« 山形『焼肉専科牛力』 | トップページ | 赤坂『楽亭』 »

2007.06.18

表参道ヒルズ『やさい屋めい』

表参道ヒルズ『やさい屋めい』
表参道ヒルズ『やさい屋めい』
表参道ヒルズ『やさい屋めい』
みなさんお待たせしました!とってもヘルシーなお店を紹介します。この店は全国各地の契約農家からのみ野菜を仕入れているです。ちなみに写真は十穀米の有機野菜カレー。どーですかこの綺麗な盛り付け!ひとつ野菜をどけるとすべて崩れてしまうような芸術作品みたいでしょ?
野菜はどれも新鮮な歯ごたえで、噛めば噛むほど甘味がみるみる出てきて最高です!
カレー以外もたくさん野菜を中心としたメニューがたくさんありますし、表参道ヒルズは平日はもう結構空いてますよ。

表参道ヒルズ『やさい屋めい』0357850606

初めて自分撮りしてみました。アップすぎました。がしかし撮り直す勇気がなかったです。恥ずかしかったなぁ。みなさんどーしてるんだろ?料理だけ撮る時も「早く食えよ!」みたいな視線も気になるし、日々勉強です。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/15475225
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

» スノーボード日本代表 今井メロ☆有名雑誌「女性セブン」のインタビューでキャバクラで働いていたこと トラックバック スノーボード日本代表 今井メロ☆有名雑誌「女性セブン」のインタビューでキャバクラで働いていたこと
“ホテヘル疑惑”が浮上していたトリノ五輪、スノーボード日本代表の今井メロ(19)本人が今回の騒動について激白した。現在、キャバクラで働いていることを告白…続き 有名雑誌「女性セブン」のインタビューで激白! 今回の騒動は、大阪のラブホテルで撮影されたという、赤い下着姿の女性の写真が数点月刊誌「BUBKA」に掲載された。その後を追って週刊文春が今井メロの実名で、メロが今年初めから最近まで、大阪のデリバリーヘルス店に風俗嬢として勤務していたと報じたのだ>>>続き <<< ... [続きを読む]

受信: 2007.06.23 10:43

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

渡部さん、ヘルシーなものも食べていていいですねb
バランスを考えて食べてくださいね!

あーおいしそ・・ (゜Д゜)

投稿: ゆー | 2007.06.18 12:08

渡部さん、顔がめっちゃアップでウケました!!(笑)

私、野菜が苦手なので、こういう料理で克服したいです!!ヘルシーなのも体に良いから、ぜひ食べたいです!

ブログ毎回更新されるのが楽しみです♪文章考えるたりするのたいへんだと思いますが、このブログは渡部さんらしくて好きですよ(^^)

投稿: なつみ | 2007.06.18 13:37

わぁ。
オクラとアスパラガスがおいしそうですね。

有機野菜ですか。
本当の有機野菜は味が濃いですね。


個人的オススメ
南青山「アブソルートゥリーtetsu」
ここも有機野菜を使用しているはずですよ。
まだ行った事はないんですが(おいおい)
以前違うお店ですが、そこのシェフと同じ空間の中で働いた事が。
確か…浅丘ルリ子さんのケータリングを作っていたような。。。

投稿: 紙筒 | 2007.06.18 14:22

おお!ヘルシーなお店待ってました!笑
やっぱりおいしそうですねー(´д`*)

自分で自分を撮るのはなかなか難しいですよね…
でも周りの方は渡部さんが思ってるほど気にしてないものですよ(*^_^*)…多分(笑)

投稿: 栞奈 | 2007.06.18 16:40

はじめまして

投稿: クロロ | 2007.06.18 16:46

こんにちは!!
今回は体にいいものですね♪
渡部さんが紹介するもの全部好物です!!

自分取りは恥ずかしいでしょうね;;
でもドアップ見たときはわらっちゃいました☆

投稿: まゆ | 2007.06.18 16:48

渡部さんこんばんわ! 今日は表参道ヒルズにある「やさい屋めいの十穀米の有機野菜カレー」超美味しそうですね!ドアップの渡部さん超素敵です♪私も何度か友達と表参道ヒルズに行ったことあるのですがこんな美味しそうなお店があるなんて初めて知りました。渡部さんが紹介してくれたことで凄く嬉しいです♪私も野菜カレーとか十穀米とか凄く大好きなので凄く食べてみたいです☆本当に教えてくれてありがとうございます。また更新お待ちしています。


投稿: Luna | 2007.06.18 17:47

どアップ最高です~~っ(≧ワ≦)ノ
自分撮り難しいですよね;
腕を精一杯伸ばすと割と丁度いい大きさになりますよ^^
目立ちますが(-c_,-` )

今回はヘルシーですね♪
お米にも野菜にも盛り付けにもこだわっていて
とっても美味しそう♪お腹が急激に減りました(´□`|||)グー
札幌のお店ですが・・・、
「らっきょ大サーカス」という(入ってみたら「らっきょ」も「大サーカス」も全然関係ない)スープカレー屋さんがオススメです☆ミ
野菜も丸ごとゴロゴロで、鶏の足がドンッっと入ってます(笑
コチラに来る機会があったときは、
ぜひ食べてみてくださいネ(ノ´∀`*)

投稿: 水流美 | 2007.06.18 17:59

わぁ”!!
来た━━(・∀・)!!!野菜!!!!

随分芸術的な盛り合わせですね~~♪
そして、渡部さんのドアップカッコいい!!
ハンサムですね~~゚+.(*ノェノ)゚+

投稿: Urara | 2007.06.18 18:40

どんどん更新されていてファンとしてとっても嬉しいです♪
渡部さんといろいろなお店にいってみたいなぁ~^^

投稿: ren563 | 2007.06.18 18:46

おいしそう!
そして渡部さんのドUP素敵♪(ミーハーかなw)
十穀米ヘルシーですね^^五穀米、玄米、麦・・・普通の米よりそういう米の方があたしは好きですね♪今度おいしいとこ探しておきますね★

投稿: あこ | 2007.06.18 19:59

オクラが入ったカレーおいしそうですね。

私は普通のカレーはあまり食べないのですが、札幌発祥の
スープカレーが大好きです。
ごろりんと大きな野菜がたくさん入っていてすごく体にいい気がしますし♪札幌に行ったとき何軒も食べ歩きました。

野菜といえば、京都の、野菜専門店がやっている食事処で食べた野菜膳(名前忘れました・・)が
とっても上品でおいしかったです。

先日の白黒観覧、調布ライブ行きました。
渡部さんの文章、ブログに対するポリシー(?)、とてもすてきだと思います。
コメント欄にいろいろな方のおすすめ情報が集まってくるのも楽しいですし。
最近、続々更新してくださって本当に嬉しいです。
これからも楽しみにしています。

投稿: サヨ | 2007.06.18 20:20

渡部さん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます(^-^)

ドアップ、いいですね~。
なんか一生懸命食べている様に見えて私は好きです♪

投稿: えのとも | 2007.06.18 22:50

オクラもアスパラも大好きです~(^_-)-☆
盛り付け、渡部さんの言うように芸術作品みたいで素敵です。

毎週、原宿に用事があり行ってるのですが、
ヒルズはたまにしか行かないので、詳しくないです(ーー;)
次に行ったら、ここで食事します。

自分撮り、アップでかわいいです(*^_^*)

白黒の時、ブログのことすごく気になさってたみたいですが
ぜんぜん今のままで、大丈夫ですよ。
渡部さんの素直な感じが出てて、素敵だと思います。

これからも渡部さんのぺースで、続けて頂けたらと思います。

投稿: miwa | 2007.06.18 23:08

カレーいいですね☆ランチで食べられるお店を紹介していただきありがとうございます!表参道なら買い物の時に寄れそう(^-^)

投稿: 佐智子 | 2007.06.18 23:18

のんでま~す♪♪

食べ物は味も大事!見た目も大事!楽しく食べる事もねぇ♪

崩すのがもったいないくらいアートな盛り付けですね。

でも、カレーは画像のようにおもいっきりガッツいたほうがおいしさUP↑しますね!

明日の夕飯は決まりぃ♪

投稿: トモミ | 2007.06.18 23:47

以前、お野菜のてんぷらのお話なんかもされてたかと思うのですが、
お肉もお野菜もお好きな渡部さんに一つ質問があります。

バランスのよい食事を心がけていらしても、お仕事柄、外食が多かったり、
お食事の時間が不規則だったりすると思うのですが、
体型は崩れたりしないのでしょうか。

体型維持には、やっぱり、ビリー?でしょうか(笑)。

投稿: hoshidek | 2007.06.18 23:58

有機野菜カレー!ヘルシーでとても美味しそうですね♪
そして盛り付けがすごい…食べるのもったいないっ(笑)

日曜日の調布行きましたょ♪面白かったです~( ◎^v^ ◎)DVD持ってるけど買いました(-^∀^-)大切にします♪♪

投稿: ゆき | 2007.06.19 00:40

こんばんは★    十穀米の有機野菜カレー、ヘルシーで栄養もありそうで、とても美味しそう!!     それに盛り付けが本当に綺麗☆                野菜カレー大好きなので凄く食べたくなりました♪       カレーの風味が食欲を刺激してくれて【夏野菜】で、体が元気になりそうです!!

投稿: MARI | 2007.06.19 02:29

きゃあぁ~~~~☆ たのしぃ~~~~★
どアップしまくり過ぎで、誰だかわかんないかもぉ~~~~♪
渡部さん、今晩和です。

芸能人さんって、皆に見られ慣れてる筈なのに、プライベートでは、やっぱり恥ずかしい、、って思うんですね、、。
へーそぉーなんだぁーって、思いました。 かわぁゆいなぁー☆
その、あせっあせっしながら食べてる、可愛い渡部さんを目撃出来た人は、すんっごい幸せ者だねっ! うらやましいー!!

番組収録やライヴやで、あっちこち飛び回ってて、凄くお忙しそうですね、、。
お仕事だから、仕方ないよね、、とは思いますが、お身体壊さないか、心配です、、。
無理はしないで下さいね、、。

渡部さんは、甘い物はお嫌いなんですか?
お肉、お酒、ラーメンだしなぁ、、。
甘い物食べてる、あまぁぁぁ~い渡部さんが、出来れば!見てみたいです!!

このブログのおかげで、楽しみが1つ出来て嬉しいです。
何時も応援してます!!!

投稿: さくらもち | 2007.06.19 02:46

おいしそうですね~!!カレーも野菜も大好きです♪
確かに芸術的な盛り付けですね。難しそう・・・。でもこれを「えいやっ」と崩すのも楽しいかも(笑)
自分撮りは恥ずかしいですよね~。ましてや携帯で撮るとシャッター音が響いて恥ずかしい!!
でも渡部さんの自分撮り写真、楽しみに待ってます♪頑張ってくださ~い☆

投稿: kiru | 2007.06.19 02:54

おはようございます渡部サン。
お疲れ様でございます、哀子です。

今回は「お野菜」ですね♪

うんうん。いいですよ~。
十穀米で有機野菜だなんて、渡部サンが皆のコメを読んでくれている証拠ですね(^^)

美味しいものは、味は勿論・・・見た目も重要なんですね。
この盛り付けは素人サンには到底マネできない職人技です。
見て「ほぉ~」となって、崩すのが勿体無いような気がしてしまいます。

渡部サンの『自分撮り』は距離が近かったんですね~
いいんですよ♪♪
あまり熟練されて、お顔アップが見れなくなったら寂しいです。
このままでOK!です。
哀子的には100%OK!ですっ(^^)b

では、今日も一日元気に!!

投稿: 哀子 | 2007.06.19 08:06

自分撮りの勇気に完敗です^^
私もこの間名古屋駅の麺屋通りってとこにあるなご屋ってとこで美味しいラーメンを頂いてきました。自分撮りしようと思ったんですが、回りの視線が気になりそして早く食べたいという欲に押され気づいたときにはどんぶりからっぽにw

有機野菜のカレーですか~。野菜の盛り付けが大変芸術的で食べるのがもったいないですね^^

私もこのくらいドアップな方が食べてる!っていう感じが伝わってきていいと思うんですけど・・・^^

投稿: あおもの | 2007.06.19 09:52

こんばんは~(^^)

これ、カレーだったんですね。
盛り付けがおしゃれで、カレーとは思いませんでした。
「ビーフストロガノフ」とかそんな感じの料理なのかと思いました(^^;)

自分撮りのドアップ!!
いいですね~。

取り直す勇気がないって分かる気がします・・・。

これから自分が食べているところを自分撮りしている人を
お見かけしたら、「ブログに載せるんだな!!」と思い、温かく見守ることにします(^^)

それでは、お体大切に~(^-^)

投稿: びくじょん | 2007.06.19 22:13

お疲れ様です。
有機野菜カレー、本当に芸術的な盛り付けですね☆シェフの方が一つ一つの素材を大切に、愛情を込めてお料理をしてくれているのが伝わってきます。渡部さんのように、よーく噛んで味わって食べなきゃもったいないですね!

こんなにキレイなら、ブログをしていなくても写真を撮りたくなります。「あ~ん♪」と食べてる自分を撮りたくなりますよ(?)大丈夫、恥ずかしくないです!!
・・・そうだ、名案が浮かびました!お料理や自分を撮ってる渡部さんが恥ずかしく思わなくていいように、みんなも外食する時同じ事するんです。そして「むしろ写真撮ってる人が普通じゃん」っていうくらいの世の中になったら、渡部さんが人目を気にされることも無くなります!コレどーですか!・・・そうなる前に、渡部さんが開き直る方が早いでしょうか^^:

投稿: わたコジ | 2007.06.20 01:38

盛り付けすごくオシャレですね~。
ホント食べるのもったいないです。(笑)
私も食べる前に絶対写真撮りたくなりますよ。(笑)
表参道ヒルズいつか機会があったり行ってみたいです。

投稿: YOSHINO | 2007.06.20 23:02

早速、今日やさい屋めいに行って来ちゃいました!!
もちろん、このカレーを注文しました。

写真のまま、芸術作品のようで、食べるのがもったいなかったです☆
実は嫌いな野菜もいくつかあったんですが、ぜ~んぶ食べちゃいました。もちろん、渡部さんお勧めのメニューだから♪
野菜は素揚げしてある感じでしたね。

もう、とっても美味しくてまた行こうと思いました。
最後に出てきた抹茶と甘味も美味しくいただきました。

渡部さんが紹介してくださった他のお店にも機会があればまた行きたいと思っています☆☆

投稿: てんびん | 2007.06.27 20:37

私は柏にある店舗に何回か行きました。バーニャカウダがめちゃくちゃ美味しいです。次は是非カレー食べます!

投稿: まさちん | 2009.02.06 22:25

コメントを書く





絵文字を挿入