« 名古屋『天麩羅くすのき』 | トップページ | 中目黒『小野田商店』 »

2008.01.29

六本木『とんかつかつくら』

六本木『とんかつかつくら』
六本木『とんかつかつくら』
六本木『とんかつかつくら』
今日は六本木ヒルズ内にあるトンカツ屋さんです。

この店でやられたのは、

こ〜ろ〜も〜!

窯で焼き上げた生パン粉を使用しているらしく、おおげさではなくザクッザクッっと、大きな音が楽しめて、中の豚の柔らかさと、ものすごい幸せなギャップを感じることができます!

肉は山形の平田牧場というところの平牧三元豚という豚で脂もほどよく、少し甘味を感じ取れるほどでした。

キャベツは特製柚子ドレッシングをかけて、食べ放題!

しかもご飯、味噌汁もおかわりし放題です!

集え!腹ぺこ戦士たち!

お笑いのフリとオチ、緊張と緩和、のようにギャップは食感でも大事なんなだぁと痛感したっす。

六本木ヒルズ『とんかつ   かつくら』

そういえば、先日ゴルフでベストスコア91がでました。

ひさびさっ!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/17889088
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

» 伊丹空港 かつくら ロースかつ トラックバック Tommyのきままなグルメランチ日記
■伊丹空港 かつくら ロースかつ今日のランチは、大阪 伊丹空港にあるとんかつ屋”かつくら”の ロースかつ160g1380円です。※限定ランチ価格 通常は1530円■チェーン店ではNo.1大阪出張中。伊丹空港でランチになり、チェーン店としては一番とんかつがお...... [続きを読む]

受信: 2008.04.26 19:15

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

渡部さんこんばんは。久しぶりの更新ですね。今回は六本木ヒルズ内にある美味しいとんかつ屋さんのお店なんですね(o^_^o)『とんかつかつくら』さんというお店でメッチャ美味しいとんかつじゃないですか!ザクッザクッと大きな音がして豚肉も山形の平田牧場から採れた豚肉なんですね。キャベツも特製柚子のドレッシングでさっぱりとした食感でギザ美味しそうです!しかもご飯とお味噌汁食べ放題なんて超いいですね!私もとんかつ大好きなので六本木ヒルズは久しぶりに行きたいので今度食べに行きたいです(^-^)v 集え!腹ぺこ戦士達!というコメントに惹かれました(*⌒▽⌒*) 渡部さんは先日久しぶりにゴルフでベストスコア91出たんですか?おめでとうございます!さすが渡部さん素敵です。これからもゴルフやお笑いのお仕事頑張ってください!応援しています。それから先日爆笑スーパーライブin大宮行ってきました。ギザ最高だったしおもしろかったです。サイン会でDVDのサインと握手をしていただきホントにありがとうございました。渡部さんに少しだけお礼も言えたのでホントに嬉しかったです。渡部さんの着てた衣装も素敵だったしまた来月も会えることを楽しみにしています。次の更新待ってます

投稿: Luna | 2008.01.29 21:47

渡部さんこんにちは(´∀`)今プラトン聞きながらコメントしてます!

トンカツうまそうですね!六本木は一回しか行ったことないから、また行きたくなりましたよ!

ゴルフあいかわらずやってるみたいですね!やってるとこ見てみたいなぁ(o^∀^o)

投稿: なつみ | 2008.01.29 22:04

私もココ 大好きです!!
キャベツは必ずお代わりします。
あぁ・・・あのサクサク衣からジュワ~って出てくる熱々の肉汁が・・・食べたいです~~~。
私はヒレカツ派ですけれどね。

投稿: ケンタ♀ | 2008.01.30 00:18

“集え!腹ぺこ戦士たち!”のフレーズの可愛さにつられて書き込みに参りました。ヨシエです。こんばんは渡部さん。
いつも遊びに来させていただいております。六本木ヒルズという事はラジオの収録前の晩御飯でしょうか。PCで何度か聴かせていただきました。

とんかつ。年齢的に「毎日は無理」と思いつつ、時たま無性に「食べたい!」と感じる時があるとんかつ。ころもにやられた、とのことですが、ザクッザクッという大きな音が楽しめる、というフレーズにこちらも思わずやられました。食ってみてえ。

そうか、ものすごい幸せなギャップを感じるのか。一度試してみたいですね。写真で見た感じ、特別大きくもなく、程よい大きさと厚みがある感じで、美味しそうです。

キャベツにかけるドレッシングも大切ですよね。特製柚子ドレッシング!これもさっぱり食べれて美味しそう。そして、とんかつが網に乗っている心配りが素敵。とんかつの油が落ち、なおかつドレッシングがとんかつにかかる心配もありません。盛り方もシンプルで好感持てます。まじで一度行ってみたいです。
六本木ヒルズ。森美術館に一度行ったきりなので。ちょっと勇気がいりそうですが、いずれトライしたいと思います。

『ギャップ』素敵な言葉ですよね。力強い音がする衣と中の豚肉の柔らかさ。まさにギャップという言葉が合いますね。人でも何でも良い意味での裏切りって惹かれます。

これからもお仕事頑張って下さい。お体にはお気をつけて。
ゴルフも体壊さない程度に頑張って(笑)また遊びに来させていただきますね。

・・・ご飯と味噌汁もお替り自由なのか!こりゃ集わなきゃだめっしょ、腹ぺこ戦士たち!!(“ぺこ”がひらがななのもツボ)


投稿: ヨシエ | 2008.01.30 00:36

こんばんわ☆
とんかつ大好きです◎^^◎食べたくなっちゃいました☆ヒレ派ですか?ロース派ですか?煎り胡麻ソースで食べると頬が落ちちゃいますよね(*^^*)
私の地元の仙台にも牛タンなどおいしい物が沢山ありますヨ☆ぜひ来てくださいね!グルメリポーターとして地方を旅して番組つくってほしいです♪地方でお目にかかれないのでぜひぜひ!
『アンジャッシュの日本中わたべ歩き〜♪』みたいな(^^)
もちろん児嶋さん連れてきてくださいね☆

投稿: 伊達子 | 2008.01.30 01:18

こんばんゎ☆
久々の更新嬉しぃです♪

今回ゎとんかつですか!!衣の食感とぉ肉のジューシーな感じが、たまらなく食欲をそそります(>艸<))★☆★
ご飯と味噌汁食べ放題も魅力的だぁ‥!
ぃーなー‥食べたぃ(>_<)
腹ぺこ戦士としてゎ、是非集ぃたぃものです(笑)

でも、とんかつを食べただけで笑ぃのコトまで考ぇてしまぅ渡部さんゎさすがです(*^艸^*)とてもプロ意識を感じました!ゃっぱり渡部さん、尊敬します☆これからも笑ぃに真摯なアンジャッシュとして、最高の笑ぃを届けて下さぃね!!

ゴルフの方も順調みたぃですね♪楽しそぅで何ょりです。
笑ぃにも趣味にも打ち込む素敵な渡部さんでぃて下さぃ(*´∪`*)

投稿: りん | 2008.01.30 01:34

渡部さんっ!
ちょっと見ない間に、ずいぶん文章うまくなりましたよ!
おかげで楽しい気分になりました。

それで、質問ですが、店の電話番号がないんですけど(いつも載せてるのに)、店から「電話番号は載せないで」とかなんか言われたからですか?

投稿: あきばっち | 2008.01.30 01:46

とんかつめちゃめちゃおいしそうですね!私も大好きです。
ハンバーグにも生パン粉入れると美味しくなります♪

『ギャップ』ってうまく使えばとても魅力的なものですよねぇ。
……男性も、ギャップがある人が好きです(笑

投稿: そらん | 2008.01.30 09:04

とんかつおいしそう♪
確か三元豚って受賞した豚肉ですよね??
これは絶対食べてみたい!!!

投稿: クレール | 2008.01.30 14:35

初コメントです(^o^)

とんかつ★めっちゃ
美味しそーう(∩^ω^∩)
いま受験シーズンだし"かつ"は定番ですね♪≡

とか去年受験した私が
言ってみたり(´・ω・`)

ではでは$

投稿: 美菜* | 2008.01.30 18:48

こんにちは、初めてコメント書きました。食いしん坊の私は渡部さんのブログ楽しく拝見しています。『かつくら』美味しいですよね。以前大阪へ行った時、伊丹空港のお店に行きました。かつ好きの私も感動しました!六本木ヒルズ店もぜひ行ってみたいと思います。
ゴルフベストスコアおめでとうございます☆100を切れない私にはうらやましい限りです。

投稿: やっしー | 2008.01.31 09:46

他に類の無いブログですね。愉しみにしています。どんどん紹介して下さい。
庶民的で、家庭料理で、美味しそうで、とても参考になります。
下仁田ネギの天麩羅には、群馬県人の家族も目から鱗でした。
甘くてびっくり!!。

投稿: マダムユキコ | 2008.01.31 11:16

はじめまして。初コメです。
ちょこちょこ読ませてもらってます^^

とんかつ美味しそうですね〜!
うっすらピンク色のお肉がやわらかそう。
野菜好きの私は、きれいに盛られたキャベツにも胸キュンです。
いつも読んでて「おいくらなのかなー?」と気になります。
できたら値段も載せてもらえると嬉しいです♪

ちなみに、PLATON毎晩聴いてますよ〜!
自宅で一人で黙々と仕事をしているので、
渡部さんの声がかな〜り癒しです☆ 声萌えしてます(笑)
内容も毎回おもしろく、勉強にもなりますね。
昨日の「デパート」は相当笑いました。
あの方、「紅白歌合戦」の時もおもしろくて、
また登場してほしいなぁ〜と密かに期待してます!

PLATONの感想ばかりになってしまいましたが…、
お仕事も食べ歩きも応援してま〜す^^

投稿: スウスウ | 2008.02.01 11:22

こんばんは☆
私もとんかつ大好きです☆
ころもがメッチャおいしそうですね。
とんかつとキャベツってなんでこんなに合うんでしょうね。
いつか食べてみたいです。

投稿: YOSHINO | 2008.02.01 22:09

こんにちは、渡部さん☆
久々の更新で嬉しいです♪
今回は六本木のとんかつですねっ!!!
プラトンの時に食べてるのかなぁなんて思いました。

お肉にもころもにも、そしてドレッシングにも、こだわりがあって、横浜でも美味しい、とんかつはありますが、ちょっと負けたかなぁと思いました・・・。
お肉、すごく美味しそうですね♪
しかも、食べ放題なんてっ!!!
今のブームにも、乗っかって、良い感じです。
ブログ見てるだけで、早く食べに行きたいです。

テレビでも、年中見るし、プラトンでも、頑張ってるし、
休みなく毎日、働いているのかなぁと、最近思います。
嬉しいです。
 
まだまだ寒い日が続いているので、体に気をつけて
頑張って下さい。
今年も応援し続けます♪

  ☆☆☆風邪ひかないで元気に過ごして下さいね☆☆☆

投稿: nao1028 | 2008.02.02 14:29

初めまして。渡部さんのファンで、このブログもちょくちょく覗いています。
今回紹介されている「とんかつ かつくら」六本木(ヒルズ)店ですが、私も行ったことがあります。久々に行きたいな…と思い、店のHPを見たところ、どうも既に閉店しているみたいです。だから、電話番号も掲載されていないのかな?と思いました。
1月20日で閉店したみたいですが、ブログ掲載日は1月29日…???渡部さんも忙しそうですから、掲載が予定より遅れてしまったのでしょうね。
でも、まさか掲載日より前に閉店してしまうなんて、すごいタイミングですね。思わず、つっこんじゃいました。m(_ _)m
これからも、応援しています。

投稿: komasa | 2008.02.07 22:14

コメントを書く





絵文字を挿入