« 茅場町『みかわ』 | トップページ | 代々木『らすた』 »

2007.10.09

下目黒『かづ屋』

下目黒『かづ屋』
下目黒『かづ屋』
下目黒『かづ屋』
下目黒『かづ屋』
久しぶりにラーメン屋です。

ここは知るひとぞ知る、あのラーメンキング石神さんに奨めてもらった店です。
シンプルな醤油スープにベストマッチングな細麺!

しかもこの店、チャーシューとワンタンが評判ということで、ワンタン麺を頼みました。

ワンタンが、うっうま〜い!

トゥルトゥルの柔らかい皮にキュっと具が詰まってます!

しっしかも!

ラーメンの具で1番好きな【こがしねぎ】が入れ放題なんです!

お勧めです。
山手通り沿いです

下目黒『かづ屋』0337162071

J-WAVE(プラトン)へのたくさんメールありがとうございます。

なかなか紹介しきれませんが、全て目を通して、はげまされております。

ようやくなんとなくペースもつかめてきました。

ぐわぁんばります↑

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/16710198
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

渡部さんこんばんは。お疲れ様です。今回は久しぶりのラーメン屋さんの下目黒にある『かづ屋』さんというお店なんですね。ワンタン麺超美味しそうですね(o^_^o) 私もワンタン麺大好きなんです!シンプルな醤油味スープにベストマッチングな細麺いいですね!トゥルトゥルという表現がすごく気に入りました(笑) こがしねぎ入れ放題いいですね。いつか行ってみたいと思います。渡部さんのワンタン食べてる姿超かわいいです♪ プラトンも毎日聴いていますよ。ラジオの中での渡部さんの声は私まで緊張感が伝わってきます!メッセージも目を通して読んでくれてるみたいですごくうれしいです。今日もずーっと欠かさずプラトンを聴きますねヾ(^▽^)ノ 昨日聖蹟桜ヶ丘のお笑いライブ見に行ってきました。両方見たのですがすごくおもしろかったし久々に渡部さんに生で会えたので超嬉しかったです(*⌒▽⌒*) 私は初めて訪れたのですがお笑いライブをやっていた会場が渡部さんが高校時代にアルバイトをしてたことを知りすごくびっくりしました(^^;; でも渡部さんの思い出の地に足を運べたことが凄く嬉しかったです。ホントにありがとうございました。それから今週末の白黒アンジャッシュ観覧も行きますね渡部さん大好き!

投稿: Luna | 2007.10.09 18:28

ここがおいしいのは知ってました!
しかし焦がしねぎのサービスがあるのは知らなかったです!
ビール瓶でちびちびいって締めでがっちりラーメンいきたい!
です!

投稿: 渡部戒 | 2007.10.09 19:05

渡部さんはじめまして^^

今日、渡部さんのブログを見つけました♪
毎日覗きます♪

めっちゃ美味しそうですね!!
今、ご飯食べたてですが食べたいです《笑》

投稿: なぁこ | 2007.10.09 19:26

渡部さんこんばんわ☆
はじめまして★^^
今日ブログを見つけました(^-^)
毎日覗きます♪

ラーメンおいしそうですね!!
今、ご飯食べたてですが食べたいです《笑》

投稿: なぁこ | 2007.10.09 19:31

こんばんは!
「こがしねぎ」、初めて聞いたので興味津々です☆今度ラーメン屋さんで探してみます!!=^・ω・^=

投稿: まな | 2007.10.09 20:48

ちょぉおいしそぉ~
ワンタンやわらかそうですねぇ
ジュルっとヨダレたれそぉです苦笑

投稿: ゆみえ | 2007.10.09 23:03

久しぶりにラーメンですね!相変わらずうまそうです(´∀`)

渡部さんのラジオおもしろいです!渡部さんがリスナーの視点にたって、インタビューしてくれて嬉しいです(´∀`)まだ私はメール送ったことないので、いつか送ってみたいと思います!

投稿: なつみ | 2007.10.09 23:14

ラーメンとこがしねぎとワンタン…どれも大好物なので、夢のようなお店によだれが絶え間ないです!すっげえ!
プラトン毎日聞いてます。もともとラジオっこなので待ち望んでいました!笑
番組で得た知識は、友達との会話でさりげなく生かされることが多くてありがたいです。そして、メッセージ読み上げてもらえて嬉しかったです♪
次なる目標は「アンジャッシュのオールナイトニッポン」ですね!応援してます。

投稿: さおり | 2007.10.10 09:53

ラーメンおいしそぅですね!! 私もトゥルトゥルなワンタン食べてみたいデス☆
ラジオも毎日聞いてますよ! 頑張ってください。

投稿: まゅコ | 2007.10.10 13:05

ラーメン…いいのですね!こがしねぎ?なんか香ばしそう!どこかで試してみたいです(^^ゞ今夜のプラトンはこのブログのお話が聞けそうで楽しみです(^O^)

投稿: 建さんファイト☆ | 2007.10.10 13:51

ワンタン超おいしそう♪♪
こがしねぎをいっぱい入れて食べてみたいです~
あったかいラーメン、これからの寒い季節にぴったりですね☆☆☆
ぜひぜひ行ってみたいと思いまぁす!!!


投稿: あしこ☆ | 2007.10.10 23:42

渡部さん、こんばんは。
なんと、先ほど、『PLATOn』において、「ブログについて」のメッセージを紹介していただいてしまいました!まいと申します。ありがとうございました。

ワンタン、美味しそう・・・!!
シンプルなスープだからこそ、色々と具の旨味も堪能できるのでしょうね。スープ、ワンタン、おねぎ、麺・・・それぞれが「良い味」を持ち、互いに味を引き出しあっていそうな感じがします。

それにしても、渡部さん、本当にここ最近の文章が、微妙に変化してきていますね(メッセージにもありましたが)。ブログに慣れてきた証拠ですね。それでも、不快な日本語になっていないので、大丈夫ですよ~!
ますます、楽しんじゃってくださいね!

ラーメン屋さん、行ってみたくなってきました・・・。

☆ミ

投稿: まい | 2007.10.10 23:59

ラーメン、たまにものすごく食べたくなります(^^)

そういうときは近所の【とんどう】というラーメン屋さんに駆け込み(笑

沖縄では結構有名なお店なんですよ(*^-^)b

麺は硬さも細かく選べて、男味(みそ)と女味(塩)がおいてあります。

沖縄に来た時は一度足を運んでみて下さい(^^)

とはいっても、食事が偏ってしまっては体に悪いので…美味しいものを楽しみながら、体に良いものもお腹に入れて下さいね。

投稿: うみ | 2007.10.11 14:37

こちらのラーメンも美味しそうですね(*^^*)
ワンタン麺は小さい頃に食べて以来…
10年くらい食べていない気がします(^^;)
気になります♪

投稿: mami | 2007.10.13 03:07

コメントを書く





絵文字を挿入