« 月島『傳々』 | トップページ | 名古屋今池『濱金』 »

2007.12.04

代々木上原『璃珠』

代々木上原『璃珠』
代々木上原『璃珠』
代々木上原『璃珠』
代々木上原『璃珠』
「りじゅ」というお好み焼き屋さんです。

いわゆるテーブルに油がべとべとしている鉄板焼き屋とは真逆で、清潔感に溢れている爽やかな店です!

お勧めは宮崎牛のホルモン炒め!

キャベツと共に炒めて、なんてことのない味付けで食べるだけなんですが、ホルモンからでる脂とうま味とあいまって、最高のビールのつまみです

そして、なんやかんや食べて、しめはジャコ天もんじゃです!

具だくさんでしょ? 

店員さんが、綺麗に焼き上げてくれますよ。

お好み焼きもフワッフワでお勧めです。

代々木上原『りじゅ』0354545088

明日12月5日、夜10時から日本テレビ系ドラマ『働きマン』に出演します。

第九話のキーパーソンなのでかなり出番あります!

下手なりに一生懸命がんばりました。

特にラストのシーンは、2007年一番頑張ったと、いってもいいくらいです!

見てください。

もちろんJ-WAVE「プラトン」を聞きながら!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/17271996
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

写メ見てたらお好み焼き食べたくなってきちゃいましたヽ(´▽`)/

明日の働きマン絶対見ます!!
楽しみにしてますo(^ω^)o

投稿: かおり | 2007.12.04 17:00

いつもエンタの神様見てます♪
アンジャッシュ&渡部さんの大ファンです!!
いつもは「働きマン」見てないのですが、渡部さんが出演されるなら絶対見ます(>∀<)w

応援しているので、これからもお仕事がんばって下さい(^ω^)

投稿: 梓槻 | 2007.12.04 18:19

渡部さんこんばんは。毎日寒いですね。今月でもう2007年も終わりですね。今回は代々木上原にあるお好み焼き屋の璃珠というお店なんですね。私もお好み焼き大好きなので食べに行きたいです。(o^_^o) 店内は清潔感溢れる爽やかなお店なんですね!宮崎牛のホルモン炒めなんてすごい贅沢です〜(^^;;でも超美味しそうです。渡部さんの写真がアップされてて超素敵です。しめはジャコ天もんじゃ焼きも美味しそうです。今度食べにいきますね。明日はいよいよ働きマンにご出演されるんですね!超楽しみです。私は働きマンは毎週見ていて菅野美穂ちゃんが大好きで菅野美穂ちゃんと共演して欲しかったからとても嬉しいです。俳優として出演される渡部さんが想像つかないくらいすごく素敵だし早く見たいです。一生懸命撮影に挑んだ渡部さんの緊張感が伝わってきます。 必ずみます!もちろん今日も明日も明後日もプラトン聴きますね!私も今から超ドキドキしています。また来年もドラマに出演してくださいね!楽しみにしています。また次の更新お待ちしています。私は明日きっと大興奮しそうです(^^ゞ

投稿: Luna | 2007.12.04 19:15

久しぶりのコメントです♪

お好み焼き、美味しそうですね☆私はバリバリの関東人ですが、お笑い好きのせいか関西の食べ物がめっちゃ好きで、お好み焼きとかたこ焼きが大好物なんです♪
具だくさんなのって嬉しいことですね!

明日の『働きマン』めっちゃ楽しみです!予告見たら、メガネかけててビシッとした感じの役柄だったのでカッコよかったです♪ドラマ出演は『いい男はマーケティングで見つかる』以来じゃないでしょうか?あの時は見逃してしまったんで、今回は絶対見ます!
はい!もちろんラジオとセットで!ww

投稿: 芽亜 | 2007.12.04 21:55

おぉ~!!
これまた 美味しそうですね~。
じゃこ天もんじゃ・・・食べたいです。
明日は もんじゃを食べて帰ろうっと!!

投稿: ケンタ♀ | 2007.12.05 00:03

初めて訪問させていただきました♪
今までお笑いなどあまり興味なかった自分が
アンジャッシュさんのを見てから好きになりました。
これからも応援しています。

お好み焼きおいしそうですねw
ジャコ天もまたいいですねぇww
これから、ちょくちょく訪問させていただきますね♪

投稿: じろ少年 | 2007.12.05 01:57

渡部さんってば、もんじゃが自分で焼けないしょうがないヤツのために、ウッウッ(涙)
こうやって、ウッ(涙)ちゃんと店員が焼いてくれるもんじゃ屋を紹介してくれるなんて…。ウッウッ(涙) ←お好み焼き屋だって言ってるだろ。。

ってゆーか、東京にあるんじゃ行けねぇ。。orz

投稿: あきばっち | 2007.12.05 02:54

食についてはあまり詳しくないのですが、油でべとべとになってないとは嬉しいですね。いつも働きマンは見ないのですが、渡部さんが出るなら是非見てみたいです...あ!今晩塾だから見れない...どうしよう...

投稿: cat | 2007.12.05 09:06

働きマン毎週見てます!
先週の予告で渡部さんが出てたんで、
ブログで言ってたドラマの撮影が、働きマンだったんだ!!!って事が分かりました♪
今日も、もちろん見ます!楽しみにしてますね♪

投稿: クレール | 2007.12.05 14:08

「じゃこ天もんじゃ」美味しそうですネ☆

今朝、新聞のテレビ欄に「渡部建」の文字を見つけワクワクしてます。テンション高くなり朝から家事がはかどる事、はかどる事(笑)
今晩の「働きマン」楽しみにしています!

投稿: mama | 2007.12.05 14:49

もんじゃって実は一度も食べたことがないんです。お好み焼き系は大好きなので、すごくすごく気になります。しかも具が良いですねー。
新幹線に乗って食べに行きたいのをぐっとこらえ、働きマン放送の本日は、夜10時まで仕事!運が悪いよ〜。しかも家のビデオデッキ壊れておりマス……。再放送を期待しますね。
渡部さんも年末忙しいのでしょうが、頑張って下さい。

投稿: 美和 | 2007.12.05 17:41

こんばんわ☆
渡部さん働きマンめっちゃカッコイーですね♪♪

投稿: なぁこ | 2007.12.05 22:20

はじめまして。
「働きマン」を見てblogを探し、たどり着きました。アンジャッシュの完成されたコントも大好きです。
「働きマン」はかなりよかったです。流石でした。感動しました。

投稿: 要 | 2007.12.05 23:39

初コメです☆
撮影お疲れ様です♪
今日の『働きマン』見ましたぁ。.+:。(人*´∀`)
カッコイィです!! 演技も、メッチャ上手かったですよっ($゜3`)☆
メッチャいい話でしたね!!

投稿: ひとみ | 2007.12.05 23:49

渡部さん、こんばんは!
ちょっぴり忙しくてご無沙汰してしまっておりました、まいです(ごめんなさい)。お久しぶりでございます。

とは言いつつも、ラーメン祭りもしっかりと拝見させていただきましたよ♪
ここ数回は、お好み焼き&もんじゃ祭りの模様ですね。
ますます寒くなると、温かいものが恋しくなりますものね!

ところで、『働きマン』。
渡部さんの頑張り、しっかりと伝わりました。
私も、ラストでは渡部さん演じる千葉くんと一緒に涙・・・。
社会人たるもの、どんな職種であろうとも、感じていることは通じるものがありますよね。
なんだか、身に沁みるお話でした。
渡部さん、ありがとうございました!
撮影、お疲れ様でした!

また、これから書き込みを復活させていただきますね。
よろしくお願い致します♪

☆ミ

投稿: まい | 2007.12.05 23:57

初めまして☆

働きマン見ましたよ!渡部さん、演技上手いですね!ちょっと感動しちゃいました(涙)

投稿: るか | 2007.12.06 00:31

渡部さーん!働きマン見ましたよ!!
めっちゃかっこよかったですよ(^^)演技うまかったし、千葉くんに惚れそうでしたよ(笑)
ラストのシーンで私も泣きそうでしたよ(笑)本当によかったです!!またドラマ出て欲しいなー・・・♪

投稿: なつみ | 2007.12.06 00:41

はじめまして。
働きマンを見ました。
後半のアツい感じがすごく良かったですよ!!
ドラマで、またお会いしたいです。
今後の益々のご発展をお祈り申し上げます。

投稿: シャブリ | 2007.12.06 01:16

働きマン見ました!! 最後のシーン感動しました。演技もとっても上手で菅野美穂さんとの息もあってましたねー!! カッコよかったです! これから年末、お仕事忙しいとは思いますが無理せず頑張ってください。

投稿: まゅコ | 2007.12.06 01:24

初めまして☆
『働きマン』見ましたよ!渡部さん結構演技上手いですね〜!!ラストちょっと感動しちゃいました。また機会があれば是非ドラマに挑戦して下さいねっ♪♪
楽しみにしてます!!

投稿: しほ | 2007.12.06 04:19

昨日「働きマン」見ました!渡部さんすごく輝いてました!塾から帰ってすぐにテレビに食らいついて見てました、非常に格好よかったです!これからも頑張ってください!

投稿: cat | 2007.12.06 09:23

うわ~☆ビール飲みたくなっちゃったじゃないですか~!

昨日の働きマン、観ましたよ。
(「働きマン」の情報サイトをやってます。「第9話のあらすじ」にアンジャッシュの公式サイトとリンクさせて、ここに来ることができました。)

黒のコートで走り回ってる千葉(渡部さん)、かっこよかった。
感情移入が素直にできて、最後には「働きマン・千葉」と一緒に泣けました。
今までの中でも特に今回のは「働きマン」のテーマをしっかり踏んでいてヨカッタ!
渡部さんがよかったからストレートにテーマが伝わったんだと思います。
これからもどんどんドラマに出てみては?応援します!

投稿: suzuki | 2007.12.06 12:46

【働きマン】見ました♪♪
眼鏡な渡部さン、、、
かッこょかッたです(●≧З≦)
渡部さンが言ッてた
ラストシーン…一緒に
泣ぃちゃいましたぁ(ノ_・。)
渡部さン上手でしたょ☆
だから、、、
渡部さンのドラマ出演を
楽しみにしてます♪♪

投稿: 麻衣 | 2007.12.06 17:23

働きマン見ました!すごくよかったですよ!!演技お上手です!

投稿: よってぃー | 2007.12.06 18:04

渡部さんこんばんは。昨日の働きマン第9話見ましたよ。営業担当の千葉さん役すごく素敵でした(*⌒▽⌒*) スーツ姿と眼鏡かけてる渡部さんメッチャCOOLで超かっこよかったです!渡部さんの演技力もすごく上手だったしなんか不思議な感覚でした(^^;; 私は渡部さんに釘付けです! 私はドキドキしながら見てたのですが渡部さんが登場した瞬間気絶しちゃいました(^^;;しかもプラトン聴きながら見ていたのですごく嬉しかったです。でもラストシーンは超感動して涙が溢れてしまいました。渡部さんの涙は本当に輝いていましたよ。(;_;) 撮影お疲れ様でした。また来年もドラマに出演してくださいね。楽しみにしています。私は本当に渡部さんのファンでいてよかったなーと実感しています。渡部さん大好きです!これからもずっと応援していますね。

投稿: Luna | 2007.12.06 18:51

はじめまして★

働きマンみました。。
めちゃくちゃかっこよかったし
演技が上手でした!!

もんじゃ焼き食べたこと無いんですが
これ見て食べたいな~と思ったので
今度食べに行ってみたいと思います(^ω^)

投稿: あき | 2007.12.06 19:44

渡部さんこんばんは!

昨日は都合がつかなかったので(泣)「働きマン」はしっかり録画して、今日見ました!とても自然な感じで、格好良かったですよ!まさに適役だと思いました。
またバラエティーやPLATOnでの渡部さんとはひと味違う面が見れてよかったです。是非、また「俳優・渡部建」が見たいです!

急に寒くなりましたが、お体に気をつけてくださいね。

投稿: aya | 2007.12.06 21:08

ジャコ天もんじゃ美味しそう~~!
もんじゃは確か一回だけ食べた事があるんですが、かなり印象に残るくらい出来たてが本当美味しかったのを覚えていますwまたひとつ渡部さんのグルメ標本に一ページが(え

働きマン、ビデオを撮りながら尚且つ見ていましたw
この日の主役と言っていいくらいの演技、とても素晴らしくて後半は私も号泣してしまいました。ストーリーも物凄く良くて渡部さんの喜怒哀楽が凝縮されていたと思いますよw今までのプロセスみたいな部分もあり、ビール片手に愚痴って・・・、最後は嬉しさのあまりの号泣そして笑顔、と本当いろんな顔をみることができましたw

また何かドラマや重要事項あったら先にブログでお知らせお願いします^^(は

投稿: あおもの | 2007.12.07 10:36

働きマン、お疲れさまでした。
営業千葉くんは原作でもかなり思い入れのある話でした。
よいドラマだったと思います。
全11話の中でベストかもしれません^^
(まだ2話残っていますが。。)
ありがとうございました。

投稿: みん | 2007.12.07 11:02

「働きマン」観ましたよ!
ラストの男泣き! 良かったです。
良い意味での「かっこ悪い」泣き方、潔くってステキでした。

投稿: mama | 2007.12.07 16:19

お疲れ様です☆
人生で一度しか「もんじゃ焼き」なるものを食べた事が無いド田舎モンの私、「二度目のもんじゃは是非わたべ歩きで!」と思っていたので、今日の18時に『璃珠』さんに予約を入れていたのです。
ところが昨夜から息子が熱を出し、二度目のもんじゃはお預けになってしまいました><:

もんじゃ初心者に優しい『璃珠』さん、次は必ず~~!

『働きマン』は、プラトンと時間がかぶるので観た事なかったんです。毎週観ている夫が予告で渡部さんだと気付きました。
ドキドキの一週間・・・プラトンで渡部さんが撮影こぼれ話をして下さるので、いろいろ想像したり心配したりもう大変でした^^:
テレビの前に正座して、ド緊張で迎えた水曜夜10時!プラトンは毎日MDに録音しているので、ドラマに集中です。
最初は手に汗握って見始めた私でしたが、渡部さんの「営業・千葉くん」っぷりが自然で、いつの間にかすっかり千葉くんに感情移入して観ていました。
最後のシーン、作家さんの一言に心の奥のしこりが一気にほぐれ、思わず泣いてしてしまった千葉くんの気持ちが、自然にストレートに伝わってきて・・・私も夫ももらい泣き(::)
素直に感動しました。

あんな難しいシーンのある役を仰せつかるなんて、渡部さんスゴイ!コメディアンとしてではなく、アクターとしてのご指名だったのですね。

お仕事の幅がどんどん広がって、私たちにたくさん楽しみをくれる渡部さん、ありがとうございます☆

15日の土曜日は、久しぶりの白黒千葉収録ですね。ホームグラウンドで相方・児嶋さんの隣で、リラックスして楽しいトークを繰り広げて下さいね!千葉でお待ちしています♪

投稿: わたコジ | 2007.12.09 17:59

おいしそう~(^.^)
働きマン見てみます♪

投稿: hikki | 2007.12.18 15:34

今日、璃珠に行ってきましたぁ☆

渡部さんお勧めの宮崎牛ホルモンにじゃこ天もんじゃ、
そしてチーズお好み焼き、じゃがバターをいただきました。
中でも宮崎牛ホルモン、これ本当に最高でした。
お肉が口の中でとろけてました。

この1品だけでもまた行きたいと思うお店です。

そして、お好み焼きも確かに山芋でふっわふわですね~♪
後から卵をのせて、ソース、かつおぶし、青のりたっぷりの贅沢なお好み焼きでした☆

よく芸人さんも行かれるお店だそうですね。
店員さんとお話しちゃいました。
それから、隣とのテーブルの距離も
近かったせいか、見ず知らずのお客さんとも
お話し、渡部さんや他の芸人さんの話などで
盛り上がりました♪♪

そんな素敵なお店なんですね^^
渡部さんもよく行かれるそうで、
今度行ったときにはお見かけできたら
嬉しいです(^^)

また、色々なあったかいお店を紹介してくださいね。

風邪など引かぬよう、お仕事頑張ってください♪*★*★*♪

投稿: てんびん | 2007.12.23 01:16

コメントを書く





絵文字を挿入