« 乃木坂『魚真』 | トップページ | 幡ヶ谷『蒸し八』 »

2007.08.21

中目黒『八じゅう』

中目黒『八じゅう』
中目黒『八じゅう』
こんばんは!暑いっすね。こんな日は、ビールに合うものがいいよねってことで、もんじゃ焼き屋の(やじゅう)です。

すごいボリューミーでしょ?

いつも頼む、明太もちもんじゃにチーズトッピング!これは黄金の組み合わせっす!個人的な趣味でかなり焼いて、カリカリいやガリガリになるまで、待って小さいお団子にしながら食べます。

あとはカレーにベビースターも外せないですね。

とにかく種類が豊富です。酒類も豊富です。

八王子出身なんですが、近所の駄菓子屋にもんじゃがあり、よく食べました。おべった焼きという名前でしたが!高校くらいまでいってたなぁ

中目黒『八じゅう』0337919380

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/16195263
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

明太もんじゃ好きの私には たまりませんね!!
中目黒なら 超近いです。
こりゃ~行かなくちゃ!!
最近 渋谷に出来た「月島」という もんじゃ焼き屋さんも結構好きです。
東横線に乗る時に見える黄色い看板のお店です。
それにしても 渡部さんのテリトリーは 私と似ていて嬉しいです。
私も八王子・日野・立川あたりは 実家の近所なのでフラフラしてましたし、渋谷・中目黒・学大は 現在の家の近くですし・・・。
また良い店を教えてくださいね!!

投稿: ケンタ♀ | 2007.08.21 22:53

もんじゃおいしそうですね~~!!私も偶然ですが、昨日食べたんですけど、また食べたくなりましたよ☆
しかし、カレーにベビースターっておいしいんですか!?(笑)今度やってみます♪♪

歌ウマ決定戦見ました☆白黒で二人で歌ってたのも印象的でしたけど、渡部さんが一人で歌ってたのもかっこよかったですよ♪またなんか歌ってくださいね~!!
あと渡部さんは本当にスピードワゴンの小沢さんと仲いいですね(笑)何回も後ろで二人がしゃべってるところがOAされてましたよ(笑)

投稿: なつみ | 2007.08.21 23:09

渡部さんこんばんは 今回は初のもんじゃ焼きのお店なんですね。中目黒一度行ったことがありますけどもんじゃ焼き屋さんがあるなんてびっくりしました(^^ゞ お店の名前の『八じゅう』さんすごくいいですね!私も地元の宇都宮でももんじゃ焼きのお店があるのでよく食べにいってます。私ももんじゃ焼き大好きなのでいつか行ってみたいと思います!明太もんじゃ焼き超美味しそうですね(o^_^o)私もチーズとベビースターとカレーをトッピングして食べますよ☆渡部さんの出身地の八王子にも美味しいお店があるんですね!おべった焼きすごくおいしそうです。来月友達と八王子に遊びに行くのでぜひ行ってみたいと思います(^-^)v 私は八王子という街が大好きなのですごくうれしいです。渡部さんもまだ残暑が続くけど体に気をつけて頑張ってくださいね。それから昨日の白黒アンジャッシュ番組観覧見に行ってきました!久しぶりに元気な渡部さんに会えたのですごく嬉しかったです。ますます渡部さんの事大好きになりました。ホントに楽しい時間ありがとうございました!今日の歌うまSP見たけど渡部さんの歌声はホントに素敵でした!大感激しちゃいました。また次回も出演してくださいね!次の更新待ってます。

投稿: Luna | 2007.08.21 23:47

渡部さん、体調は大丈夫ですか?
まだまだ暑い日が続くので、無理しないでくださいね。

一昨日、私ももんじゃ食べました。
行きつけのお店は、月島にあります。
明太もちもんじゃにチーズをWでトッピングして食べました。
私もかりかりに焼いて食べるのが大好きです~。

中目黒、おいしいお店多いんですよね。
私、乗り換えに使うのですが、あまり詳しくありません~。
渡部さんはいつも車で移動しているのですか?
渡部さん乗らないから、友達とかのかな?

歌うま見ましたよ~。
白黒で練習した曲かな?って楽しみにしていましたが
お一人で歌ったんですね(*^_^*)
練習の時のハモリもよかったけど、一人だと
たっぷり歌声聴けて、大満足です~。
また、出てくださいね(^_-)-☆

投稿: miwa | 2007.08.22 00:21

こんばんは☆
もんじゃ焼き大好きです!私もいつも明太もちもんじゃとベビースターもんじゃは絶対頼みますよ!美味しいですよねっ!今度は私もチーズをトッピングして食べてみようと思います(^^)八王子の方のお店も行ってみたいです!!
今日の渡部さんの歌う姿もとてもかっこよく、感激しました☆☆☆
選曲もとてもよかったです♪(^^)v

投稿: kao | 2007.08.22 01:58

渡部サン初めまして♪静岡に住んでる☆ともみん☆と申しますo(_ _*)o最近このブログを発見して初めてコメントします!!
私ももんじゃはよく食べに行きます。やっぱトッピングにチーズは欠かせないですよね(@ ̄∀ ̄@)カリカリ..いやガリガリ(笑)になるとさらに最高ですね!!カレーにベビースター!?渡部サンがゆうならおいしいに違いないから今度試してみます☆
昨日の歌ウマ超かっこよかったです(o>ω お忙しい中、更新ありがとうございました♪次回も楽しみにしてますv(o^∀^o)

投稿: ☆ともみん☆ | 2007.08.22 05:01

おはようございます(^-^)
暑いときに熱いものを食べるっていいですねぇ-(#^.^#)私も渡部さんみたいに超焼く派ですよぉー!!パリパリしたとこが美味しいんですよね。もんじゃ焼きに餅を入れたことがないので今度食べてみまーす♪
私も昨日の歌うま観ました。渡部さんの出番の時は私まで緊張ちゃいました(・。・)白黒で歌ってたときよりも上手くなってましたよ~やっぱり練習が大事なのかな☆

投稿: サチ | 2007.08.22 05:36

わ~、もんじゃ焼きが食べたくなってきました!最近食べていないので余計に。ベビースターは私もはずせません!!
私も八王子出身(しかもかなりご近所だと思います)な上に、今もその近辺に住んでいるのですが、おべった焼き知らないのです…。今もあるんでしょうか?あったら食べに行きたいなー。
昨日のTV、私も見ました。歌はもちろん、つっこみも面白くて良かったです!次回もまた見なくちゃ!いつだろう、待ち遠しいです。

投稿: はむ | 2007.08.22 09:54

わあ、モリモリで美味しそうですねぇ
もんじゃには詳しくないですがめんたい
もちチーズのセットは絶対においしそう
ですねぇ。あ、時に渡部さんって
嫌いなものあるんですか?

投稿: あひる選手 | 2007.08.22 17:20

ぼくはチーズピラフもんじゃが好きです。
カレー粉かけるともっとおいしくなります。
でも最近おいてあるとこみかけないなあ。

投稿: 渡部戒 | 2007.08.22 18:04

こんばんは 渡部さん! 本当に毎日暑いですね。
今回は、もんじゃ焼き♪
一度、月島でもんじゃ焼きを、ラムネを飲みながらでしたが、食べた事があります☆
その店に一週間後に、ブラットピットが来店したのを聞き
惜しいっ!と思ったのも覚えています。。。

今度食べる時は渡部さん流にカリカリにして食べてみようかな。
そしてカレーにベビースターという異色の組み合わせも
挑戦してみようかな☆
ブログを拝見していると、お店や食べ方に、こだわりを持って
楽しんでるなぁと思います♪
きっと毎日、楽しく過ごしているのでしょうね!

昨日、私の大好きなサザンの歌を歌っていましたね!!!
ちょっと意外でした。
これからも、あっと驚かせる渡部さんでいて下さい☆
まだまだ暑い日々のようなので、体に気を付けて、お過ごし下さい。
またのブログ更新を楽しみに私も頑張ります♪


投稿: nao1028 | 2007.08.22 21:25

渡部さん、こんばんわ(^-^)
もんじゃ、美味しそうですね~♪
明太子入りもんじゃは最高ですよね!

残念ながら昨日の歌うまは見逃してしまいました(T.T)
他の方のコメントを見ているとかなりイケてたようなので
残念です。。。

来月の埼玉のライブ、もうすぐですね。
楽しみにしてますっ!

投稿: えのとも | 2007.08.22 22:00

こんばんは。本当に毎日暑いですね。
20日の「白黒アンジャッシュ」収録、お疲れさまでした。
久しぶりの観覧で、さらに初めて1列目に座れて
テンション上がりっぱなしでした!
もんじゃ焼き良いですねー。久しぶりに食べたくなっちゃい
ました。明太子、モチ、チーズの組み合わせって最高に
美味しいですよね♪
そして、とっても良く合うベビースター大好きです。
次の、更新も楽しみにしています。
まだ暑い日が続くようなので、熱射病や冷房病に
気をつけて下さいね。ではでは失礼します。

投稿: シオ | 2007.08.22 22:10

もんじゃ焼きおいしいですよね!! 私がもんじゃ焼きで好きなメニューはじゃがバターコーンです☆ 私がよく行くお店にあるんですっ!! 明太もちチーズもおいしいですよね♪ 昨日の歌うま見ましたぁ☆ 超カッコよかったデスヽ(≧▽≦)/

投稿: まゅコ | 2007.08.23 00:57

もんじゃ焼き?
私、もんじゃ焼けないんで渡部サン焼いてくれませんか?(それはムリ)
でも、もんじゃ焼けないのは本当です。
八じゅうさんに、もんじゃ焼けないヤツが来たら焼き方を教えてもらえるように言ってもらえませんか?(それもムリ)
八王子にたくさんもんじゃの店があるんだったら、八王子の店に恥をかいて教えてもらうしかないのかなぁ。

ん?
愛知県在住の私が八王子に行くのはどうなんだろうか…。はぁ。orz

投稿: あきばっち | 2007.08.23 01:32

こんにちは。
暑い時期に食べる もんじゃ焼き、いいですね^^
ぱりぱりに焼くのが 自分は、好きです。

明太子入りもんじゃは、食べたことないですが、
うまそーーーー

投稿: 椎名 | 2007.08.23 09:15

こんにちは(^^)
☆もんじゃ☆大好きです
「月島の どのお店がおいしいか!」と ベタな 食べ歩きをしてました(^^)v
私も チーズ お餅 メンタイ ベビースターは 必須です
土手を 誰が崩すかで友達と盛り上がったり・・
でも最近行ってないです(ToT)
是非 行ってみたいと思います

投稿: ☆ひろみ☆ | 2007.08.23 09:19

下町住まいの私、徒歩5分圏内に少なくとも4件のお好み・もんじゃのお店があります。
ソース味のもんじゃにはベビースターとカレー粉は必須アイテムですが、我が家の行きつけのお店のオススメは、グラタンもんじゃ。ホワイトソースがベースの超洋風もんじゃをフランスパンにつけて食べます(←ホワイトソース系には醤油を隠し味に使うのがミソ)。
種類豊富なもんじゃメニューの中には、お茶漬け・カルボナーラ・白湯…などがあり、まるで多国籍料理です。渡部戒さんのコメントにあるチーズピラフもんじゃも気になりますネ。

投稿: hoshidek | 2007.08.23 09:54

渡部さん、こんばんは。まいと申します。

断然、お好み焼き派の私ですが・・・たまには、もんじゃも良いですね。
おしゃべりしながらだと、尚更楽しいだろうなぁ・・・なんて思ってしまいます。

その後、体調はいかがですか?
回復した頃というのは、とかく、「食べられる」ということに、喜びを感じられますよね。飲み物しかり。健康のありがたみは、格別に実感できる時だと思います。
ついつい、いつも以上に食欲が出てしまわれるかも知れませんが・・・どうか、体も胃腸も「お大事に」なさってくださいね。

☆ミ

追伸:トラックバック掲載、ありがとうございました。

投稿: まい | 2007.08.23 22:15

こんばんわ♪
自分ももんじゃ屋さんに行ったら
必ず明太モチーズ頼みます(*´ー`*人)
そういえばベビースターは入れたことあるけれど、
カレーは入れたことなかったですっ!
美味しそうだぁ~(*´ω`)
明日の晩ゴハンはカレーもんじゃにしまーす♪
っていつもすぐ影響されちゃいます(笑

投稿: 水流美 | 2007.08.24 00:32

はじめまして!
私、渡部さんの事が
大好きなんです。

投稿: すりすり♪ | 2007.08.24 02:43

渡部さんこんにちわ~!
本当暑いですよね~。もんじゃ焼き!ビールに合いそう!
やっぱりトッピングも欠かせませんよね。渡部さんは団子状に固くなるまで焼いて食べるのが好みなんですね~。私は柔らかすぎず固すぎずの中間くらいを最初に食べて、最後はおこげがちょこっとついた感じの固めのを食べてといろいろ味わっています☆ただ今回は渡部さん自身の食べてる写真が無くてちょっと残念だったなあ~なんて。

歌うまみました☆素敵な歌声でしたよ~。
次回も楽しみにしてます^^

ボリューミー!が何故か気に入ってしまいました^^
わたべ歩きの挨拶みたいには・・・いきませんよね(は

自分で勝手にまた言います。ボリューミー!!(壊

投稿: あおもの | 2007.08.24 12:36

こんにちは。
おー、美味しそうなもんじゃですね。トッピングもバラエティ豊富でいいですね。チーズにベビースター、どれももんじゃに合いますよ。私も今度、八じゅうに食べに行ってみたいと思います。
明日は新宿アルタ前の広場でインターネット番組の公開収録がありますね。私はもちろん見に行きますよ。

投稿: なぎさ | 2007.08.24 12:44

もんじゃ大好きです!
カレーとシーチキンも美味しいですよ~笑
でもメニューにおいてないか。。。
ナカメは近いので今度行ってみまーす♪

投稿: ニコニコ | 2007.08.25 13:33

こんにちは!!    具がたっぷりのボリューム満点なもんじゃいいですねぇ♪    写真を見ていると凄く食べたくなっちゃいました。これはビールが進んでしまいますね☆色々な種類の味が味わえて、おやつとして、食べれるのも嬉しい!!

投稿: MARI | 2007.08.25 13:45

おいしそうですね~
こっちは山梨で果物の食べ歩きしました!
安くておいしいものばかりでしたw

投稿: くり | 2007.08.27 01:25

はじめまして!
UIと申します。
ブログ発見してとってもうれしかったし渡部さんの写真も載っているのでうれしいです。

あたしのおいいしいと思うお店は、駒沢大学の駅から徒歩3分くらいのところにある『味工房 酉の市』と言う焼き鳥屋さんです。(駒沢病院の手前)ほんとに普通の素朴な焼き鳥屋さんですが、そこのトリネギというサラダを、機会があればぜひ!!もちろん焼き物もおいしいです。
自分の常連の焼き鳥屋さんなのでついつい紹介しちゃいましたーー

渡部さんのブログに載っているお店、トライして行きたいと思います。
もんじゃにビール、未体験なので楽しみです^^!

投稿: UI | 2007.08.27 02:35

うわーめっちゃおいしそうですね!
もんじゃ大好きなのでたまりませんよ!
これからもブログ楽しく拝見させていただきます。

投稿: グレイ | 2007.08.27 14:21

私も八王子出身で-す ^^
おべった焼きは知らなかったなぁ~

投稿: 脳内メーカー | 2007.08.27 21:58

コメントを書く





絵文字を挿入