« 恵比寿『もつ義』 | トップページ | 山形『焼肉専科牛力』 »

2007.06.15

山形『栄屋本店』

山形『栄屋本店』
山形『栄屋本店』
先日、山形にライブに行った時食べたラーメンを紹介します。なんでも他県から食べに来る人で行列が出来るくらい有名店なんだそうです。そして看板メニューが一見普通のラーメンに見えるんですがなんとこれ「冷やしラーメン」なんです!
よく見ると氷が浮いてるの見えます?

スープは牛骨とたくさんの野菜でだしをとっているみたいでとってもあっさり薄味なんです。

実は一回目と二回目のステージ間に温泉に入った後食べたのでとても冷えててうまかったです。

土地土地の美味しいものを食べるのはライブで地方にきた時の醍醐味ですよね
みなさんもお勧めをじゃんじゃん紹介してください

『栄屋本店』0236230766

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/15443633
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

こんばんは!
冷やしラーメン美味しそうですね・・!
これからの季節にはぴったりだと思います^^
夏は氷が乗ってるだけでちょっぴり幸せになれますよねー。
アンジャッシュさんが8月に地元(といっても同県なだけですが)に来て下さるので嬉しくてたまりません!
絶対ライブ行きますね!!

投稿: あかり | 2007.06.15 19:55

渡部さんこんばんわ!今回は山形県にある「栄屋本店」の冷やしラーメンですね!これからの季節にぴったりのラーメンですね。しかも氷が入っているなんてすごく涼しくて美味しそうですね。私も先日山形のライブ行ったんですが凄く食べたかったです~!また行く機会があったらぜひ行ってみたいと思います。頭にタオルを巻いて食べてる渡部さん凄く素敵です♪ そして、私の住んでいる栃木県の宇都宮市馬場通りにあるギョーザのお店「みんみん」ていうお店なんですが毎日大行列になるぐらいの大人気のお店で野菜とか入っていて凄く美味しい餃子のお店なのでぜひ機会があったら宇都宮にお越しください。「焼き餃子」が超おススメです♪そして、明日白黒アンジャッシュ観覧と明後日の「爆笑バトルライブin調布」観に行きますので凄く楽しみです。また更新お待ちしています♪

投稿: Luna | 2007.06.15 20:01

初めまして♪
山形ライブ2回目見に行きました!そしてDVDも買いました☆ネタでも山形の事で絡んでくれて山形人としては嬉しい限りでした♪(≧∀≦)ノ~~~
児嶋さんは全然興味が無かったみたいですが(^-^;)・・・笑
しかしラーメンのだしにラ・フランスを使ってるというのははじめて知りました。山形に住んでるのにダメですね。。。
今度食べに行こうかと思います!
これからも頑張ってください♪そしてわたべ歩き楽しみに見させて頂きます☆

投稿: ちぃ坊 | 2007.06.15 20:06

初めまして♪
山形ライブ2回目見に行きました☆そしてDVDも買いました♪楽しかったです☆
ネタでも山形のこと言ってて山形人としては嬉しい限りでした☆(≧∀≦)ノ~~~
児嶋さんは全然興味が無かったみたいですが・・・(^-^;笑
しかしラーメンにラ・フランス使ってたとははじめて知りました!!山形人なのにダメダメですね。。。
今度食べに行ってこようかと思います!
これからも頑張ってください♪そしてわたべ歩き楽しみにしてます☆

投稿: ちぃ坊 | 2007.06.15 20:12

はじめまして、渡部さんと同じく、ココセレブでブログ書かせていただいております、須崎と申します。八王子市めじろ台で動物病院を開設しております。


私は出身が「山形」なので、タイトルにぴくっと反応しました。

栄屋はおいしいですよね。


山形は「冷やしラーメン」の他に、
「そば」も美味しいのですが、
実は「コンニャク」の消費量が日本一なのです。


ということで、「こんにゃく番所」もオススメです。是非、一度ご賞味下さい。
http://www.tannokonnyaku.co.jp/bansho/index.html

あっ、別に「こんにゃく番所」の回し者ではございません(笑)単なる地元民からのご紹介でした。

それでは、失礼いたします。


追伸:「ピーポー君」ネタ、大好きです。

投稿: 須崎動物病院の須崎 | 2007.06.15 21:02

更新楽しみにしてました゚+.(*ノェノ)゚+

冷やしラーメン?!?!
美味しそうですねッ!!
氷、浮いてますね~♪
そして、渡部さんカッコいいデスッ(yωy*)

投稿: Urara | 2007.06.15 21:41

どうも♪初めまして!!
ラ~メンおいしそうですね!!
食べたい・・・・・私、ラーメン好きなんで^^
山形行ったら絶対食べます★

そういえば!ラーメンといったらV6の長野君が出てきます^^;
凄いグルメだそうで・・・・・・

では!これからもおいしいお店を紹介してくださいね!!!

投稿: 佳子 | 2007.06.15 21:42

こんばんは!
メチャおいしそうで食べたいです!!
夏に冷やしラーメンって最高ですよね~。(笑)
そしてそして写真の渡部さんメッチャカッコイイです。

投稿: YOSHINO | 2007.06.15 22:15

冷やしラーメン、初めて見ました!(^^)!
おつゆがだしが効いて、おいしそうですね。
温泉後だからかな?
いつもより渡部さんの髪型が乱れてる気がします(^ム^)
よりワイルドな感じがかっこいいですが・・・
って何しても、渡部さんはかっこいいですから(#^.^#)

明日も白黒の番組観覧行きます~。

白黒のイベントの時に、毎月観覧行ってますって握手した時
お話したの覚えてくれているかな?

投稿: miwa | 2007.06.15 22:54

渡部サンがブログをはじめたと耳にして見に来ました☆
私はアンジャッシュ大好き(すみません、児嶋サン派ですけど…)です♪
明日は名古屋ですね☆
今度は名古屋飯もブログに載せてください♪
では、明日のアンデュ楽しみにしてますo(^-^)o

投稿: 奈央 | 2007.06.15 23:10

初めましてっ♪

ラーメンうまそうですねぇ~☆

これからもブログ楽しみにしてます↑↑

投稿: かずけん | 2007.06.15 23:46

こんばんは☆美味しいそうに食べてるなぁ〜(゜▽゜)我が家も今晩冷やしラーメンでしたが、そちらの方が絶対に美味しいに決まってます!それにしても今日『爆笑バトルin調布』が行われるのを知って、大・大・大ショックです(┬┬_┬┬)今更遅いって感じです…。せっかく会えるチャンスだったのに〜(´Д`)次回は絶対に行きます!!なんなら是非今度は府中に来て下さい♪(笑)それでは体にはくれぐれも気をつけて、頑張って下さい。

投稿: マイコ | 2007.06.16 00:21

ぇ━(*´・д・)━!!!ホンとですね!!氷がっ!!
この時期にはイイですね―(・∀・)ノ
児嶋さんはご一緒ではなかったんですか?
やっぱり、コンビニのサラダ巻。。。笑

北海道ではお祭りラッシュです☆
出店の食べ物とか大好きなんです!
シャーピン(大きな餃子みたいな食べ物)最高ですよ!
飲み物は、タピオカが入ったジュース☆
(私のお勧めはミルクティー)
太いストローで飲むんです(*´∀`*)
是非、機会があれば食べて飲んで見て下さい☆

投稿: 美翔 | 2007.06.16 00:33

おはようございます渡部サン。
お疲れ様でございます、哀子です。

おお、『肉』から離れましたね♪♪

この、「何処から見ても普通のラーメン」が『冷やし』だなんて
おっどろきですっっ!!

あ、哀子まだ夕飯食べてないデス。
おなかすいたぁ~
食べたい・・・この冷やしラーメン。

暑い時は「冷やし」に限りますね~。
バテてもいい!やっぱ気持ちいい冷たさには勝てません。

では、今日も一日元気で!!

投稿: 哀子 | 2007.06.16 00:56

この写真の渡部さん、夏の男!!(?)って感じです(笑)ラーメン食べたいです!!私のオススメは地元が藤沢なので、正直何を紹介すれば・・・(^^;でも海は最高ですよ!!(笑)

人力舎のバカ爆発のライブ楽しみにしてます♪白黒も見に行きます!!うちは、スカパーでも見れないので(>。<)

応援してます!

投稿: なつみ | 2007.06.16 01:47

氷が涼しげでいいですね~♪(*'-^*)b"
早くも夏バテ気味なので、最近は
こう冷え冷えのさっぱりしたものが食べたくなります♪
しかも行列が出来るほど美味しいとは・・・んー食べたいっっ!
でも山形っ・・・ ・゜・(PД`q。)・゜・イケナイョー
関係ないですが、アメトーーク見ましたっ♪
そして渡部さんのゲッツが頭から離れませんっ( ノ∀`)・。

投稿: 水流美 | 2007.06.16 02:26

気になる!冷やしラーメン!メガネがくもらない!イイ~♪

冷やし麺で今夢中なのは、焼肉の後の冷麺♪お気に入りは地元のお店にあるメカブ入り冷麺です。

お酢をたっぷりかけて食べるのが好きです(*^-^*)b

投稿: トモミ | 2007.06.16 12:57

こんにちは♪     普通のラーメンかと思ったら、「冷やしラーメン」だったんですね。「清涼感」があって、これからの季節にピッタリ♪今からは、こういった、あっさり系や冷たい物が美味しいですよね☆

投稿: MARI | 2007.06.16 16:04

このブログでラーメン食べてる渡部サンって健気っ!

いつも、お肉食べてる渡部サン見て爆笑してます。
これからも更新を楽しみにしてますよん。
以上、悩んだあげくの初カキコがこれかよ!あきばっちでした。

追伸:今度、接待します。よろしく。

投稿: あきばっち | 2007.06.16 21:22

お疲れさまです。
昨日は白黒収録お疲れさまでした!最初から最後まで本当に面白くて、たくさん笑わせてもらいました(^O^)ありがとうございました!
            最初ラーメンの写真を見たとき、「なんでラーメンにきゅうり?」と思ったのですが、「冷やしラーメン」だったのですね!納得。今年の夏は特に暑いらしいので、氷を浮かべたラーメンをぜひ食べてみたいです!
            今私は、調布のアンジャッシュさんご出演のライブに向かっています。渡部さんの仲良しの芸人さんがいっぱいで、とても楽しそうですね!今日も元気に頑張って、美味しいモノいっぱい食べて下さいね!

投稿: わたコジ | 2007.06.17 10:34

冷やしラーメン おいしそうです(^^)
そういえば私、今まで一度も冷やしラーメンって、食べたことないんです。
私がよく行く 中華屋さんは 冷やしザーサイ麺 冷やしパイコー麺が おいしいです
暑い日のお昼には ピッタリですよね

投稿: ☆ひろみ☆ | 2007.06.17 22:53

冷やしラーメンですか~。
私はラーメン大好き人間なんで数々いろんなラーメンを食べてきましたが冷やしはまだ無いんですよね~。これから暑くなってきて夏に最高のラーメンですね^^

名古屋の美味しい店は・・・って渡部さんはもうほとんど知ってらっしゃいますよねw蓬莱軒のひつまぶしとか山本屋の味噌煮込みうどんとか。本当美味しいんですよね~~~~^^

食べ物には基本的にセーブしたくない私なので、最近ちょっぴりおなかの方が・・・wやっぱ食べるのは大好きです☆

投稿: あおもの | 2007.06.19 09:36

はじめまして!!!祝10万件突破おめでとうございます!!!あと昨日のフレンドパーク2かっこよかったです!!わたしはガッコからいつも見てるんですけど、アンジャッシュのサイトとこのわたべ歩きだけを楽しみにガッコにきてます
もっともっと情報を教えてください!!!いけるとこならどこでも行きます(笑)

投稿: 七海 | 2007.06.26 16:11

10万件突破おめでとうございます!!!いつもわたべ歩き見てます。わたしのガッコではパソコンを放課後自由に使えるので友達と見てます
これからもどんどん書いてください!!今住んでるのが岡山なんで地方ライブがあったとき(中国地方)も紹介してください。

投稿: 七海 | 2007.06.27 16:52

栃木県の佐野ラーメン いもフライ

      イチゴ    餃子 も
食べにきてみて下さいよ
うまいぞー!


投稿: はしこー | 2010.08.25 22:42

コメントを書く





絵文字を挿入