« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.21

恵比寿『胡桃』

恵比寿『胡桃』
恵比寿『胡桃』
恵比寿『胡桃』
今日は恵比寿にある胡桃です。

恵比寿駅西口出て左側にすぐあるお店なんですが、店の雰囲気がこじんまりしていて、ノスタルジックでとにかく落ち着くんですよ

メニューも和食の家庭料理ばかりでほっこりするおいしさって感じっすね。

写真は
枝豆ととうもろこしのかき揚げ

刺身は、はも、ひらめ、きびなご にしんとカズノコ

さらにしめの炊き込むご飯が死ぬ程うまいです。

このご飯を目当てに通う人が多いんですって!

この日は、椎茸がふんだんに炊き込まれてました!

いっそのこと俺自身も共に炊き込でくれ〜!って感じっす。

恵比寿『胡桃』0337103383

クリスマスですね〜

みなさんはどんな過ごし方するんですか?

わたくしはここ七、八年まともに外で食事とかしてないです。

今年も北海道でライブ二連発です

近隣のみなさんぜひ来て下さい。クリスマスライブに空席があったら悲しすぎるので…

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007.12.09

名古屋今池『濱金』

名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
名古屋今池『濱金』
東海地区のみなさんお待たせしました。

今日は毎週通っている名古屋から初紹介します。

今池にある鳥鍋専門店、かしわ水たき『はまきん』は、個室が五つしかなく、なんと明治時代に創業したお店なんです。

最後の写真は、個室から見える中庭です。 情緒あるでしょ?

気分は料亭で密談してる感じです!

メニューはなく、地鶏の刺身と鳥鍋というコースのみ。

刺身のモチモチさっていったら、大変です。

歯にまとわり付くっす〜!

それから、鍋の鳥肉のでかいこと!

ややレアでいただく、絶妙な食感!

おろしにタマゴと山椒を混ぜて、たっぷり肉や野菜に絡ませて、食べるんでとってもさっぱり&ヘルシーなんすよ!

しめはタマゴのみの雑炊!

いうことなしです。

そんなに高くないからさらにびっくり!

今池『濱金』0527313190

もしもツアーズでこのブログを紹介していただいたり、働きマンを見て、興味を持ってくださったみなさんのおかげで、わたべ歩きますます、順調です。

ありがとうございます。

コメントも必ず目を通してます。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2007.12.04

代々木上原『璃珠』

代々木上原『璃珠』
代々木上原『璃珠』
代々木上原『璃珠』
代々木上原『璃珠』
「りじゅ」というお好み焼き屋さんです。

いわゆるテーブルに油がべとべとしている鉄板焼き屋とは真逆で、清潔感に溢れている爽やかな店です!

お勧めは宮崎牛のホルモン炒め!

キャベツと共に炒めて、なんてことのない味付けで食べるだけなんですが、ホルモンからでる脂とうま味とあいまって、最高のビールのつまみです

そして、なんやかんや食べて、しめはジャコ天もんじゃです!

具だくさんでしょ? 

店員さんが、綺麗に焼き上げてくれますよ。

お好み焼きもフワッフワでお勧めです。

代々木上原『りじゅ』0354545088

明日12月5日、夜10時から日本テレビ系ドラマ『働きマン』に出演します。

第九話のキーパーソンなのでかなり出番あります!

下手なりに一生懸命がんばりました。

特にラストのシーンは、2007年一番頑張ったと、いってもいいくらいです!

見てください。

もちろんJ-WAVE「プラトン」を聞きながら!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (33) | トラックバック (0)