« 渋谷『ぶち』 | トップページ | 鹿児島妙見温泉『天空の森』 »

2007.07.27

碑文谷『時代家旬』

碑文谷『時代家旬』
碑文谷『時代家旬』
碑文谷『時代家旬』
碑文谷『時代家旬』
この店は基本的には鉄板焼きのお店なんですが、フルネームは京都九条葱工房、時代家、旬というだけあって、ひたすら葱なんです。
写真はサーモンバター、かじきポンズ、ネギ焼きなんですが、すごいでしょ?
一応ネギ焼きを食べてるんですが、葱のかたまりを食べてるみたいでしょ?

ただ九条の葱だけあって、苦みや臭みがないので全然飽きないんです。身体にも相当いいですよね。

ネギ焼きの生地は小麦粉じゃなくて、山芋を使っているので、フワッフワです。

店構えは、え?これ大型台風に耐えられます?って感じです。なので、近所に行っても見逃す、可能性ありです。お気をつけて!

自由が丘に支店あります。

碑文谷『時代家 旬』0337132655

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/15916107
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

» 京都 伝統に遊ぶ トラックバック 品川 ブログ
神遊び、無事祈る場所。 こうゆう所が常に厳粛な所でありますようにと祈るばかりです [続きを読む]

受信: 2007.07.27 15:35

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

写真を見て、ねぎ、ねぎ、ねぎ・・だなあと思ったら
コメントを見て納得しました。
とってもおいしそうですし、さっぱりと(?)たくさん
たべられそうですね。
また行きたいお店が増えました。
大型台風がやってくる前に行きたいと思います。

きのう、バカ爆発のチケットが届きました。
前の方の席だったので、楽しみがさらに増大中です。

今週の今田ハウジング、児嶋さんのタンクトップに
友人の間で賛否両論。。渡部さんはタンクトップを
着る予定はないのでしょうか。
個人的にはタンクトップではないほうが・・・・。

投稿: サヨ | 2007.07.27 15:01

サーモンバターとっても美味しそうですね-★ミ
私も食べたいです!!!

久しぶりにコメントさせていただきました。

投稿: Urara | 2007.07.27 16:07

渡部さんこんにちは★
おいしそーですね♪
九条葱食べた事ないので、ぜひ食べたいと思います。
渡部さん葱食べて体にきをつけてくださいねw

投稿: ななえ | 2007.07.27 16:51

うわぁ葱葱ですね!(笑)とっても旨そうですね☆やっぱりどの焼きものも葱がポイントになるんでしょうね。美味しい葱だからこそなんでしょうね。夏にいいですね。フワフワ食べたーい☆
ところで、「ひもんや」って知らないと読めないですよねぇ?

投稿: あひる選手 | 2007.07.27 18:26

渡部さんこんばんわ! 今回は碑文谷の「時代家 旬」の鉄板焼きのお店なんですね。九条葱の葱焼き、サーモンバター、かじきポンズすごく美味しそうですね!葱焼きをほおばっている渡部さんのお姿とても素敵です。葱焼きの生地が山芋を使っていてしかもすごくフワフワしていて身体にヘルシーなんてすごく嬉しいです♪またいつか機会があったら行ってみたいと思います。私も昨日9月2日に行われる「バカ爆ツアー2007in東京」のチケットが手元に届いて今から凄くワクワクドキドキしています。当日はメッチャ楽しみです!それから昨日の「アメトーーク!」見ました。「ブッチャーブラザーズの子供達」すごく面白かったです!渡部さんの着ていた衣装もすごく素敵だったし渡部さんがブッチャーブラザーズさんのいろんな伝説のお話をたくさん聞けたのですごくおもしろかったです♪また更新お待ちしています☆

投稿: Luna | 2007.07.27 18:51

渡部さん、こんばんわ(^-^)
いつも口を大きく開けてる写真が印象的です(笑)

今回のは、パッと見、ネギ料理のお店かと思っちゃいました(^^;
私もネギは大好きなので、すごく気になります。
ネギが合うメニューが豊富にありそうですね。

おっ、9月の埼玉のライブ、行きますっ♪

投稿: えのとも | 2007.07.27 22:53

学芸大学や自由が丘にもいらっしゃるんですね!
知りませんでした。
自由が丘は イイお店がい~っぱいありますよね。
写真のネギ、ネギ好きの私には たまりません。
早速 近々行ってみます。

投稿: ケンタ♀ | 2007.07.28 00:43

体によさそうなネギ焼きおいしそうですね(^^)しかもそのお店の外観も見てみたいです(笑)なかなか渡部さんが紹介したお店が行けなくて残念ですが、この夏どこかで行こうかなって思ってます☆

先日、三島で行われたバカ爆発行ってきました!お疲れ様でした!私は1部の方を見たのですが、本当におもしろかったです!大好きなネタだったので見れてよかったです。
東京の方も楽しみにしてます!!

投稿: なつみ | 2007.07.28 01:40

おはようございます♪只今通勤中で-す
土日は電車がガラガラなので寒い彡(-_-;)彡エアコンで体調崩さないようにお互い様気をつけましょうね(^-^)
京都大好きプラス最近ネギ嫌いを克服したので、ここの店は是非行きたいなぁ-☆碑文谷と自由が丘店は1駅違いなので、お店の地図見てみま-す(゜▽゜)

投稿: サチ | 2007.07.28 05:32

こんばんは☆
鉄板焼きのお店ですねっ!どれもねぎたっぷりでおいしそうですねっ!
本当、ネギ焼きを食べてる渡部さんが葱のかたまりを食べているみたいですね!(^^)
大型台風に耐えられるの?ってゆぅ店構えも気になりますねっ!自由が丘の支店の店構えはどうですか??(^^)

投稿: kao | 2007.07.28 23:39

ねぎゎそんなああに好きじゃないけど
ねぎとろは好きです★
大学のランチはメニューがたくさんあるけど
あたしわナゼか毎回ねぎとろです♪
ぶっちゃけ凍ってるます・・・
ちゃんと解凍してほしーなーっ;

投稿: ココ | 2007.07.29 00:48

九条葱かぁ。
京野菜は京都に食べにいこっと♪(京都のほうが近いので)

さぁ、京都へ行こう!

投稿: あきばっち | 2007.07.29 00:49

葱を食べているかと思ったら、葱焼きだったのですね♪
美味しそう!!
いつの思いますが、大きな口を開けて、本当に美味しそうに食べている渡部さん、素敵です♪
場所はちょっと遠いですが、夏バて防にもなりそう☆
行ってみたいです。
今度はどこのお見せを紹介してくれるんだろう。
すごく楽しみです☆

投稿: nao1028 | 2007.07.29 03:07

おはようございます♪
すごいΣ(゜□゜ノ)ノ見渡すかぎりネギ(笑
ネギは何でも合うし食も進むし色々な病気の予防にもなるし
いいですよね♪苦くないネギならなおさら(ノ´∀`*)b"
ふわふわネギ焼き今食べたいですっ♪
台風に耐えられなさそうなお店も気になる・・・(´ー`)
んー、いつも食べに行けないのが残念ですが、
次回も楽しみにしてまっす☆*・

投稿: 水流美 | 2007.07.29 06:04

ネギがたっぷりと、のっているから、どれもあっさりと食べれて、とっても、体によさそうです。      ネギ好きには、たまらないですねぇ!!   また、ネギ焼きのフワッフワの生地が美味しそう!!

投稿: MARI | 2007.07.29 13:57

葱は子どものころ避けて通っていたんですが、最近は自分で買って料理に使うように!!葱のおいしさに目覚めました。大人になった証拠!?
かじきが一番食べてみたいです☆いつ見ても良い食べっぷりですね!!

渡部さんは、この記事をタイムリーで書いてるのですか??それとももう何十件とストックのお店があるのでしょうか??

今日は豊田のおいでん祭りの花火を浴衣で見てきます♪
暑い毎日、お体に気をつけてがんばってください!!

投稿: まな | 2007.07.29 15:21

かじきぽんずが一番食べたいよし江です。こんばんは。

碑文谷『時代家 旬』九条葱が主な鉄板焼き。写真で見るように、ここまで葱がかかってると「葱食ってます」という感じでいいですね。長ねぎのあのクセが苦手なんですが、これならたくさん食べられそうです。魚と一緒に食べられるのがまた良し。
ネギ焼き。食べたことないのですが、普通のお好み焼きより、あっさりとした味がしそうです。山芋の生地も気になる。
鉄板焼きだけど、サーモンバターはホイルに包んで焼くんですね。これも美味しそう。お客さんの目の前で焼いてくれるのだろうか。
見逃す可能性のある、耐久性に問題のありそうな店構え、というのが、若干、気になります。んー、古風な建築物?
京都だけに、歴史を感じさせる趣なのでしょうか。

関西在住なので、なかなか行けないのが残念ですが、機会があればぜひ。8月に名古屋に行くので、名古屋の美味しい店も紹介していただきたいです。

帽子被ったままねぎ焼き食べてる渡部さんが一番気になったよし江でした。暑くない?では。

投稿: よし江 | 2007.07.30 00:22

こんにちは。ネギ中心の料理がたくさんあるんですね。サーモンバターにかじきポンズ、どれも美味しそうですね。
私は基本的にネギは嫌いなんですが、渡部さんのネギを美味しそうに食べてる姿を見て、私もネギを食べれるように克服したいと思います。頑張ります。
8月11日は土浦でライブがありますね。チケット購入したので、楽しみです。

投稿: なぎさ | 2007.07.30 12:54

あ、そう言えば渡部さん今週は
「トシガイ」に出られるんですね。
あの番組はたまに見るけど結構
面白くて好きです。渡部さんが
どんな「トシガイ」したのか楽しみ
です☆
あと、先週バカ爆in東京のチケ
買いました!楽しみです。

投稿: あひる選手 | 2007.07.30 14:55

写真とってもおいしそうですね!

あのぉ、まったく渡部さんには関係ない質問していいですか?
タイムボカンシリーズの歌を歌ってるのって、相方の児嶋さんですか? めちゃめちゃ似てますけど、、、

投稿: ゆり | 2007.07.30 15:53

渡部さんのドアップ、可愛い~(*^。^*)
葱、葱、葱ですね(#^.^#)
いつものお肉より、ずっと体に良さそうですね。
私もお肉が好きで、偏った食生活してるので、
こちらのお店ならお魚と葱で体にも良さそうです~。

バカ爆ツアー2007in東京の日は、私は予定があり
時間的にどうしても行けません(ToT)/~~~
別の機会に、渡部さんに会いに行きます(^_-)-☆

投稿: miwa | 2007.07.30 21:23

お疲れ様です☆
京都の九条葱・・・名前だけは知っています^^:
『美味しんぼ』愛読者なので、究極・至高の食材やメニューの数々が頭には入っているのですが・・・お口に入る事はほとんどありません(笑)
ですが渡部さんのおかげで、少ない外食のチャンスに間違いなく美味しいお店を選ぶ事が出来るので、本当に助かっています!ありがとうございます☆

苦味や臭みの無い葱なら、子供にもいけそうですね。近々家族で西東京の実家へ行く予定があるので、ついでに『わたべ歩き』を企んでいます。‘東京『わたべ歩き』マップ’を作って計画中♪実現したら、またご報告しますね^^

投稿: わたコジ | 2007.07.30 23:22

あひる選手さん そしてみなさんへ
今週木曜深夜日本テレビ『トシガイ』見てください!お宝映像ありです!

投稿: 渡部 | 2007.07.31 09:33

渡部さんまたまた美味しそうな料理ですね。 トシガイ、Qさま、スリルな夜…これ全てピンで出演なんですよね。 ピンはコンビの時より大変だと思いますが頑張って下さい!

投稿: まゅコ | 2007.07.31 17:00

渡部さん直々、お願いコメントなんて感激です!
絶対見ます!!!
お宝映像が楽しみです♪

投稿: saya | 2007.07.31 22:29

うわーおいしそう!!ネギ大好物なんでテンション上がります♪
トシガイ…大阪ではやらないっぽいので、みなさんの感想待ちっすわ…泣 メンBといい未来予報といい、読売テ●ビのバカー!!!

投稿: さおり | 2007.08.01 00:03

あ〜!渡部さんだ☆え〜、お宝映像があるんですかっ!それは、ますます楽しみです♪そういえば、あの番組はピンで出演って言うより、「一人」で出演ですよねぇ(笑)

投稿: あひる選手 | 2007.08.02 01:44

どうもこんばんわ★
「京都九条葱」って書いてあってやっと京都地元のキター(゜∀゜)ーと思ったんですけど違いました。(笑)
私は京都に住んでいるのでよく九条葱は食べますよ。
家でお好み焼きとかするときは絶対入れてます。
機会があったらぜひぜひ食べてみたいです★

投稿: YOSHINO | 2007.08.02 22:02

トシガイ見ましたぁ!あーゆー展開になるとは、思いませんでした、いい意味で。アンジャッシュファン感涙(大げさ?)の内容でした。渡部さん、いいトシガイしましたね☆お宝映像、ノートとかも見れて良かったです。
見れない方もいるんですね…東京で見れない番組も多いですよ(*_*)

投稿: あひる選手 | 2007.08.03 01:36

爆笑お笑いライブin土浦の3:00の方、行きました
熱わ大丈夫ですカ!?点滴うってまで来てくれてあリガとうございます☆
なるべく早く寝て元気だして下さい
無理せず頑張って下さいね('-^*)

投稿: 茨城☆ゆリ | 2007.08.11 18:42

コメントを書く





絵文字を挿入