« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.29

恵比寿『フレーゴリ』

恵比寿『フレーゴリ』
恵比寿『フレーゴリ』
恵比寿『フレーゴリ』
恵比寿『フレーゴリ』
こんばんは。今回は初のイタリアンです。カウンター含めて15席くらいでこじんまりとしていて、落ち着ける雰囲気で、なおかつ遅くまでやっている(フレーゴリ)というお店です。
写真は
白アスパラとパルメザンチーズ!
ウニのリングイネ!
天草梅肉ポークの炭焼き!どれも絶品で、かつボリュームもかなりあります!なかでもウニのリングイネはウニとトマトソースが絶妙にマッチしていて 新感覚のおいしさでした。
お店の方も感じがよくてメニューも相談に乗ってくれます。こういう接客されるとまた行きたくなるなぁ
こういったカジュアルイタリアンは大好きです!
ちなみにパスタはお皿を持ち上げてはいけません!
恵比寿『フレーゴリ』0354231225

ちなみにフレンドパークで頂いたゴルフクラブでゴルフしまくってます!相方ありがとう!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (32) | トラックバック (4)

2007.06.24

祝!10万アクセス!

祝!10万アクセス!
皆々様のおかげで開始から一ヶ月近くで十万アクセス達成できました!ありがとうございます。いざブログを始めてみると、文章が妙にまじめになってしまったり、表現力が乏しかったり、反省だらけですが、今後も試行錯誤しなから、皆様の外食の店選びの参考になるため頑張ります!なにかアドバイスや、アイディアがあったら、教えてくださいね。
しかし、実際に足を運んでくれた方のコメントはうれしいっすね〜。紹介したてまえ、我が子をお披露目するような緊張感がありますよ!
引き続き、お勧めのお店や、紹介してほしいジャンル、番組の感想などお待ちしております。暗記しちゃうんじゃないか?ってくらいじっくり読んでおりますので。
今後もごひいきに!

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (57) | トラックバック (0)

2007.06.21

赤坂『楽亭』

赤坂『楽亭』
赤坂『楽亭』
さあさあ本日はわたべ歩き史上、もっとも高価なお店天ぷら屋の「らくてい」です。お客さん一人一人、油を変えているらしく、サックサクでまったく油がしつこくならないんです。その証拠に食べ終わって紙をみても油がついていないんです!すごいでしょ?
野菜の天ぷらなどは衣がほとんどついてなくて、素揚げに近い感じなので野菜本来の甘味が感じられます。
ちなみに写真はたらの芽です。子供の頃だったら食卓にでてきた時点で、こんな苦い物食えっかよ!と母にぶちギレていたのに、今じゃ大好物ですよ!お母さんごめんなさい。
ちなみに高価といってもコースで一万円から一万五千円くらいです。たまには自分へのご褒美にいかがですか?
赤坂『楽亭』0335853743

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2007.06.18

表参道ヒルズ『やさい屋めい』

表参道ヒルズ『やさい屋めい』
表参道ヒルズ『やさい屋めい』
表参道ヒルズ『やさい屋めい』
みなさんお待たせしました!とってもヘルシーなお店を紹介します。この店は全国各地の契約農家からのみ野菜を仕入れているです。ちなみに写真は十穀米の有機野菜カレー。どーですかこの綺麗な盛り付け!ひとつ野菜をどけるとすべて崩れてしまうような芸術作品みたいでしょ?
野菜はどれも新鮮な歯ごたえで、噛めば噛むほど甘味がみるみる出てきて最高です!
カレー以外もたくさん野菜を中心としたメニューがたくさんありますし、表参道ヒルズは平日はもう結構空いてますよ。

表参道ヒルズ『やさい屋めい』0357850606

初めて自分撮りしてみました。アップすぎました。がしかし撮り直す勇気がなかったです。恥ずかしかったなぁ。みなさんどーしてるんだろ?料理だけ撮る時も「早く食えよ!」みたいな視線も気になるし、日々勉強です。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2007.06.16

山形『焼肉専科牛力』

山形『焼肉専科牛力』
山形『焼肉専科牛力』
山形『焼肉専科牛力』
そしてライブ後に連れてってもらった『ぎゅうりき』です。また肉です!山形牛のサーロインと霜降りカルビです。ほぼ生ってくらい軽焼きで塩胡椒でいただくんですがとにかく、脂のりまくりの肉汁でまくりで生産者と自然の恵みに感謝しまくりです!いやぁ幸せだ!地元の関係者の方イチ押しの店なので近隣の方はぜひ!この店でもかなり酒をのみ、帰りの新幹線でも五人くらいで車内の缶酎ハイとワインをすべて飲み干してしまい、途中の宇都宮で補充してもらいました。

『焼肉専科 牛力』0236469339

野菜を食べなさい!というみなさんからの母親のようなコメントありがとうございます。毎日肉ばかり食べている訳ではないのでご心配なく。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007.06.15

山形『栄屋本店』

山形『栄屋本店』
山形『栄屋本店』
先日、山形にライブに行った時食べたラーメンを紹介します。なんでも他県から食べに来る人で行列が出来るくらい有名店なんだそうです。そして看板メニューが一見普通のラーメンに見えるんですがなんとこれ「冷やしラーメン」なんです!
よく見ると氷が浮いてるの見えます?

スープは牛骨とたくさんの野菜でだしをとっているみたいでとってもあっさり薄味なんです。

実は一回目と二回目のステージ間に温泉に入った後食べたのでとても冷えててうまかったです。

土地土地の美味しいものを食べるのはライブで地方にきた時の醍醐味ですよね
みなさんもお勧めをじゃんじゃん紹介してください

『栄屋本店』0236230766

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007.06.11

恵比寿『もつ義』

恵比寿『もつ義』
恵比寿『もつ義』
恵比寿『もつ義』
さぁさぁ今日は恵比寿と銀座にある『もつよし』です。まず鍋はご覧の通り、餃子の皮が落とし蓋がわりになっているので、ニラやキャベツが蒸れながら早くスープに馴染むんです。しかも後に柔らかくなったら食べれるので、本当にナイスアイディア!
そしてモツ鍋なのに少し甘味のあるポン酢とゆず胡椒で食べるので、あっさりしてて、いくらでも入っちゃう感じです!
そして続いての写真のモツ焼きが、渡部イチ押しメニュー!ぶりんぶりんのモツが、かなり濃ゆい甘辛の味付けになっていて酒飲みにはたまらない感じです。

この店は焼酎のわりものが、かなり濃く出てくるので要注意ですよ!この日はかなり酔っ払ってます。同じ話、百回してます。

恵比寿『もつ義』0357898881

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007.06.04

新宿『鰻吟』

新宿『鰻吟』
新宿『鰻吟』
新宿『鰻吟』
こんばんは。今日は新宿東口、アルタ裏すぐの『うなぎん』です。鰻の串焼きのお店なのですが、なんと人気No.1メニューが写真のレタスしゃぶしゃぶなんです!
鳥肉や豚肉や他の野菜も入れるんですが、基本的にはひたすらレタスを浸して、軽く柔らかくして、受け皿にスープと共によそって、すりごまを死ぬ程かけて食べるんです。これが絶品! 
ヘルシーでしょ〜♪
   
なんてことない鍋なんですけど、とにかくうまいのでご主人にスープはどう作ってるか?何度も質問したのてすが教えてくないんです。どなたか聞き出してください。
比較的空いてますし、遅くまでやってるし、鰻の串もうまいです。
新宿『鰻吟』0353694070

ビリーザブートキャンプ三日目突入です。むちゃくちゃ筋肉痛です。がんばり
す。

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

| | コメント (36) | トラックバック (1)