« 新横浜ラーメン博物館 | トップページ | 札幌『鮨龍』 »

2007.07.10

代々木上原『豚舞』

代々木上原『豚舞』
代々木上原『豚舞』
代々木上原『豚舞』
おはようございます!本日は代々木上原にある(とんまい)を紹介します。ここはぶたしゃぶ屋さんなんですが、特徴はなんといってもこのスープ!不気味な色でしょ?
この店オリジナルで、その名も〔特製豚骨明太スープ 和だし〕というらしいです。つまりこの赤みは明太子なんです!
このスープにネギや紅生姜を入れて、ひたすら肉や野菜を食べるんです。なかなか味がイメージできないと思いますが、豚骨スープに明太子、さらには紅生姜と相性はよさそうでしょ?
なかなかあっさりしていて、いつ食べ終わるべきか、やめどきがわからなくなる鍋です。夏場にも大丈夫だと思います。
お値段もリーズナブルですし、比較的すいてますよ。
代々木上原『豚舞』0334816999

定山渓のライブにいらしてくださった方、ありがとうございました。その日の朝、札幌のゴルフコースで初めて100を切りました! 一生忘れません!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/15711728
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

» テーラーメイド トラックバック テーラーメイド
テーラーメイドのことをいろいろと書いています。 [続きを読む]

受信: 2007.07.10 13:12

» 地サイダー?「元祖磐梯サイダー黒 ガラナ味」 トラックバック 暇な毎日
今日も営業で福島県会津若松市へ 昼ご飯を食べるためにスーパーで お買い物をしているときに発見 「元祖磐梯サイダー黒 ガラナ味」 福島県内にいて初めて見ましたこの商品! 会津の天然水使用 砂糖不使用 乳果オリゴ糖入り 本当にローカルなサイダーです。 実は「黒」の他に「赤のスカップ味」「白の懐かしい味」この 3タイプが商品ラインナップが有ります ※今回は「黒」のみ紹介です! 販売元は「株式会社 鈴長椎野」です。 この用品を調べたところ実は復刻商品らしいです 詳しい内容は→「磐梯サイダ... [続きを読む]

受信: 2007.07.14 19:18

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

おはようございます!
検索掛けたら、渡部さんのブログが一番に引っ掛りました。
美味しそうなスープですね。味は、雰囲気とんこつラーメンの味なんでしょうか?比較的空いててリーズナブルだという事、これなら試せそうです。
 ゴルフ、おめでとうございます!!!
「とよさん」のブログで、すでに昨日快挙知りました。
ゴルフはさっぱり分からないのですが、なんでも相当すごいことなのだとか。 すっかり「ゴルフBAKA」ですね(笑)
 でも、のめり込み過ぎてお身体壊しませんよう、気をつけて下さいね。

投稿: saya | 2007.07.10 08:44

おはようございます~(ノー`)・゜
こんな早くに更新、、朝強いんですね。。さすがですね~(´ー`)
自分はめっぽう朝に弱いので見習いたいと思います!(笑)
豚骨に明太子ですかぁ!これまた美味しそうな組み合わせですね♪
終わりにキムチ鍋みたいに
ゴハンとかラーメンとか入れたら美味しそう・・なような、
それとはまた違うタイプでしょうか(つー`)。oO(想像)

コチラでいい思い出作られたみたいで
なんだか自分もとても嬉しいですっっ♪(つ~≦)
いいお店は見つかりませんでしたか?(^ー‘)

投稿: 水流美 | 2007.07.10 09:27

あ、今回は渡部さんのお姿が☆
おはようございます~。朝から
嬉しい気分です☆毎回ケータイの
待ち受けにさせて頂いてます。
シャブシャブ、材料だけ聞いたら
味が濃いのかなと思っちゃい
ましたが、さっぱりと絶妙の味に
なってるようですねぇ。不思議。
ぜひ、味わってみたいです☆
なんだか肉と渡部さんの2ショット?
が定番ですね(笑)美味しそうな顔
ですね☆

投稿: あひる選手 | 2007.07.10 10:06

しゃぶしゃぶおいしそうですねー!!やっぱり渡部さんはお肉が好きなんですね(笑)私も大好きなので、もっと紹介してほしいなって思います(´∀`)


ライブは今月バカ爆発のほうに行くつもりなので、楽しみにしてます!てかゴルフ日々上達してるみたいですね!今度、ゴルフしている姿見てみたいです(o^∀^o)

投稿: なつみ | 2007.07.10 10:41

定山渓のライヴ行きましたよ〜!久々に近くで見れてうれしいです!
 祝96!
札幌では何かおいしい物食べれましたか?

投稿: ぴろ | 2007.07.10 11:21

★祝★100アンダー
おめでとうございます。

投稿: ね子 | 2007.07.10 12:05

おはようございますっ!うわっまだアップしたての写真なんですね~☆豚しゃぶ~♪渡部さんの大好きなお肉~♪感想ゴーゴー!(テンション変

明太子の赤みなんですか~。いい感じでお肉に染みてて美味しそうです・・・^^ネギや紅生姜、なかなか体験できない新しいお味ですね。ああっよだれがまた・・・。

ゴルフ祝100切りおめでとうございます!!私はあんまりゴルフの事は詳しくはわからないんですが、結構初心者で切るのは難しいらしいですね。本当なんでもこなせちゃう渡部さんはすごいです^^尊敬しますっ!!!

投稿: あおもの | 2007.07.10 12:25

こんにちわ(*^_^*)
今日は、渡部さんのお顔が見れて、うれしいです(^_-)-☆
今回もニット帽が似合ってて、かっこいいです。

今月は、白黒が当たらなかったので、
お会いできずに淋しいです(ToT)/~~~
来月、当たることを祈って、今月乗り切ります。

山盛りなお肉ですね。
ラーメンのスープのような色ですね。
あっさり系のスープなら、
お肉がどんどん進んでしまいそうですね。
毎週、明治神宮前駅下車してるので、
2つ先まで乗って、今度行ってみたいです(^_^)/~

ゴルフ、満悦していますね。
スコアとってもいいですね。おめでとうございます。
さすが、渡部さん、何でも上達早いですね。

投稿: miwa | 2007.07.10 12:29

豚骨の色ですね。来月行くので参考にします。

それにしても… TOPのプロフィール見て驚きました。
誕生日が一緒でした。

投稿: NAO | 2007.07.10 18:00

渡部さんこんばんわ! 今回は代々木上原の「豚舞」のしゃぶしゃぶのお店なんですね♪今回は渡部さんの写真が載っていてすごく嬉しいです♪明太子のスープですか?なんか不思議な組み合わせですね!でも凄くあっさりしていて凄く美味しそうです♪また機会があったら食べに行きたいと思います。しかも、お値段もとてもリーズナブルていうのは凄くいいですね!渡部さんは札幌でゴルフやってたんですね! 100アンダーおめでとうございます。渡部さん本当に凄いしますます何でもこなす渡部さんに憧れてしまいました!ますます渡部さんのこと大好きになってしまいました。定山渓ライブは観にいけませんでしたが今週末は白黒アンジャッシュ番組観覧と7月16日の「人力舎サマーライブ」でやっと会えるので凄く楽しみです! 先日友達と久しぶりにお台場に遊びに行って「ヴィーナスフォート」というショッピングモールの中に「台湾家庭小料理・青龍門」というお店にランチで食事したんですが凄く美味しかったのでぜひ行ってみて下さい。本場台湾の家庭料理で鶏のから揚げ甘辛ソースや海老のマヨネーズ炒めとかいろんなメニューがあって本場の厨師が手がける料理の数は約60種類もあって価格もとてもリーズナブルなのですごく美味しいので渡部さんも機会あったら行ってみて下さいね。とてもおススメです。また更新お待ちしています。

投稿: Luna | 2007.07.10 18:47

おぉ~~~!!
これは美味しそうですね~。
明太子好きの私には たまりませんね。
是非 行ってみたいと思います。
豚骨スープに明太子かぁ・・・。
家でチャレンジしてみようかな!!

投稿: ケンタ♀ | 2007.07.10 20:24

こんばんは(^-^)
明太子を鍋に入れるという発想が面白いですねー豚肉は体にいいと言われてるので健康思考の私にはビッタリかも!
そうそう、「イニシエーション・ラブ」読みました(゜▽゜)確かに読み終わったらもう一度読みたくなる本ですね☆詳しくは書けないけど、20代半ば以降の人のほうが楽しめるかなぁ-と思いました。

投稿: サチ | 2007.07.10 22:22

渡部さん、こんばんわ(^-^)
まずは、ゴルフの100切りおめでとうございます~。
いいなぁ。
私はまだまだ140あたりをウロウロしてます(^^;

今回ご紹介のお食事もおいしそうですね(^-^)
「お、また肉だ」と正直思いましたが
どうやらただの肉ではなさそうな感じですね。
明太子&豚骨、気になります。
麺とか入っていたらおいしそうですね♪

投稿: えのとも | 2007.07.11 00:05

最近、ニット帽が定着しつつある渡部さんですね。真夏のニット帽。私、好きです。こんばんはよし江です。

今回のぶたしゃぶ屋。とんこつに明太子、というのは想像がつきにくいですが、とんこつなのに、あっさりしてるってのがいいですね。やめどきがわからない、というのも良し。程よい味の濃さ、なんでしょうか。鍋は野菜が多く取れるので好きですよ。夏でもいける鍋料理。ぜひ食べてみたいです。紅生姜が気になる。ちょっぴり辛めのお味なんでしょうか?

そういや『白黒アンジャッシュ』で“食”について語られていた渡部さん。渡部さんらしい発想で楽しかったです。そういう考えもあるのか、と。いつか本にして出してみてはいかがでしょうか。食に関するエッセイを最近読んでいるのですが、『女ひとり寿司(湯山玲子)』『男の手料理(池田満寿夫)』、漫画では『おせん(きくち正太・イブニングで連載中)』が面白いと思うので、機会があれば、ぜひ読んでみて下さい。

次回の更新を楽しみにしています。「アナゴの天ぷらが食べたい」よし江でした。では。


投稿: よし江 | 2007.07.11 01:18

渡部さンの説明など
感想をみて、
ラーメンが食べたくて
しかたないです☆

近くにいった時わ
ぜひ食べにいきたいです♪

投稿: ◇涼恵◇ | 2007.07.11 02:45

こんばんは☆彡   特製の豚骨明太スープの味が凄く気になります。豚骨スープに明太子が入ってるのは初めて見ました!!    しかも、紅生姜まで入れて食べるなんて新しい食べ方ですね♪  とても美味しそうです(*^∇^*)

投稿: MARI | 2007.07.11 21:43

豚骨に明太子ってありそうでなかったですよね~!!
すごく美味しそう☆★

ゴルフも100きったのすごいですね!!渡部さんのゴルフ姿みてみたいです!!
まだ先ですが9月2日のライブのチケットあたりました!!とてもその日を楽しみにしています♪

投稿: まゆ | 2007.07.12 14:45

こんばんわ。
最近しゃぶしゃぶ食べてないんですごく食べたくなりました☆
この間のブログの2杯目のラーメンスープが緑色だったので青汁みたいだな~って思ってしまいました。(笑)
私の住んでいる京都に「京都拉麺小路」(ラーメンこうじ)ありますよ。
京都駅にあるので行きやすいと思うのでぜひぜひ行ってみてください。

投稿: YOSHINO | 2007.07.12 20:36

やめどきがわからなくなる・・という部分で
このお店に行きたい度がかなりアップしました。
夏に鍋もいいですね。

「食べ歩き」に加えて、ゴルフのことなど日々の
「渡部さん歩き」(?)も書いてくださって嬉しいです。
遅ればせながら、記念すべき「100切り」おめでとうございます。

白黒アンジャッシュ(DVD)の中で渡部さんは
「児嶋さんの没頭力がすごい」とおっしゃっていましたが
渡部さんの没頭力もものすごいですね。
とことんやる姿勢、忙しくてもちゃんと時間を作り出しているところ、
ほんとうにみならいたいです。

投稿: サヨ | 2007.07.13 02:45

お疲れ様です☆
昨日は夏休み最後のお楽しみ『バカ爆発!ツアー2007in東京』に、家族4人で行かせていただきました♪
笑ってお腹をすかせて、我が家は車で代々木上原へ・・・『豚舞』に予約を入れておいたのです^^

お肉のやわらかさ・美味しさ、スープの美味しさ、店員さんがイケメン(渡部さんほどじゃないけど)・・・どれも大満足でした☆明太子のスープは、子供にも全然大丈夫でした。 それどころか、上の子はお鍋に残ったスープをおたまで全部いただいてしまいました^^: 
他に、島豆腐やホホ肉のから揚げなども美味しかったです。お店の外装も内装も凝っていて面白いし、親子で十分楽しませていただきました。ありがとうございました☆

バカ爆は、最後の抽選会の仕切りがいつもアンジャッシュさんなので嬉しいです。人力メンバーがそれぞれ自由にボケるのを、丁寧に拾ってお客さんに分かりやすく説明する渡部さん・・・さすがでございます^^ 

投稿: わたコジ | 2007.09.03 17:18

コメントを書く





絵文字を挿入