« 代々木上原『璃珠』 | トップページ | 恵比寿『胡桃』 »

2007.12.09

名古屋今池『濱金』

名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
東海地区のみなさんお待たせしました。

今日は毎週通っている名古屋から初紹介します。

今池にある鳥鍋専門店、かしわ水たき『はまきん』は、個室が五つしかなく、なんと明治時代に創業したお店なんです。

最後の写真は、個室から見える中庭です。 情緒あるでしょ?

気分は料亭で密談してる感じです!

メニューはなく、地鶏の刺身と鳥鍋というコースのみ。

刺身のモチモチさっていったら、大変です。

歯にまとわり付くっす〜!

それから、鍋の鳥肉のでかいこと!

ややレアでいただく、絶妙な食感!

おろしにタマゴと山椒を混ぜて、たっぷり肉や野菜に絡ませて、食べるんでとってもさっぱり&ヘルシーなんすよ!

しめはタマゴのみの雑炊!

いうことなしです。

そんなに高くないからさらにびっくり!

今池『濱金』0527313190

もしもツアーズでこのブログを紹介していただいたり、働きマンを見て、興味を持ってくださったみなさんのおかげで、わたべ歩きますます、順調です。

ありがとうございます。

コメントも必ず目を通してます。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/17317719
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

いつも楽しみにしています!今回も美味しそう!
お仕事の合間の更新は大変だと思いますが、これからも美味しい料理教えてください。

ところで、わたべさんは料理作りますか?
もしお得意なら、わたべさんの料理もぜひ見たいです♪

投稿: クリア | 2007.12.09 13:37

渡部さんこんにちわぁ★
今日もしもツアーズ見ました★
エンタとか見てるんですけど、超ネタが面白くて大ファンです!!

投稿: 愛須 | 2007.12.09 15:11

こんばんは、渡部さん♪
今回は、名古屋でしかも、情緒ある雰囲気の中で頂く、お食事ですね☆
メニューが限定されているという事は、それだけ、このお料理に自信を持って出されてる、お店なのでしょうね。
あっさりしていて、美味しそうです!
いつも思うのですが、さすが渡部さん、女性の好みそうな、メニューのお店に詳しいですね♪
横浜在住の私にとっては、東海地区の名古屋は、遠くて、今回は、なかなか行く機会がないかなぁと残念ですが、
写真に出ていた風景を見ながら、美味しく頂きたいなぁと思いました。
都内・横浜でも同じような、お店があったら是非教えて下さい☆

そして遅くなりましたが、私も「働きマン」観ましたよっ!!!
思う以上にすごく重要な役柄で、頑張ってるなぁと、楽しく拝見しました。
また、ドラマの内容も、今の自分を振り返る感じで、考えさせられる内容でしたし、やりがいのある仕事とは・・・など、いろいろ思いました。
熱演している渡部さんを見て、私も頑張ろうと思ったし、新しい事にチャレンジしていくって良いなぁなど、勝手に多々考えました♪
これからも、いろんな渡部さんを、ブラウン管や、ラジオで見せて下さいね☆
ドラマ、とても楽しかったです♪

年末に向かって、ますます多忙な季節かと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さいねっ!!1
これからも、ずっと応援していきます☆☆☆

投稿: nao1028 | 2007.12.09 16:38

三重県に住み、名古屋で勤務してる私には嬉しい情報です!!今日は名駅のゴテツというところで名古屋コーチンの親子丼を食べました。さすが高級鶏。美味しかったです。情緒溢れる渡部さんオススメの今池のお店にも行ってみたいなって思いました。いつか必ず行きます!!誰かと!!

投稿: ゆうこ | 2007.12.09 17:16

渡部さーん!!
初の書き込みです♪
児嶋さん大好きな千尋
っていいます(^∀^)笑
名古屋来てるんですね!
私.岐阜だから行きたい

白黒アンジャッシュ見ました☆
岐阜来たんですね!!
めっちゃ逢いたいわ〜♪
長文ごめんなさい..

投稿: 千尋(._`) | 2007.12.09 17:21

今池なんていったら電車でちょっとの場所。お会いしたかったです(〇>∪<〇)
働きマンは渡部さんではなく千葉として、とおっても素敵でじぃんとしました。お笑い大好きですが、また俳優渡部さんを拝見したいです。

投稿: ゆう季 | 2007.12.09 19:00

初めまして(^-^)

「もしもツアーズ」観てからここの存在を知りました。
番組内で一回もおいしそうな料理を食べられなくて、
残念でしたね。
でも、ここのブログで書かれているように、
おいしいものを食べ歩きなさっていて、
羨ましいです(≧▽≦)

「働きマン」も観ました。
女流作家からお礼を言われた時のシーン、
すごく良かったです。
私ももらい泣きしてしまいました。

お仕事忙しいと思いますが、
お体に気をつけて、どんどん活躍してください。
ブログも楽しみにしています!
応援していますp(^▽^)q

投稿: アキ | 2007.12.09 19:44

お~~~!
これまた美味しそうですね~。
名古屋駅から近いんですか?
お財布に優しい価格は大歓迎です!!
駅から近いのであれば 出張の時にでも行ってみたいです。

投稿: ケンタ♀ | 2007.12.09 21:12

おーいつも行ってる名古屋ですね。私はいつも「アンデュ」を見たくてしょうがないです(笑)いつか全国放送してほしいなって思ってます(^^)

中庭きれいですねー!!もちろん食べ物もおいしそうですね!!たまご雑炊・・・いいな~~♪名古屋行った時はぜひ行ってみたいです!!

投稿: なつみ | 2007.12.09 22:02

渡部さんこんばんは。今回は名古屋今池にある明治時代から創業している鳥鍋専門店の『濱金』さんという高級なお店なんですね?個室が5つしかなくて中庭もすごく綺麗でとても素敵なお店なんですね。メニューはなく地鶏の刺身と鳥鍋のコースのみて凄いです。渡部さんの写真とてもカッコイイです(o^_^o)タマゴの雑炊もおいしそうです。私は名古屋は一度もいったことがないので来年こそは探していってみたいと思います。値段もそんなに高くないと聞いて安心しました(^^;;私は高級な料亭は入ったことがないので超緊張してます。私も先日もしもツアーズ見ました。渡部さんが最後まで食べられなかったのを見てちょっとかわいそうな感じがしました(x_x;)またいつかもしツアに出演してくださいね。私はもしツアは大好きな番組で毎週見ていてアンジャッシュさんがいつか出演してほしいなーって思っていたので念願が叶ってすごく嬉しかったです。働きマンも超最高でした。私も渡部さんのブログを毎日Checkするのか゛楽しみになってきてわたべ歩きも順調で渡部さんのブログは私にとって大切なものです。コメントも必ず目を通してくれていると聞いて安心しました。今週末の白黒アンジャッシュ見に行きますね。

投稿: Luna | 2007.12.09 22:53

働きマン見ましたよ!(・∀・)
ホントにキーパーソンでした・・・!
最後の泣くシーン(?)感動しました!!
このお店おいしそうですねえ~♥
お値段も高くないということで
一度行ってみたいです!!
いつもお疲れ様です(´・ω・`)

投稿: あかね | 2007.12.09 23:26

とっても素敵なお店ですね!
でも、チョット勇気がいりそうww

働きマン泣かせていただきました(T-T)
私も営業なので、自分に重ねてみちゃいましたよ。
演技も凄く上手だし、これからドラマでもたびたびお会いできることを楽しみにしています!

投稿: クレール | 2007.12.10 08:40

やっときました!!
えみりちゃんとの番組も長くなりましたね=
看板番組じゃないですか。凄いっ。

これからも名古屋飯紹介してくださいね=

ていうか、紹介してくれて有難う!!!

投稿: 岐阜OL | 2007.12.10 15:47

こんばんは渡部さん~(^^)

アンジャッシュ好きです☆

渡部さんのこのブログはPSて雑誌のいろんな芸能人のブログ紹介してるやつにのってて知りました!!

おいしいお店いろいろ知れて見てていいなって思います♪

またコメントします(^_^)

お仕事がんばってください☆

投稿: あか | 2007.12.10 18:21

久しぶりにコメントします♪
美味しそうな鳥料理!!
ヘルシーだし、肌にも良さそう☆
見た感じ高級そうだけど、手頃なんて素敵☆
でも府中だからなぁ〜(:_;)今度府中でも散策してください(^O^)/待ってます♪あ〜あ〜ケンケンに逢いたいなぁ〜〜(*_*)
体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね!
応援してますo(^-^)o

投稿: にわとり組 | 2007.12.10 22:41

コメント必ず見てますって書いてあったので一言伝えたくて。
『働きマン』よかったです!!!!特に会議のシーン、最後のシーンはぐっときました。
演技もデキる男だったんですね☆☆

そしていつもいつも更新されてないかなってブログチェックしちゃいます。
前にあった『傳々』はガチですね!
有名なもつ鍋の『蟻月』はご存知ですよね?
あのぷりっぷりのモツには感動しました。

投稿: まゆまゆみん | 2007.12.10 23:19

おいしそうですねぇ(ノ∇≦*)
よだれがでてきそうです(笑)
名古屋に行った時はぜひ食べてみたいです♪

投稿: みぃ | 2007.12.11 00:14

嫉妬しちゃいますよ...
今度僕も連れてってね~(無理か...)
いつもテレビで見てます!応援してます!

投稿: were-east | 2007.12.11 09:32

「東海地区の皆さん」に含まれるあおものです^^
今池にあるお店なんですね~☆渡部さん本当に『前日入りして夜の街を徘徊してる』んですね(おい
鳥料理が自慢のお店なんですねw今度行ってみよ~っとw
料理美味しそうだ~~!!

そういえば今日のプラトン、渡部さん自身も初経験のホストクラブからの生放送だそうですねw『ラジオならではの想像力をかきたてる放送』楽しみにしています☆

投稿: あおもの | 2007.12.11 10:16

来た〜ぁ名古屋!と思ったら、栄とかではなく今池ですね。中京テレビからは近いのかな…。
関係ない話ですが、今池はニューシネマパラダイスもびっくり(?)なミニシアターがあり、個人的には少し意外な嬉しい場所です。名古屋駅から地下鉄で5つ目で近いですし。
個室はいいですね。本当に親しい人達と、ゆったり楽しみたくなる味わい深いお店のようですね。目まぐるしい日常の中、時間の流れがゆっくりな空間へ入ると、ホッとします。誰しもたまには必要なものですよね。
素敵なお店を紹介して下さり、ありがとうございます!
時間を見つけて、行ってみます。

投稿: 美和 | 2007.12.11 16:43

今回のように地方にあるお店が紹介されるといつか
自分の家の近くのお店もでてくるんじゃ
ないかな~と思ってわくわくします。
名古屋に行く機会があったらぜひ
行ってみたいな~と思いました^^


アンジャッシュ大好きです応援していま~す(//ω//)テレテレ♪
今週土曜日の白黒アンジャッシュ見にいきま~す。
めちゃめちゃ楽しみです。

投稿: ちーたんたん | 2007.12.11 17:47

渡部さん初めまして☆ 人力舎のケータイサイトでこのブログのことを知りました(=^_^=) どのお店もおいしそうですね! 写真付だからとても参考になります。特に渡部さんの写真がステキです(*^^*) いろいろ忙しいと思いますが、体に気をつけてお仕事頑張ってください! 応援しています☆ ブログの更新も楽しみにしています。 私は宇都宮に住んでいるので、栃木にきたらぜひオススメのお店紹介してくださいo(^-^)o

投稿: チャミ | 2007.12.12 21:25

初めまして
ぁたしゎおいしいもの大好きなんです!!
特にパスタ!!
なのでパスタの美味しいお店紹介してください…
高級なお店でゎ無く気軽には入れるトラットリア的なお店が良いです。
東京周辺でお願いします!!

投稿: 緑 | 2007.12.13 10:46

もしもツアーズ見ましたよ。
確か、ひとつも食べることができなかったんじゃないですか?
でも、インパクト大でした。

投稿: もしも | 2007.12.13 14:33

わ〜い名古屋だぁ
美味しそうだけど、やっぱり高そう東海地区のお店もどんどん教えて下さいね

投稿: さおり | 2007.12.15 07:13

アンジャッシュさいこうっす
アンデュもたまに見てますww

投稿: kazukids | 2007.12.15 16:17

今日のエンタ見ましたーo(>▽<)o 渡部さんの女装、可愛いですっ(○v艸v*).+゚ コントもいつも面白くて、家族で大笑いしてます☆
これからもよろしくお願いします♪

投稿: ひとみ | 2007.12.15 22:48

エンタみましたぁ!! すごくおもしろかったです。 渡部さんの女装にあってましたょ☆ またアンジャッシュさんのコントみたいデス!

投稿: まゅコ | 2007.12.16 14:21

2回目のコメです。

岐阜市民としては、“白黒アンジャッシュ”も勿論応援してまーす!!

地味なわが郷土へいらしてたんですね=

先日の放送、観ました=

リラックスした感じが、たまらなくいい番組ですね。
<後輩の東京03の人達とも息がぴったりでした>

次回も勿論みま=す。

投稿: 岐阜OL | 2007.12.17 12:49

渡部さんの女装をみました

トリナベもモチモチしていて、おいしそうですね
艶がちがいます

投稿: なる | 2007.12.17 22:25

すごくおいしそうですね。
私も食べたいです・・・。
これからのご活躍楽しみにしてます~。

投稿: Kaz | 2007.12.18 13:32

渡部さんの女装はいつ見ても美しいですね!
またかわいい渡部さんが見たいなあ~
後、できれば渡部さんが出るテレビ番組を予め教えてください!(ゲストでも)

投稿: were-east | 2007.12.19 09:18

久しぶりです☆
ブログは見ていたんですがなかなかコメント書けなくって今になってしまいました・・・。

冬に鍋はいいですよね~☆

「働きマン」まだ見ていないんです・・・。録画してあるのでまたじっくり見ます。

渡部さんなんでそんなに女装似合うんですか?
似合いすぎです!!
そこら辺にいる女の子より絶対カワイイです☆
渡部さんは顔も小さいからすごくかわいかったです☆

投稿: YOSHINO | 2007.12.19 23:40

こんにちは渡部さん、大阪で良い店あったら是非教えてください!
さっきモテカルの最終回見ました!面白かったです!お疲れ様でした!Vol.3もやってください!

投稿: were-east | 2007.12.20 12:58

はじめまして★

名古屋でおいしい
鶏鍋もう一件
あります!!

いろいろな味が
あるなかでも
やっぱり名古屋と
いったら味噌です!

ここの味噌鍋わ
絶品です^ω^

接待で一回しか
行ったことが
ありませんが‥

予約しないと
いけないですが
機会があったら
いってみてくださいheart

店の名前わ
鳥久(とりきゅう)
です☆

名古屋駅から
タクシーで5分
くらいでいけます!

投稿: のん | 2008.09.02 20:42

コメントを書く





絵文字を挿入