« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.29

六本木『とんかつかつくら』

六本木『とんかつかつくら』
六本木『とんかつかつくら』
六本木『とんかつかつくら』
今日は六本木ヒルズ内にあるトンカツ屋さんです。

この店でやられたのは、

こ〜ろ〜も〜!

窯で焼き上げた生パン粉を使用しているらしく、おおげさではなくザクッザクッっと、大きな音が楽しめて、中の豚の柔らかさと、ものすごい幸せなギャップを感じることができます!

肉は山形の平田牧場というところの平牧三元豚という豚で脂もほどよく、少し甘味を感じ取れるほどでした。

キャベツは特製柚子ドレッシングをかけて、食べ放題!

しかもご飯、味噌汁もおかわりし放題です!

集え!腹ぺこ戦士たち!

お笑いのフリとオチ、緊張と緩和、のようにギャップは食感でも大事なんなだぁと痛感したっす。

六本木ヒルズ『とんかつ   かつくら』

そういえば、先日ゴルフでベストスコア91がでました。

ひさびさっ!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008.01.16

名古屋『天麩羅くすのき』

名古屋『天麩羅くすのき』
名古屋『天麩羅くすのき』
名古屋『天麩羅くすのき』
名古屋『天麩羅くすのき』
名古屋『天麩羅くすのき』
三年半通って名古屋でやっとうまい天ぷら屋発見〜!

牡蠣は身の柔らかく、そしてジューシー!サクサクからのジュルジュルです。

下仁田葱はスイーツかというぐらいの甘味あり!

白子は溶けるような食感プラス濃厚な味わい!サクサクからのトゥルトゥルです。

しめのかき揚げ天丼もホカホカご飯で最高でした。

塩にもこだわっているらしく、沖縄のあぐにの塩というのを使っていて 素材の甘さをひきだしまくってます。

最後の写真はかわいらしいメニューです。

場所がやや繁華街からは離れてますがわざわざ行く価値ありです。

ちなみに北区の志賀本通沿いです。

名古屋『天麩羅くすのき

東海地区のみなさん今年も中京テレビ「アンデュ」よろしくお願いします。

それからうまい店教えてください!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2008.01.11

代々木『たけちゃんにぼしラーメン』

代々木『たけちゃんにぼしラーメン』
代々木『たけちゃんにぼしラーメン』
代々木『たけちゃんにぼしラーメン』
新年一発目!

ラ〜〜〜メン!

店に入った瞬間、日本人なら誰もが懐かしさを感じる煮干しの匂いが充満していて、思わずハートフルな気分にさせられちゃいます。

スープは地鶏と煮干し!
味は大好きな、アッサリとした味の中に、魚介のシッカリした味があります!

これはまるで僕が芸人として目指す姿のようだ!

今年も万人に受け入れられるけど、しっかりと個性のある芸人を目指してがんばりやす。

つけめんなんかもオススメです。

代々木『たけちゃんにぼしラーメン』0333740611

 
以前紹介したラーメン屋さん『らすた』の並びです。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (20) | トラックバック (2)

2008.01.01

あけおめ〜!

あけおめ〜!
あけましておめでとうございますわよ!

昨年五月から始めた『わたべ歩き』おかげさまで、40軒のお店を紹介することができました!

しかもメッセージも、手続きがめんどうなのにも関わらず、1000件以上もいただきありがとうございました!


今年もジャンジャン紹介するから楽しみにしてください。

みなさんからの情報も大大大募集しております!


今年は年男なので飛躍しまくるつもりです。

みなさんも応援しまくってください。

よろしくお願いしまくります。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (61) | トラックバック (1)