« 名古屋今池『濱金』 | トップページ | あけおめ〜! »

2007.12.21

恵比寿『胡桃』

恵比寿『胡桃』
恵比寿『胡桃』
恵比寿『胡桃』
今日は恵比寿にある胡桃です。

恵比寿駅西口出て左側にすぐあるお店なんですが、店の雰囲気がこじんまりしていて、ノスタルジックでとにかく落ち着くんですよ

メニューも和食の家庭料理ばかりでほっこりするおいしさって感じっすね。

写真は
枝豆ととうもろこしのかき揚げ

刺身は、はも、ひらめ、きびなご にしんとカズノコ

さらにしめの炊き込むご飯が死ぬ程うまいです。

このご飯を目当てに通う人が多いんですって!

この日は、椎茸がふんだんに炊き込まれてました!

いっそのこと俺自身も共に炊き込でくれ〜!って感じっす。

恵比寿『胡桃』0337103383

クリスマスですね〜

みなさんはどんな過ごし方するんですか?

わたくしはここ七、八年まともに外で食事とかしてないです。

今年も北海道でライブ二連発です

近隣のみなさんぜひ来て下さい。クリスマスライブに空席があったら悲しすぎるので…

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/17435017
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

家庭料理ってあたたかい感じでいいですよね~^^
椎茸ごはんめちゃめちゃおいしいそうです。

クリスマスライブ頑張ってください^^
ライブ行けないのが残念ですが、応援してます。
北海道はきっとめっちゃ寒いんでしょうね、風邪ひかないように
してくださいね。相方の児嶋さん薬の飲みすぎは体にあまり
よくないですよ。(←モテカル2より)

投稿: ちーたんたん | 2007.12.21 16:00

美味しそうな料理ですね~。
お店の雰囲気も良いとのことなので、恵比寿に行ったら 食べに行ってみます。
クリスマスは北海道でライブですか~。
私は自由が丘でのお仕事です。
北海道ではかなりの雪&路面凍結らしいです。
気を付けて歩いて下さいませ!!

投稿: ケンタ♀ | 2007.12.21 17:48

渡部さんこんばんは。久々の更新ですね。今回は恵比寿にある胡桃という和食の家庭料理のお店なんですね。雰囲気もノスタルジックな感じでとても素敵なお店なんですね。写真の枝豆ととうもろこしのかき揚げや刺身も炊き込みご飯もギザおいしそうです〜(o^_^o) 恵比寿駅西口から近いんですね。今年はなかなか渡部さんの紹介してくれたお店は行けなかったんですが来年こそはたくさん行けるように私も頑張りたいと思います。もうすぐクリスマスですが私は友達と過ごします。カラオケしたり食事したりいろいろと…。渡部さんは北海道の帯広と旭川でライブなんですよね?北海道は超行きたいのですが残念ながら行けませんが体に気をつけて頑張ってください。早いですがHappy Merry Christmas♪ 素敵なクリスマスを過ごしてください。クリスマスはアンジャッシュサンのDVDを見ながら過ごします。2007年はたくさん渡部さんに生で会えたのですごく嬉しかったです。2008年もたくさん会えるように私も楽しみにしています。白黒アンジャッシュギザ最高でした!来年も絶対にいきますね。また次の更新お待ちしています!

投稿: Luna | 2007.12.21 18:12

この前恵比寿初めて行きましたよ(o^∀^o)どっかおいしい食べ物ないかなって思ってたら、渡部さんが紹介してくれました(笑)

クリスマスライブですか!いいなー、私も北海道行って渡部さんに会いたかったですね(笑)

投稿: なつみ | 2007.12.21 18:33

渡部さんこんばんは☆ 更新楽しみにしていました(*^_^*)

今回のお店もおいしそうですね! 特に炊き込みご飯が!! 米好きの私にはたまらないメニューです。 恵比寿に行ったらぜひ食べにいきますね☆

クリスマスかぁ 私も仕事です(涙) イルミネーションとかキレイですよね。 通勤の車の中からいつも見てます(;^_^A 寒くなってきたので、体に気をつけてライブ頑張ってください! 北海道には行けませんが、テレビの前で応援しています☆

投稿: チャミ | 2007.12.21 22:11

はじめまして!
初めてブログ拝見しました。
炊き込みごはんおいしそうですね。他の料理もきっとおいしいに決まってますね。写真から感じとれるお店の雰囲気もほっこりとしていて、長居してしまいそうな暖かい感じですごくいいですね。

今年のクリスマスは寂しくひとりぼっち。長年お付き合いした彼と別れました。今は次の恋愛をするよりも、しばらく充電しようかと思います。
ライブに行って大笑いできたらいいのにな。渡部さんに会えたら最高のクリスマスですね。

投稿: みき | 2007.12.22 00:54

今回のお店は恵比寿にあるんですね~。
もう5年ほど恵比寿に足を運んでないな~w
こちらのブログで紹介されたお店にはかなりの確立で
足を運んでいますww。
今回もこれを機会に恵比寿に足を伸ばしてみようかな~。

クリスマスライブ頑張ってください。
ライブ見にいけるかたがうらやましいです、アンジャッシュに逢えて、楽しめて最高のクリスマスですね。ほんとうらやましい~w。


投稿: よっち | 2007.12.22 14:29

>さらにしめの炊き込むご飯が死ぬ程うまいです。
死ぬ程って。。死ぬんだったら行けないじゃんっ!(←そんなワケない)

ライブの空席がいやですか?
じゃあ、
セントレア~新千歳空港の往復航空券
さらに、帯広と旭川でのホテル宿泊代
そして、日当1日1人3,900円
それさえいただければ、すぐに行きます!
。。ムリだって!

ライブがんばってください。
愛知県からおいのりしてます。(おいのりするだけ)

投稿: あきばっち | 2007.12.22 18:45

今日の帯広でのライブ、行かせて頂きます★
チケットは1部2部共、完売済みなので
空席にはならないと思います♪

帯広満喫出来る時間があったら
どんどんしていって下さい!

今日のライブ、楽しみにしています!
頑張って下さい!!

投稿: ★ | 2007.12.23 08:59

こんばんは、渡部さん☆
今回は都内のお店なので、時間がある時に行けそうです♪
私は、どちらかというと、白いご飯より、炊き込みご飯などの、
味のついてるご飯が好きなので、嬉しい情報ですっ!
しかも、家庭料理ばかりなんて、この寒い時期に、心も温かくなる感じで良いですね♪
本当に渡部さんのセレクトするお店は、女性のハートをつかむ料理ばかりですね☆☆☆

クリスマスは北海道でライブなのですね♪
行きたいけど、残念ながら行く事は出来ませんが、頑張って
下さい♪
遠い、横浜で、応援してます☆

これから、年末年始、多忙だと思いますが、風邪に気をつけて
、元気に乗り越えて下さい!
今年は9連休なので、スケジュールをチェックして、渡部さんの
出演される番組を見たいと思います。
楽しみにしてます☆
頑張って下さい♪
そして、北海道で、素敵なクリスマスを、お過ごし下さい☆

投稿: nao1028 | 2007.12.23 19:45

こんばんは(^-^)
本日クリスマスイブイブに九十九ラーメン行ってきました!チーズを混ぜないでスープ飲んだほうが濃厚な気がする。私はモヤシだけトッピングに乗せたんですけど、ピリッとしてて美味しかった☆
クリスマスイブは私の仕事が終わるのが12時なのでそれから桜木町に行ってきま−す。そして次の日には仕事…社会人はそんなもんですよね(´〜`;)

投稿: サチ | 2007.12.23 20:18

 はじめまして!こんばんは☆

 本日のライブ、1部2部共に参加させていただきましたww
 すごく面白かったです!アンジャッシュ最高!!

 サインと握手もしていただいて、嬉しくて泣いてしまいました・・・。

 私は北海道の人間なので、東京のお店はほとんど行けませんが、機会がありましたら是非伺いたいと思います!

 ありがとうございました!旭川も頑張って下さい☆

投稿: ユキサ | 2007.12.23 21:07

はじめまして
(*^ー^)ノ

今日、旭川のライブ1部に行きましたァ。お疲れ様です(・ω・)/

面接、楽しかったですョ~

サイン、握手会もしましたぁ(≧▽≦)ゞ
3番目です。わからないと思うけど、女のコでは一番目☆児嶋さんには2才の息子にも握手してもらいましたッ

私は、児嶋さんが大好きなんです。こんな人と結婚したい~って思うくらいです。。でも、少し元気なさそうだったァ

ヾ( ´ー`)

もちろん、渡部さんもかっこいいですよ~。ハンサムすぎです☆


また、生ライブがみたいです。是非これからも頑張ってくださいね

(´∀`☆)

投稿: ひいちゃん | 2007.12.25 00:13

『和食の家庭料理ばかりでほっこりするおいしさ』
っていう言葉にめちゃめちゃ惹かれちゃいます☆☆

どれも超おいしそうですね~!!
お友達を誘って行ってみたいと思います☆☆☆
。。。。。。。

プラトン放送50回おめでとうございます!!
番組が始まって、もう3か月たったんですね!スゴイです!
内容も毎回興味深くて、聴いていて楽しいです♪♪
これからもず~っと続けてくださいね☆応援してますっっ
。。。。。。。

ラーメン☆☆ 熊本市内にある『大門』っていうお店が超おいしいそうです!! 熊本にお越しの際にはぜひぜひ行ってみてください♪♪ あしこ☆も明日帰省するのさっそく食べてきまぁす!!

投稿: あしこ☆ | 2007.12.27 01:08

こんばんは☆ クリスマスライブお疲れさまでしたm(__)m 北海道は寒かったんじゃないですか? でも、きっとラーメン食べて体温めてたんでしょうね☆

今年もあと数えるほどになりましたね。 お正月の収録などでお忙しいと思いますが、風邪などひかないように気を付けてくださいね(^-^) 私は31日の朝から1日の夜まで仕事でオールです(T.T) ツラくなったら渡部さんのことを思い出して頑張りますね(^_-)/

投稿: チャミ | 2007.12.27 03:26

渡部さんこんばんは。昨日のプラトン聴きました。放送50回記念おめでとうございます(*⌒▽⌒*) 私は初回から毎日聴いていたのですごくうれしいです。今日で今年最後の放送だけど最後まで聴きますね!いろんな哲学をテーマにして渡部さんのトークもギザ最高だしおもしろいし来年もずっと続けて欲しいのでよろしくお願いします。それが私の願いです(o^_^o) あとわずかですが体に気をつけて頑張ってください。来年も応援してますね。お正月番組もたくさん出演されるから絶対にチェックします。2008年が渡部さんにとって素敵な一年になるように祈っております!

投稿: Luna | 2007.12.27 17:26

はじめまして!!
ってか、初めてきました。笑
アンジャシュさんのコントめっちゃ好きです。
あの、2人共勘違いしてしまうみたいな!!笑
どんなコントでも毎回笑ってます!!
これからもお仕事頑張ってください!!

投稿: あい | 2007.12.27 19:01

はじめまして!!
ってか、初めてきました。笑
アンジャシュさんのコントめっちゃ好きです。
あの、2人共勘違いしてしまうみたいな!!笑
どんなコントでも毎回笑ってます!!
これからもお仕事頑張ってください!!

投稿: あい | 2007.12.27 19:02

はじめまして
(*^ー^)ノ

今日、旭川のライブ1部に行きましたァ。お疲れ様です(・ω・)/

面接、楽しかったですョ~

サイン、握手会もしましたぁ(≧▽≦)ゞ
3番目です。わからないと思うけど、女のコでは一番目☆児嶋さんには2才の息子にも握手してもらいましたッ

私は、児嶋さんが大好きなんです。こんな人と�%

投稿: ひいちゃん | 2007.12.28 02:04

渡部さん、北海道ライブ大変お疲れ様でした。
わたしは行けませんでしたが、母が旭川ライブに行って
来ました~!クリスマスイブに寒い旭川に来るのねえ・・・
と同情していましたが、アンジャッシュさんのコントを存分に楽しませていただいたそうです。
それから、「児島さんは、テレビで見るよりかっこよかった
わぁ♪」とも言ってました。
わたしもいつか是非ライブを見に行きたいです☆
これからもがんばってくださいね!!
ブログもたのしみにしています♪

投稿: ようこ | 2007.12.28 08:27

和食のコース素敵ですね~。
炊き込む?み?ご飯も豪華で聞いただけでよだれがたれそう・・・ああっ。私も炊き込んで~(爆

クリスマスはケン○ッキーにしました。
アンジャッシュさんが以前沖縄にロケ行かれたとき、ご飯のおかずにして食べるというのをやっていたんで早速試して一緒に食事。野菜炒めの中にもほぐして入れて食べました☆こんな食べ方もあるんだ~と感心。とっても美味しかったです!!
結構沖縄の方ってグルメなんですねw

年末、お正月とお仕事一番大変な時期かもしれません、お体にだけは本当気をつけてください。私もクリスマスの日に用心でインフルエンザの予防注射うちに行きましたwまたお時間で来ましたらでいいんでブログ更新も頑張って、よいお年をお迎え下さい♪

投稿: あおもの | 2007.12.28 11:04

めっちゃめちゃ美味そうですね~。絶対行きます!

投稿: みお@冷え性 | 2007.12.28 22:00

初めて書きこんでま〜す(>_<)

いつも更新を楽しみにしてます☆
地元の福岡の話には自分勝手に…『そうそう!』って思いながら読んでます☆

これからもいろんなカキコミ楽しみにしてるんでいっぱいアップしてください。

あと、最後に…渡部さん本気で愛してます☆ww

投稿: さょ | 2007.12.29 04:20

すごく久しぶりにコメントします(ごめんなさい)。恵比寿はちょっとだけ働いていたことがあるのですが、美味しいお店がいっぱいありますよね♪私が知っている中でも沖縄料理とかやっぱり体に良い定食屋さんが多かった気がします。ちなみにこのお店のおかげでゴーヤチャンプルーを食べれるようになりました。炊き込み御飯、美味しそうですね!今度機会があったら行ってみたいと思います。

投稿: めぇ | 2007.12.30 18:11

渡部さん、こんばんは!まいです。

素敵な雰囲気・・・和食の家庭料理、いいなぁ。
こういうの大好きです。
何気に、お店の名前も気に入りました。

渡部さんが北海道でライブをなさっている頃、私は京都でクリスマスを過ごしておりました(しかも禅寺)。
旅行ですが、街中はクリスマスなのに、神社やお寺はお正月の匂い・・・という、なんとも不思議な雰囲気でした。

今年も残すところ、あとわずか・・・本当にお疲れ様でした。
元日から、児嶋さんとのツーショットな『PLUTOn』ですね!
しかも『白黒』もあり・・・うふふ、早速素敵なことが満載な2008年の幕開けです♪

ではでは、素敵な2008年をお迎えくださいね・・・ねずみ年の年男さん!
来年もよろしくお願いいたします。

☆ミ

投稿: まい | 2007.12.30 22:57

はじめまして
(*^ー^)ノ

今日、旭川のライブ1部に行きましたァ。お疲れ様です(・ω・)/

面接、楽しかったですョ~

サイン、握手会もしましたぁ(≧▽≦)ゞ
3番目です。わからないと思うけど、女のコでは一番目☆児嶋さんには2才の息子にも握手してもらいましたッ

私は、児嶋さんが大好きなんです。こんな人と�%

投稿: ひいちゃん | 2008.01.03 14:21

コメントを書く





絵文字を挿入