« ホテルオークラ神戸 | トップページ | 恵比寿『もつ義』 »

2007.06.04

新宿『鰻吟』

新宿『鰻吟』
新宿『鰻吟』
新宿『鰻吟』
こんばんは。今日は新宿東口、アルタ裏すぐの『うなぎん』です。鰻の串焼きのお店なのですが、なんと人気No.1メニューが写真のレタスしゃぶしゃぶなんです!
鳥肉や豚肉や他の野菜も入れるんですが、基本的にはひたすらレタスを浸して、軽く柔らかくして、受け皿にスープと共によそって、すりごまを死ぬ程かけて食べるんです。これが絶品! 
ヘルシーでしょ〜♪
   
なんてことない鍋なんですけど、とにかくうまいのでご主人にスープはどう作ってるか?何度も質問したのてすが教えてくないんです。どなたか聞き出してください。
比較的空いてますし、遅くまでやってるし、鰻の串もうまいです。
新宿『鰻吟』0353694070

ビリーザブートキャンプ三日目突入です。むちゃくちゃ筋肉痛です。がんばり
す。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/15315196
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

» 努力拒絶型!簡単ダイエット体験記まとめ トラックバック Mamechishiki-Web!
楽チンなやり方のみで14kgストーンと減量できたので、その手法をまとめてみました。運動やら空腹に耐えたりとか、しんどい事は全くしませんでした。んで、貧血や冷えが治まってめっさ健康になりました。 [続きを読む]

受信: 2007.07.12 13:27

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

渡部さん、こんばんは♪

お鍋、おいしそーですね(*^0^*)

筋肉痛、辛そうですね・・・。がんばってください!

投稿: みか | 2007.06.04 20:52

美味しそうなお肉ですね~(yωy*)
渡部さん、お肉大好きですね♪

そして、、、
渡部さんのニット帽姿、カッコいい!!!

アンジャッシュ☆大好き☆

投稿: Urara | 2007.06.04 21:00

渡部さん、こんばんは。レタスしゃぶしゃぶ、ほんとヘルシーな感じでいいですね☆いつか絶対食べに行きたいです♪お仕事頑張って下さいね^▽^

投稿: くー | 2007.06.04 21:00

一番のり☆
レタスとは驚きです。

投稿: あや | 2007.06.04 21:07

渡部さん、いつもおいしそうなお店のチョイスですね^^
肉好きですか??(笑)
私も食べに行きたくなりました~!!

ビリー、友達でやっている子いるけど
ホントに見るのとやるのじゃ全然違くって大変なんですよね~がんばれ!!

投稿: 廣田美帆 | 2007.06.04 21:14

渡部さんこんばんわ!久しぶりの更新ですね!新宿東口にある「鰻吟」スタジオアルタノ裏にあるんですね?鰻の串焼きを食べている渡部さんの姿凄くワイルドでとてもカッコイイデス♪もう1つの人気No.1メニューの「レタスのしゃぶしゃぶ」超ヘルシーで凄くおいしそうですね!私も野菜は凄く大好きなので凄く食べてみたいです♪またいつか新宿の「鰻吟」食べに行きたいと思います。素敵な情報ありがとうございます。また更新したら訪問しますね☆

投稿: Luna | 2007.06.04 21:16

うわ~!もうマジおいしそうです!!しかもレタスしゃぶしゃぶなんて初めて聞きました(^^;あ~食べたいです・・・!!

筋肉痛ファイトです(笑)筋肉痛は動いて治すのが一番いいらしいですよ(笑)

投稿: なつみ | 2007.06.04 21:31

「レタスしゃぶ!!」初めて見た!そんな料理があったんですね美味しそう~
死ぬほどかける「すりごま」ってのは器いっぱい具が隠れるくらい入れるんですかね?身体にも良さそうだし・・秘伝スープ情報聞き出したいもんですね
アルタ近辺なら駅からスグなんでGOOD!チョロっといって見まーす(゛^∇^)

投稿: AKO | 2007.06.04 21:36

こんばんは!
ふと覗いたら更新されてて嬉しいですヾ(^▽^)ノ
しゃぶしゃぶ美味しそうですね!普通しゃぶしゃぶには白菜な気がしますが、レタスですかぁ(うちの家庭が変なのかな?)。温かいレタスは想像できないですが機会があれば食べてみたいです♪

投稿: めぇ | 2007.06.04 21:52

「レタスしゃぶしゃぶ」?私も初めて知った~。(笑)
私レタスが大好きなんでぜひ食べてみたいです。
すりごまを死ぬ程かけて食べるってところがすごくおいしそうです。

投稿: YOSHINO | 2007.06.04 21:59

レタスシャブ~ とっても ヘルシーで おいしそうです。。
これなら いくら 食べても 安心~^-^

ビリー 私も 夜な夜な やってます(笑)
しかし。。
一日め分のメニューも まともに こなせず 毎日 一日めの
DVDと 格闘の日々です。。
3日めに進めるのは いつの日でしょうか。。???
渡部さんも がんばってください。。
私も 頑張って 「ビクトリー!!」と 叫びたいです

投稿: ☆ひろみ☆ | 2007.06.04 22:03

またまたぉぃしそぅなお店ですねぇー!! 行きたいなぁ(o^_^o)
実は私も今筋肉痛なんです… 昨日,体育祭でプラカード持ってて… ツラいです(T-T) 渡部さんもお仕事大変だと思いますが頑張ってくださぃ!P,S 昨日のmusic Lovers見ました☆

投稿: まゅコ | 2007.06.04 22:09

お疲れ様です。
ダーツもエクササイズもビリー(先生&教官)に教わってる渡部さん、こんばんは☆美味しいモノを召し上がったら、ちゃんとエクササイズで体重管理されるんですね、さすがです!

レタスを見て、『たべごろマンマ』を思い出しました。あのレタス料理の数々、手作りのハム・ソーセージ・・・本当に美味しそうでしたね。渡部さんがソーセージを噛んだ時の「パキッ!」が絶妙でした☆子供達との会話も面白かったです。

レタスしゃぶしゃぶ美味しそう☆たっぷりのすりゴマがミソなんですね。真似して作ってみたくなります。そのためにもスープの秘密が知りたいですよね^^: 山岡さんだったら、きっとわかっちゃうんでしょうね(笑)

投稿: わたコジ | 2007.06.04 22:18

渡部さん、ニット帽似合ってて、かっこいいです。
帽子好きですよね。
私的には、ハンチング似合ってて素敵だと思います(^_-)-☆

今日もお肉載ってますねヽ(^o^)丿
でも、レタスが人気なんですね。
新宿ならよく行くので、
是非レタスしゃぶしゃぶ食べに行きます。

ビリーやっているのですね(^J^)
ダイエットより筋肉つける為ですかね?
無理しないで、頑張ってください。
肉体美、期待しています(^_-)-☆

投稿: miwa | 2007.06.04 22:42

ぉ久しぶりですね!更新嬉しぃデス☆

今度のぉ店ゎすごく体に優しそぅなぉ料理が印象的でした。私ゎ普段ぁんまり野菜食べなぃ人なんですケド、なんだかとても美味しそぅに見ぇますねぇ〜!本当食べたくなっちゃぃます★…地方だから、食べにゎ行けなぃケド(´人`*))ぃっか機会がぁれば必ず‥‥!
ぁと、鰻の串焼きもとても魅力的です。渡部さんの笑顔ゎそれ以上に魅力的ですが(´艸`*))笑
これからも、こぅいった渡部さんが食べてるトコの写真載せて下さぃね♪

渡部さん筋肉痛なんですか?でも、きちんと体鍛ぇてて、すごく尊敬します。だから食べ歩きとかしてても太らなぃんだなぁ…と妙に納得してしまぃました。
私も見習ぃたぃと思ぃマス★
ムリしなぃ程度で頑張って下さぃ!

投稿: りるる。 | 2007.06.04 23:48

ビリーお疲れ様です(*`・ω・)ゞ
自分はビリーの動画を見ただけで疲労しました!
3日も続くなんて・・凄すぎです。。

毎度同じコメントになってしまいますが、
今回もとてもおいしそうですっ!お腹が減りますっ!(ノヮ≦)
家で再現してみたいなぁ~♪
秘伝のスープ、気になりますね(-公-)

投稿: 水流美 | 2007.06.05 01:29

また美味しそうなお店の情報ありがとうございます☆
ビリーやってるんですかあ~あれってすごい体使いそう・・・。すごいです☆

レタスしゃぶしゃぶ最近話題ですよね。
私も一回ぐらいは食べてみようかな・・・。

Mラバ私も見ました☆
渡部さんの心理トリック講座いつも本当楽しみにしてます♪

投稿: あおもの | 2007.06.05 10:45

こんにちは渡部サン。
お疲れ様でございます、哀子です。

レタス鍋ですか~なかなかイケそうですね♪
哀子は死ぬほど食べれる自信がありますよ~

ビリー3日目ですか?
哀子はひたすら1日目の基本を延々と・・・
だって基本でついていけないんですもの(^^;)
かれこれ・・・1週間。
もちろん全身筋肉痛です。

投稿: 哀子 | 2007.06.05 13:55

レタス…おいしそうですね。
以前、インスタントラーメンに入れる野菜がなくて、レタスで作ったことを思い出しました。
意外とおいしかった記憶があります。
ラーメンといえば…渡部さん、ラーメンもかなりお好きですよね。
次はおいしいラーメン屋さんが出ないかな…と待ってます。

投稿: hoshidek | 2007.06.05 14:55

レタスとは新しいかもしれませんね!?初めて知りました♪
ベジタリアンではないですがレタスは大好きですよぉ。ヘルシーで飽きないかもしれませんね☆

ビリーやってみたいけど筋肉痛の反動が怖くて後一歩踏み出してません・・・今度覚悟決めてやってみます!

投稿: Neo☆ | 2007.06.05 18:34

更新、ありがとうございます。今回もおいしそうですね。
レタス、我が家では味噌汁やスープの具に
よく登場します。
だから、レタスしゃぶしゃぶのおいしさが
より分かる気がします。
あの歯ごたえがいいんですよね。
ほんと、おいしそうです。
鰻はちょっと苦手ですがぜひ行ってみたいです。

ビリー、友人(女)が挑戦して1か月弱で腹筋われてきたと
言ってました。
渡部さん、本当に多趣味ですね。。がんばってください。

投稿: サヨ | 2007.06.05 20:37

こんばんは☆【レタスしゃぶしゃぶ】とってもヘルシーで美味しそう!!シンプルだけど素材のおいしさをストレートにいただくのもいいですねー♪それに、すりごまをかけるから飽きがこなそうで体にとてもよさそう!!  野菜大好きなので凄く食べたくなりました♪これは、家で作ってみたくなる一品です!

投稿: MARI | 2007.06.05 22:50

初めまして ┌○ペコリ


美味しそうですね(*'ー'*)
ヘルシー大歓迎♪すりゴマ大好き♪
渡部さん、グッドチョイス!
新宿で働いているので、近いうちに行きます。

投稿: みか凛♪ | 2007.06.06 00:37

アンジャッシュさんのコントを見て、なんだか楽しい気分になっています。最近笑うことがなかったので、久々に笑うと楽しい気分になりますし、元気になりますね(。・ω・。)ノぁぃ♪
 食べ物の写真もコメも見てると幸せな気分になります(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚お肉最近ご無沙汰だなぁ(ノω・、) ウゥ・・ シーチキンの入ったサラダうどんが最近のマイブームです。サラダしゃぶしゃぶとかすっごい食べてみたいですぅ(ノω・、) ウゥ・・ 一回炊飯器でナベをしたら、吹き零れでひどい目にあいました(汗) 一人なべ、もといしゃぶしゃぶへの道は遠い。。。(笑)

投稿: | 2007.06.07 11:08

レタスしゃぶしゃぶ、おいしそうですね♪
私はよくスープにレタスを入れますがシャキシャキしておいしいですよね~。

今田ハウジングで渡部さんのゴミの分別のお話を聞いて、時々分別を怠ってしまう自分を反省しました。これからは渡部さんを見習います!

投稿: kiru | 2007.06.08 12:34

レタスは火を通すと又別の美味しさがありますよね。
美味しいお肉のお店が多いのですが、私、肉類はちょっと苦手なんで、今度はお魚のお店を教えてもらえると嬉しいです!
 「アメトーーク!」観ました。前回よりも、渡部さんも児嶋さんも映る回数が多くて嬉しかったです♪第三弾も期待してまーす!

投稿: saya | 2007.06.08 14:29

カッコイイですねっ☆
お肉おいしそーですねっ♪♪

投稿: 梓美 | 2007.06.09 08:35

はじめまして♪とっても美味しそうデスねぇぇ☆私もたべたいぃぃ!^^  そして②私は渡部健さんの大⑳FANなんです+。*。   これからもブログも、TV、ライブも頑張ってください★

投稿: CAN | 2007.06.09 08:35

レタスしゃぶしゃぶなんて始めて見ました!
美味しそうですね~!!!
渡部さんの食べている姿も素敵です★

投稿: あかり | 2007.06.09 15:45

暑い時こそ鍋ですよね!!!
スープの作り方を教えてくれないって事はかなり絶品な証拠です!!!って私がそう思うだけですけど,,,(笑)
私の父が作る鴨鍋も絶品なんです(人´∀`)☆
でもスープの作り方は教えてくれないんですよね,,,
悔しいから,作ってるの見てやったんです!!!(笑)
そしたら,なんと!!!


目分量でした,,,(;・∀・)
なのにいつも同じ味,,,


初めて父を尊敬した瞬間でしたね。(笑)

自分の話になってごめんなさい(;´人`)

投稿: 美翔 | 2007.06.09 21:22

渡部さんはじめまして♪私食べ歩き大好きなんです(●^∀^ ●)だから渡部さんのブログの更新が楽しみです~♪♪
レタスのしゃぶしゃぶ美味しそうですねっ( ◎^v^ ◎)今度友達とさっそく行きたいと思います♪
次おすすめのラーメン屋さんとか教えて下さい(笑)渡部さんビリ―頑張って下さいね(●^∀^ ●)

投稿: ゆき | 2007.06.10 02:59

レタスしゃぶしゃぶ?! おいしそうですね~(・∀・)
ヘルシーで体によさそう☆一度食べてみたいです
ビリー頑張ってください!筋肉痛とか,大変そうですね。。
え~っと,アメトーーク!見ました!おもしろかったです!
たくさん映っててうれしかったです♪

投稿: はるこ | 2007.06.10 14:22

今日の山形で行われたお笑いライブを見に行った者です!
生でアンジャッシュのお二人を見て、感激です!!
いやぁ~、アンジャッシュお二人ともかっこいいです~~!
そのライブで、渡部さんが食べ歩きのブログをしていると
児島さんが言っていたので、探してみました(・∀・)
初めてのブログ、更新頑張ってください!応援しています!!

PS,山形出身の芸能人さんを調べてみました★
よければURL見てください~○●

投稿: ゆー | 2007.06.10 19:39

ガッつきぷりがいい!

いつも美味しそうに食べる渡部健さんの画像を見てるとつい何か食べたくなります(^^;)

美味しい情報をありがとうございます♪

投稿: トモミ | 2007.06.11 00:08

やっとケンケンのブログを捜し当てました!
ずっとケンケンに伝えたかったんだ!親にケンケンがアンジャッシュだよって聞いてビックリ!テレビで見ても、幼稚園の時以来だから、さっぱり覚えてなくて…テレビの画面でしか会えなくて、応援してあげれないけど、頑張れ〜ケンケン!

投稿: マイコ | 2007.06.11 01:44

今日、鰻吟さんに行ってきました☆レタシャブ(普通の、たまご麺も頂きました)と鰻の串などを頂きましたが、美味しかったです!かなり幸せですねぇ(●^o^●)渡部さん、いいお店ですねぇ☆鰻の串ってのもこんなに色々あるなんて知りませんでした。カシスウーロンとか女の子が飲みやすいお酒も多いし、一見さんも多そうなので、初心者も入りやすい感じでした。みなさんもぜひ行ってみてください。

投稿: あひる選手 | 2007.07.07 20:08

コメントを書く





絵文字を挿入