« 代々木上原『豚舞』 | トップページ | 幡ヶ谷『ニイハオ』 »

2007.07.13

札幌『鮨龍』

札幌『鮨龍』
札幌『鮨龍』
札幌『鮨龍』
札幌『鮨龍』
札幌『鮨龍』
札幌『鮨龍』
札幌『鮨龍』
定山渓ライブの前日、札幌はすすきので、ネオン街の誘惑を断ち切ってお寿司を食べに行きました。
まずは写真を順に説明します。

①まごちとひらめ( 白身がとてもうまく感じられる中年になりました!)

②いか(透き通ってお皿が見えるくらい新鮮!)

③クジラベーコン(この中では最も東京では食べられない!)

④きんき(この日のNo.1!もみじおろしとぽんずでいただきます)

⑤ぼたん海老(プリプリとはこいつの為にある言葉!)
⑥うに(濃厚な味の中にほんのり甘みあり)

⑦うにを喰らうゴルフばか!(この3時間後にゴルフスタートが待ってるのに)

やっぱうまいっすね!しかも東京の相場よりかなり安いです。ご覧の通り最近はほとんど赤身やいくらなど子供の時、好きだったものを食べなくなりました。
歳とったなぁ。
みなさんは、にぎり一貫しか食べられないとしたらなに食べますか?

札幌『鮨龍』0115638883

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/15740538
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

» 寿司 打ち トラックバック 動画の森
札幌『鮨龍』定山渓ライブの前日、札幌はすすきので、ネオン街の誘惑を断ち切ってお寿司を食べに...(続きを読む) 策士策に溺れ酒に溺れる。まいど、、 なんか悪寒がするんで、、 早めに2階に上がったんですが。 こういう時、ダブルボランチならぬダブル大将システムは機...... [続きを読む]

受信: 2007.07.13 14:50

» 今が良い時期・・・北海道! トラックバック 北海道青空洗濯広場
 今日の北海道新聞に、中富良野町の観光農園”ファーム富田”の写真が載っていました [続きを読む]

受信: 2007.08.01 18:47

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

お寿司おいしそうですねっ☆ 夜中に失礼します。 渡部サンまた自分撮りですか?! カッコぃぃデス☆☆ 北海道にいったらネオン街より食べ物ですよ!!! 私は一貫しかお寿司を食べられないとしたら中とろ食べます。たぶん…。

投稿: まゅコ | 2007.07.13 01:59

地方ネタ、待っていました。うれしいです。
写真の解説・・・とても楽しいです。さいごが特に。
3時間後にゴルフスタート・・・ということは2時とか
かなり遅くに召し上がっていたのかなと
いろいろ渡部さんのスケジュールまで想像(妄想)しています。
一貫しか食べられなかったら・・・・難しい質問です。
石川県にいたら甘えびを食べます。
北海道だったらいか・・あ、やはりうにを食べます。
回転寿司ならしめさばを食べます。

投稿: サヨ | 2007.07.13 02:19

あなご食べます。
私,生物嫌いなので・・・。
お寿司好きな人には,北海道は天国ですよね。

投稿: ね子 | 2007.07.13 04:41

きゃ~ヽ(^o^)丿 渡部さんのアップだあ~。
今日は、ハンチングかな?
夜中に召し上がったのですね。
ゴルフは朝早いですものね(ーー;)

お寿司、私はお魚の生物は食べられないのですが
この中だと、鯨とイカと海老が食べられます。
鯨ベーコン、たまにしか食べないけど、好きです。
渡部さんは、最近は白身系のあっさりがお好みなんですね。

そうそう、白黒、キャンセルが出たそうで
行けることになりました。
今月も渡部さんに会えて、うれしいです(^_-)-☆
たぶん、2列目にいます。
明日は、楽しみです。
収録の日、雨が多いですよね。台風も来てるみたいで
ちょっと心配です(T_T)

投稿: miwa | 2007.07.13 09:50

定山渓ライブお疲れ様です。
今回はお寿司ですか!!
私お寿司が食べ物で一番すきなんで写真みたら
札幌いきたくなっちゃいました☆
平目もきんきもぼたん海老も本当においしそうです~~!!
私はまだ高校生ですが白身の魚のほうがすきかもしれません;;
最後に食べるものはイカです!!なんか高校生らしくないですね…笑

投稿: まゆ | 2007.07.13 10:14

⑧⑦をみて1人テンションが上がり、萌えまくって自分を忘れている最高級バカ(なんちって^^

歳が変わると共に好みって変わっていくんですね。嫌いなものが好きになるように、好きなものもちょっとおっくうになったりすることもあるんですかね。不思議です。

やっぱりその地元でとれた物ですから鮮度もお値段も違いますよね。一度はこういう高級寿司屋に行ってみたいです。

一貫ですかあ・・・やっぱり王道マグロのトロでもいっちゃいますかね^^お値段気にせず沢山食べたいです・・・でもやっぱりご請求書がついつい目に止まってしまいます☆

今ゴルフに夢中の渡部さん、次にはまりそうなものはなんですか?頑張って追いついてみせます♪(え

投稿: あおもの | 2007.07.13 10:14

わーわー札幌だぁ~♪ありがとうございます~♪ヽ(^ー^)ノ
自分クジラベーコン大好物なんですっ。
脂のっていてめちゃ美味そーう(´ε`*)
な、なんか少し高そうだけれど・・・
ぷりぷりえびも食べてみたいので今度行ってみます(≧m≦)
にぎり一貫しか食べられなかったら・・・
もちろん鴨肉のにぎり(上に生姜のおろし付)食べますっ!
みんなに「は・・?」って言われるけれど、
自分の中では飛びぬけてナンバー1です(≧▽‘)b"
でもあまりおいている店ないんですよね・・;

投稿: 水流美 | 2007.07.13 10:15

うわ~!美味しそうですねぇ☆
最初は刺し身でいくとこがのんべいの
証ですね(笑)私は一貫しか食べられない
のだったらマグロの赤身ですかねぇ。
まだ、白身の領域まで達していません
ですよ。赤身や青魚に惹かれてしまいます
でも、この白身は透き通っててとても
美味しそうです☆ぼたんえびも。
そして、ゴルフの3時間前に寿司を
食べていたのに、スコアが良かった
のですかぁ?すごいですね!ますます
熱中してしまいますねぇ。私もゴルフを
始めてみたくなっちゃいました(笑)

投稿: あひる選手 | 2007.07.13 10:50

こんにちは、なぎさです。おー渡部さん、札幌でお寿司を食べたんですね。羨ましいです。私も旅行で札幌に行った事はあるのですが、このお寿司屋さんの存在を知らなかったです。私が、札幌で食べたのはスープカレーでしたので・・・。次に札幌行く時は立ち寄ってみます。渡部さんからの質問に答えますね。にぎり一貫しか食べれなかったら、私は迷わずサーモンを食べますね。山葵無しのサーモンです。

投稿: なぎさ | 2007.07.13 12:48

私なら ウニを食べますね。
そのお店のレベルがわかるっていうか・・・
鮮度が一番わかると思います。
今度(9月)に北海道に出張があるので、行けたら行ってみたいです。

投稿: ケンタ♀ | 2007.07.13 14:34

渡部さん、はぢめまして。
第一回から必ずチェックしてますよ。
「もし一貫しか食べられないとしたら」・・・えんがわ。もみぢおろし多めで。こんな風に質問されると「よし!書かなきゃ!」って思いますよねー? 渡部さんと同じく、子供のころ好きだったネタを食べなくなった今日この頃。次のアップも楽しみにしておりますっ。

投稿: はしこ。 | 2007.07.13 18:38

こんばんは☆
どれも私の好きなものばかりで、食べたくなりました!!
私も白身のお魚大好きです。鯨ベーコンは高いのでたまにしか食べられませんが、大好き(^^)v
北海道には行った事ないのですが、やっぱり新鮮で美味しいのでしょうねっ!いつか行ったら是非食べてみたいっ海の幸!!
渡部さんの食べる姿も最高ですねっ☆
私は一貫しか食べられないとしたら、たいら貝を食べると思います!!

投稿: kao | 2007.07.13 18:48

渡部さんこんばんわ! 今回は札幌にある「鮨龍」というお寿司屋さんなんですね!今回もお寿司をほうばっているドアップの渡部さんが載っていてすごく嬉しいです♪いろんなお寿司があるんですね~?この中では鯨ベーコンとボタン海老とウニが好きですね。私は一度も札幌には行ったことがないのでいつか行って食べてみたいと思います。私もお寿司は大好きなので渡部さんからの質問に答えます。私はにぎり一貫しか食べられなかったら甘えびを食べますね。それからイクラは超大好物なのでいくらでも食べます♪シーフードサラダとかも大好きなのでよく食べます♪ いよいよ明日は白黒アンジャッシュ番組観覧にいけるので凄く楽しみです!それから7月16日の「人力舎サマーライブin福島」でも渡部さんに会えるので凄く楽しみです♪また更新お待ちしています!渡部さんは泊りがけで札幌に行ってたんですね?ゴルフ3時間もやってたんですね!渡部さん凄いです♪でもあんまり無理しないで身体に気をつけて頑張って下さいね。応援しています。

投稿: Luna | 2007.07.13 18:53

こんばんは(^-^)
実はさっきまで、汐留にいました。
金曜の銀座は混んでるので、これから品川で「すたどん」食べるところです。渡部さんのブログを見て海鮮もいいなぁーなんて迷ってしまった。うちの田舎が北海道なんだけど、海鮮系は新鮮でおいしいですよね-

投稿: サチ | 2007.07.13 19:54

質問に答えるの忘れてました(>_<)
私は「いくら」で-す。わさび苦手なので、今だに寿司はサビ抜きなんですよー

投稿: サチ | 2007.07.13 20:28

渡部さん、こんばんは☆

今度は北海道ですね!
私は北海道は行ったことないですが、
新鮮なお魚がいっぱいありそうですよね。
ぜひ、行ってみたい所の1つです。

さて、一貫しか食べられないなら・・・
トロかな!?
いくらも大好きですが^^

渡部さんがこんな美味しそうなものを召し上がっている頃、
やっぱり児嶋さんはコンビニのお弁当だったのでしょうか?(笑)

投稿: てんびん | 2007.07.13 20:45

サーモン、ですかね。寿司は皿が回っているお店でしか食べたことの無いよし江です。しかしアナゴも捨てがたい。

『鮨龍』どんなお店かと検索してみたら、東京にも同じ名前のお店がありました。同系列でしょうか?で、札幌『鮨龍』…やはり、お高い☆
まごちとひらめ(ごめんなさいどっちがどっちか分からない)、そしていか!刺身が食べたくなりました。いいですね新鮮な魚の刺身。もみじおろしとポン酢でいただく“きんき”が一番気になります。年齢のせいか肉より魚が食べたい私。いつか行ってみたいです“お皿の回っていない寿司屋”おんなひとりでかっちょ良く行ってみたいもんです。道は険しそうですが。

ゴルフにお寿司。すっかり大人(というかオヤジ?)な渡部さん。しかしTシャツにハンチングに黒縁メガネが今風の若者、て感じで若干年齢不詳、職業不明になっていますね。いいと思います。次回の更新、楽しみにしています。では。


投稿: よし江 | 2007.07.13 21:12

渡部さん、こんばんわ(^-^)
最後の”ゴルフばか”には笑えました(笑)
私はゴルフ番組が面白く思える様になってしまいました(^^;

一貫だけ食べられるとしたら・・・イカですね。
3年前位に東京のお寿司屋さんで食べたやつが忘れられません。
でもやっぱり北海道は海の幸がいいですね!
昔旅行で行って、イカソーメン食べ放題というのがありました。
さすがに食べ放題すぎて最後のほうは飽きましたが(笑)

投稿: えのとも | 2007.07.13 22:05

くじらベーコン!??初めて聞きました!昔はくじらとか食べてたって聞きますけど、今でも食べれるところはあるんですね(o^∀^o)私は札幌に行ったことないので、行ってみたいです!

早くバカ爆で渡部さんに会えるのを楽しみにしてます(●´∀`●)/

投稿: なつみ | 2007.07.13 23:53

★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∵∴☆
一貫しか食べられないなら…

鯛でっ!!!

築地で食べて、すごーくおいしかったから♪♪♪

お寿司大好きなんですけど、食べられない物が多くてぇ…。
食わず嫌いで毎回マグロとかイクラとかウニとかさけちゃうんです…(>_<)

でも☆イカ好きだし、エビ好きだし、あと~、絶対食べるのは玉子っっ!! (笑) 優しくておいしい味だからスキ♪♪♪

★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∴∵★☆∵∴☆★∵∴☆
今日は白黒の観覧に行きまぁ~す!!!
最近『アンジャッシュ運』が超良いみたいで、1列目で渡部さんに会えます~
ものすごく楽しみです!!
い~っぱい笑わせてくださいねっっ


投稿: あしこ☆ | 2007.07.14 01:52

こんにちは。定山渓行きました。生渡部さんに会えて感動で嬉しかったです。DVDサイン、ありがとうございました。ライブとても楽しかったです。定山渓のまりものマスコット可愛いかったです。
今は生物は、食べられなくなってしまったのですが、好きな一貫は『たこ』でした(^O^)今は『たまご』です(;^_^Aお寿司お好きなんですね。
また北海道に来てもらえるのを楽しみにしています。

投稿: ふぶき | 2007.07.15 11:39

こんばんは☆彡   今回は初の、お寿司ですね♪どれも新鮮さが写真から伝わってきます。お寿司、好きなんですが、鯖やいくらなど食べれないネタが結構あります…。              にぎり一貫しか食べれないとしたら、そうですねぇ…ふっくらとやわらかく仕上がった煮あなごのにぎりです。

投稿: MARI | 2007.07.15 23:24

渡部さま^^出張があり、偶然にも鮨龍さん、3日前にお伺いしてました♪めっちゃ、めっちゃ美味しかったです^^キンキがぁ。。ぼたんエビがぁ。。思い出してしまいました。私は生サンマにも感動いたしました。一貫しか食べられないとしたら。。。。やはり、鮨龍さんのキンキでしょうか。忘れられない味でした^^

投稿: らすらす | 2007.08.02 12:55

コメントを書く





絵文字を挿入