑張ってください!

投稿: usako | 2008.01.22 18:43

久しぶりです☆
最近天ぷら食べてないな~。

日曜日「モテカル」の影響で京都競馬場ですが初競馬行って来ました~。
男女2人づつ4人で行ったんですが馬券を買ったのは私だけなんですが100円でワイドだったら600円ちょっとになってたのでメッチャ盛り上がりました☆
やっぱギャンブルおもしろいですよね~。

渡部さんはモテカル終わっても競馬やってるんですか?

投稿: YOSHINO | 2008.01.22 23:19

天ぷらだったら、光村。
名古屋では有名なところですよ。

投稿: T | 2008.01.26 03:44

初めてコメントします。私は東北在住なので、ただただヨダレを流して読んでいるだけですが・・。私、渡部さんが大好きで、昨日夢にまで出てきちゃいました!目覚めた時、苦しかったです・・!これからもとにかく応援し続けます。

投稿: よう | 2008.01.26 18:48

初コメです^^

名古屋には出張でよく行きます!

牡蠣の天麩羅って初めて見ました!白子の天麩羅は最高ですよね^^

お店情報ありがとうございます。
今度名古屋行ったら、絶対に行きます!!

投稿: うどん | 2008.01.26 22:29

初コメです(^-^) 
いつも見てます!!
最近は寒いですねー
私は受験生ですがいつも、わたべさんをみて元気もらっています(o>▽ 応援しとるば〜い(^^)y
更新待ってまうす★

投稿: みき☆彡 | 2008.01.27 21:03

こんばんは、アディダスです。
忙しそうですね。でももっと記事を更新してくださいね。楽しみにしています。
もちろん仕事の方も頑張って下さい。
では失礼します。

投稿: アディダス | 2008.01.27 23:17

渡部さんこんばんは。いつも美味しそうなもの紹介されてて、ただただヨダレです。
残念な自分は牡蠣自体を食したことがありませんので、今度機会があれば味を確かめてみます。

話は変わりますが、アンジャッシュファン数人で色々談義した結果、メンBでやっていた「わたこ」というコントを、アンジャッシュのコントとしてアレンジしてみてはどうか、という結論に達しました。
何故なら、お二人のキャラがよく生かされているコントだと思うからです。これって”キャラ付け”になると思うんです。

ファン達の意見のひとつとして脳の片隅にでも転がしといてくださればありがたいです。

では。いつかイタリアンを紹介してもらいたい者でした。好きなんですイタリアン。

投稿: 名無し | 2008.01.27 23:46

白黒アンジャッシュ観ました。

渡部さんが、若手側に付いて、相方さんを注目させる感じがやっぱりいいのかも。
ずっとちまちまその感じをキープしたら、それはそれで面白いんじゃないでしょうか。

相方さんが・・・なんかいつも、惜しい感じはなんなのかな(笑)

なるべく放送中に観るようにしてます!!

来週も頑張ってね!!

投稿: 岐阜OL | 2008.01.28 13:05

天婦羅くすのき、私も月一位で行きます!月一で行っているのに会えなくて残念です。私ってついてない・・・。でも渡部さんの感動が私にはわかるのでなんだかうれしいです。おいしいですよね~。私も白子食べました~。クリーミーですよね。焼きも最高ですよ。今度食べてみて下さい。くすのきの大将って、若そうなのにすごいですよね。繁華街から離れてるところがまた隠れ家的です。くすのき通って、お料理のおいしさに今まで幸せを感じていましたが、渡部さんもいらしたという幸せが増えました。

投稿: りの | 2008.01.29 00:19

渡部サン!
初コメします。

ずっと気になってた、天婦羅くすのきでお食事してきました。
実は、すごく近所に住んでるのに
行ったことが無かったんです。

でも、渡部サンのブログで偶然の出会い。

サクサク・ジューシーなてんぷらと、すっきり素敵なお店とご主人がまた素敵で、また必ず行きたいお店になりました。

渡部サン。
私の働くスペイン料理のお店も、負けず劣らず激ウマです。
どこかでお会いできたら、その時に、こっそりお教えしますね!

投稿: あん | 2008.03.09 21:34

ようやく念願叶って、今日行ってきました!
「菜の花」や「フキノトウ」「スミイカの縁側」etc.
旨いのなんのって、思わず変な声が出てしまいました!
いいお店紹介してくださって、ありがとうございました!good

投稿: okabe | 2008.03.28 00:27

渡部さんのブログ読んでずっと行きたかったのですが、ようやく念願叶って今日行ってきました!
「菜の花」や「ふきのとう」「すみいか」に「えび」に「うに」
口に入れたときのうまさの衝撃で、思わず変な声が出てしまうほど旨かったです!
揚げ物屋さんなのにお店もすごく清潔だし、オーナーの楠さんもなかなか渋くて、でもすごく気配りしてくださる方で、このお店すごく気に入りました。
いい情報、ありがとうございました!

投稿: okabe | 2008.03.28 00:37

はじめまして☆
名古屋に住んでます
アンデュみてます
くすのき 私もすごく好きです
素晴らしく美味しいですよね

建中寺の近くのポモドーロも美味しいですよ
イタリアンですが、エイヒレのグリルがでらうま。です
車道商店街の徐州も大好きです
肉団子がイカキャベツがシュウマイが牛刺が でらうま。です
食欲の秋 ですね

投稿: しの☆ | 2008.10.03 21:22

名古屋の美味しい天ぷら屋は
錦三にある第二桜ビル「にしお」がオススメですよ。
大将は無口だけど本当に美味しいです。是非一度食べに行ってみて下さい

投稿: 雪 | 2009.01.25 23:25

くすのき 是非いってみます。私はずっと名古屋ですが天ぷら屋さんは全然しらなくて。。ありがとうございます。

名古屋のおススメのお店ですが、串揚げはお好きでしょうか。
丸太町にある串揚げや「朋輩亭」をおススメします。全然くどくくありません。また1本1本丁寧に仕込からなされているんだなぁといつも思います。20本コースとハーフコースがあります。20本コースで5000円台です。芸能人の方もよくみえていますよ。

イタリアンではありませんが、パスタなら新栄「Pasta家」がおいしいです。名古屋で1番おいしいスパゲティ屋といわれる方も多いのではないでしょうか。11時半~14時までとお昼しかやっていませんがいつもお客さんであふれています。Pasta家さんが経営されている、池下にあるイタリアン、イル・ヴォンテンポーネもおいしいです。

他にも名古屋にもたくさんおいしいお店があります。私もいつもそんな事ばかり考えています。あーおなかすきました。

投稿: マーク | 2009.01.26 00:30

こんにちわ。 慣れないパソコンで大変ですが、
私の名古屋で一番のお奨めのお店を教えちゃいます。
栄だと思いますが、年魚市というお店。 素朴なのに、こだわりがあって、やさしいお料理がでてきます。
ベースは和食、 なぜか盛り蕎麦が、お蕎麦やさんよりうまいので、おまかせ料理の最後にでたりすると、超ラッキー!
おいしいです。

投稿: ななこ | 2009.01.26 00:38

はじめまして。
PSを観てこちらのブログ&ここにたどり着きました。すっごくおいしそうですね。PS出ちゃうと当分お忙しいと思うので、落ち着いた頃にぜひお邪魔したいと思います。
たこ焼き屋さんは近々行くリストに入れちゃいました。
名古屋の天ぷらは、以前はマリオットの中の天ぷら大好きだったのですが、揚げ手さんによって味変わるんですよね。助田さんの揚げてくれる天ぷらは絶品でした。今は異動しちゃったので、、、残念です。
日々、徒然に食べ物ブログしてます。よろしければのぞきに来て下さい。東京のお店などすごく興味あるのでまたまたお邪魔させて頂きます。よろしくお願いしますhappy01

投稿: usa | 2009.01.26 00:50

PS、見ました♪
すごく美味しそうでした!!!

あのたこ焼き屋さんと合わせて、ぜひ、食べに行きたいです♪

投稿: クオン | 2009.01.26 04:54

渡部さん始めまして。
PS愛してるを見てくすのきのお店を知りました。
すごく美味しそうですね、見てたらお腹がすきました(笑)
名古屋でお勧めのお店は大治町にあるベ・ラルーナというイタリアンのお店。名古屋駅から車で10分くらいですか近いところにありますよ。
あとは昭和区阿由知通にあるミシェルケーキのシュークリーム
東別院にあるアズュールのプリン
うなぎなら熱田区にある大和田
焼き鳥なら金星
和食ならだまの木
名古屋にも沢山おいしいお店あります。発見してくださいね!

投稿: minmi | 2009.01.26 11:48

1月25日にPSで紹介されましたよね?
しかも僕ん家近いので今度行って見たいです!!

投稿: ここ太郎です | 2009.01.26 22:16

はじめまして。
私も『天婦羅くすのき』さん大好きです。
あるご縁があり伺う様になりました。
お料理も美味しいし、雰囲気もよく
また大将もとても素敵な方ですよねconfident
いつかお店で、渡部さんとお会いできたら嬉しいなぁhappy01

投稿: ロンボク | 2010.12.09 00:09

コメントを書く





絵文字を挿入