« はじめましてはじめます! | トップページ | 中目黒『びぃふてぃ』 »

2007.05.25

新宿『鳥茂』

新宿『鳥茂』
新宿『鳥茂』
さぁさぁ記念すべき一軒目は新宿南口からすぐの『鳥茂』です。この店は名前のわりに豚と牛しかおいていないという不思議な店で、串ものから一品料理までどれもリーズナブルで絶品です!写真は下のが刺し盛りで1番下のガツ刺しはほどよい脂とほとよい歯ごたえでツマミには最高!そして上の写真は牛刺し丼。これは牛刺しの上に軽く塩と柚子がしぼってあって、脂がのっている割にとてもさっぱりした感じです。店の雰囲気は場所的にもやはりサラリーマンの方が多いかな?ちなみに焼酎がグラス売りしてなく二合からなので必ずかなり酔います。僕より年下の三代目が店主の人気店です。 
『鳥茂』0333795188

トピックイットに投稿する BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録
この記事にコメントを書く!
この記事をメールで友達に教える!
渡部建さんと一緒にココログをはじめる!

|

トラックバック

【この記事のトラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212797/15195519
※このブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

【この記事のトラックバック一覧】

» POP JAM トラックバック よくテレビを見る
「POP JAM」とは、NHKで放送されている音楽番組です。 2006年の3月までレギュラー放送されてたんですけど、 諸々の事情で一度打ち切りになりました。 その後は、不定期のスペシャル番組として何度か放送され、 2006年9月に再びレギュラー放送が復活しました。 復活した「POP JAM」の放送時間は、 30分と短くコンパクトになりました。 さらに、以前は収録のすべてをコンサートホールやアリーナで 行っていたようですが、 復活した「POP JAM」では、スタジオでの歌収録やトー... [続きを読む]

受信: 2007.05.26 22:21

コメント

※コメントの反映まで、少しお時間をいただく場合があります。

早くも1軒目の紹介、嬉しいです!!ヾ(^▽^)ノ名前のわりに豚と牛、ほんとに面白い名前ですね。写真見ただけでよだれが出ちゃいそうです〜( ´∀`)。が、しかし、焼酎好きの渡部さんには大変言いづらいことなのですが、焼酎が苦手でして(^^;;…、でも食べ物がとっても美味しそうなので頑張っていつか行ってみたいと思います♪

投稿: めぇ | 2007.05.25 13:54

うわあ~(^_^)!!
とっても美味しそうです!!
今度行ってみますね!!!

投稿: 廿飢 | 2007.05.25 14:12

おいしそう★★★
牛と豚しか置いてないってのにウケました!!
そのギャップがいいですね(笑)

投稿: ♪LALA♪ | 2007.05.25 14:36

わぁ!早速1件目ですねっ♪
新宿南口からすぐの『鳥茂』っとφ(^ー^)早速メモメモ
お店の名前の由来が気になりますねw
刺し盛りとても美味しそうっ!(≧q≦)ノ
昼ごはん食べたばかりなのにお腹がなりそうです・・;
焼酎片手に刺し盛り・・いいなぁ(´ー`)~♪
近くにあればすぐ飛んで行きたいくらいなのに(>_<。)ガマン

投稿: 水流美 | 2007.05.25 15:01

おいしそうです!特にガツ刺しに惹かれます。
すてきなお店の紹介ありがとうございます。
明日の発売記念イベントの帰りに早速行ってみたいと思います。
(・・でも皆さん同じことを考えそうなので、混みそうですね・・・明日が無理でもいつか必ず行きたいです)
明日の発売記念イベントとても楽しみにしています。

投稿: サヨ | 2007.05.25 15:56

美味しそうですね♪私は名古屋なのでたぶん行けませんが(涙)
アンデュなどで名古屋に来た時はこっちのお店も紹介してくださったら嬉しいです(●・∀・ノ)ノ

投稿: ゆう季 | 2007.05.25 17:30

1件目からとってもおいしそうですね!
お店の名前のわりに豚と牛だけなんてものっそい気になります!!
お酒が飲めるようになったら行ってみたいです!!

投稿: あかり | 2007.05.25 17:57

お疲れ様です。
「お気に入り」に「渡部さんおすすめグルメ」というフォルダを作り、新宿『鳥茂』早速ググって入れておきました♪
お肉のお刺身にちょっと抵抗があって食べた事が無い私ですが、渡部さんオススメのお店なら安心して挑戦出来そうです^^ いつか絶対行きたい!
明日は白黒2のイベントですね☆雨の予報が一日早まり、明日は快晴が望めそうですね。元気なお二人と、03・キンコメの皆さんにお会いするのを楽しみにしております♪♪

投稿: わたコジ | 2007.05.25 18:32

わぉ~美味しそう♪♪

しかし1枚目画像の、
『器の割りに、内容量がちびっと』
が気になります。

・・・な食いしん坊:哀子でした☆

投稿: 哀子 | 2007.05.25 18:33

渡部さんこんばんわ!さっそく一件目のお店が更新されてましたね。凄く美味しそうな牛刺し丼ですね♪私も凄く食べてみたいです。私も時々休みの日に新宿に友達と遊びに行っているので今度「鳥茂」というお店に行って食べてみたいと思います♪これからもたくさんいろんなおススメのお店を教えてください。私は栃木県在住なのでもし機会があったら栃木県にも美味しいお店がたくさんあるのでぜひお越しください。また更新したら読ませていただきます!

投稿: Luna | 2007.05.25 18:57

初コメントです!
美味しそうですねー!!
南口に行く機会があれば是非食べてみたいです(´д`*)

投稿: 栞奈 | 2007.05.25 19:02

さっそく一件目ですね!
やばい、見てるだけでおなかが減りますww それぐらい美味しそうです(^ー^*)
店名の由来、気になりますねー。店の名前は『鳥』なのに、置いてあるのは牛や豚って(笑)
今度機会があったら、行ってみます!情報、ありがとうです♪

投稿: 芽亜 | 2007.05.25 19:45

こんばんわ!
第一件目!
いいですね-「鳥茂」実は私行った事ありますが、悔しい事に混んでて入れなかった・・残念無念c(>ω<)ゞ
是非今度こそ「食べるぞ~♪б(^┐^@)」酒と相性がよさそうでたまらないショットですね

投稿: AKO | 2007.05.25 21:51

♪おいしそう~♪ 次に お友達と集まるときには 是非是非
行かせていただきます
私は お酒が 苦手なのですが お料理だけでも 大満足できそうですね。。

投稿: ☆ひろみ☆ | 2007.05.25 23:08

一軒目のお店から、と~っても美味しそうですね♪二品とも凄く食べたくなっちゃいました☆お酒もすすみそう(*^▽^*)機会があれば行ってみたいと思います(^^)v

投稿: MARI | 2007.05.26 15:00

行って来ました!『鳥茂』さんへ。おすすめの「牛刺し丼」たべました。美味しかった !!

投稿: KIMIE | 2007.05.26 18:03

どちらもおいしそうですね。私は高校生ですが、二十歳になったら行こうと思います。お酒も飲めるようになるので。生肉の刺身やホルモンが好きなんです。忙しいなか、更新ありがとうございます。また新たな情報楽しみにしています。

投稿: ふーみん | 2007.05.26 18:07

今日ゎ白黒DVD2発売記念イベントぉ疲れさまでした♪きっとすごく盛り上がったんでしょぅね☆私も行きたかったなぁ…残念(´^`;))

ぇと、で話ゎ変ゎりますが早速一件目のぉ店が紹介されてて食ぃ入るょぅに見てしまぃました(笑
本当にぉぃしそぅで、私も行きたくなっちゃぃましたょ((*´∪`)ノあぁぃぅ刺し盛りとか大好きなんです★
私ゎ熊本に住んでるんで、馬刺しに似てるなぁって思ぃました。馬の刺し身(?)みたぃなもので、すごくぉぃしぃんですょ!私ゎまだ未成年でぉ酒ゎダメだけど、焼酎との相性がいぃみたぃです。渡部さんも今度、是非熊本に食べに来てくれると嬉しぃな(´∪`*))

次の更新も期待して待ってマスね!

投稿: りるる。 | 2007.05.26 18:38

こんばんゎ!!
私ゎ初めてこのブログに来ましたァ☆ミ
これからもチョクチョク見に来るので頑張ってくださぃネ♪♪

投稿: 夏帆 | 2007.05.26 21:41

こんばんゎ☆
私ゎこのブログに初めて来ました!!
また見に来るので更新がんばってくださぃ☆ミ

投稿: 夏帆 | 2007.05.26 21:42

おこちゃまな私は「ガツ刺し」なんて
初めて聞きました~!!
鶏が置いていないというこぼれ話も面白い!!

牛刺し丼めちゃめちゃ美味しそうですね~♪

(余計なお世話かもしれませんが
改行した方が見やすいと思いますよ~;
…ご、ごめんなさい、恐縮です!!)

投稿: こなつ | 2007.05.26 22:07

美味しそう~♪
一度行ってみたいと思います。

投稿: carol | 2007.05.26 22:09

はじめまして!初ブログおめでとうございます!

アンジャッシュさんのネタ、頭の良いネタばかりで、いつでも面白くて大好きです。
仕事でストレスたまってても、いつも笑えて元気をもらえて感謝しております☆

そんな渡部さんから色々いいトコご紹介いただけるなんて光栄です~

鳥茂さん、なんで鳥は置いていないんでしょうね…ほんと不思議です。
しかしこのガツ刺し、おいしそ~♪
内臓系好きな私にはたまりません(๑→ܫ←๑)

お忙しいとは思いますが、また次々ご紹介いただけるのを楽しみにしてます!
お仕事もお互い頑張りましょうね(。→∀←。)

投稿: まゆまゆみん | 2007.05.26 23:22

ブログ開設おめでとうございます!
昨日は白黒DVD2発売記念イベントお疲れ様でした☆
とても楽しかったです♪

おぉ~!凄くおいしそうですね!
機会があればぜひ行ってみたいです!!

投稿: はるこ | 2007.05.27 04:50

うまそう、

投稿: bbgrm975 | 2007.05.27 07:07

おいしそ~★
昨日、たまたまラクーアに遊びに行ったら
アンジャッシュさんがライブやっててテンションあがりました!
お疲れ様です!!
ブログ更新楽しみにしてまーす。

投稿: せつこ | 2007.05.27 08:57

美味しそうですねww
でも、お肉が苦手な自分にとってチョット・・
けど、渡部サンが進めてる店だから行きたいなぁww
イベントお疲れ様でしたww

投稿: けい☆ | 2007.05.27 12:55

白黒DVD発売記念イベント、とっても楽しかったです。
プレゼントに当たらなかったのは残念でしたが(笑) 
楽しい時間をありがとうございます。

イベントの後、鳥茂に行ってきました♪
ガツ刺しに惹かれていたので、真っ先に刺し盛りを注文しました。ガツ刺し、初めて食べました。ビールがすすみました♪
レバ刺しもすごくおいしかったです。
レバー焼きがおいしくて、おかわりしました。
一緒に行った友人もとても喜んでいました。
ご紹介ありがとうございました。
また行きたいです。


投稿: サヨ | 2007.05.27 15:11

わぁ~おいしそう~。
店の名前のわりに豚と牛しかないってところもおもしろいですね。(笑)
私も機会があったらぜひぜひ食べてみたいと思います☆
そしてそして私は京都に住んでいるので関西の方も紹介してくれると嬉しいです。

投稿: YOSHINO | 2007.05.27 17:05

このブログで、お店がめちゃめちゃこんでるんじゃないかな~と心配になっています。
それより、渡部さんがみなさんのコメントに返事ができるのかどうかがもっと心配。
「しょこたん」じゃないので、無理しないでゆるゆると…。
いつもしっかり作りこんだネタを楽しませてもらっている ぶにほ でした。

投稿: ぶにほ | 2007.05.27 23:07

こんばんわ(・∀・)ノ
柚子しぼってあるのイイですねェ☆
あっさりしてそうですねヽ(´▽`)/
はぁ。。。おなかすいてきちゃいました。。。( ;゚∀゚)

投稿: 美翔 | 2007.05.27 23:30

お疲れ様です。
白黒2イベント、とても楽しかったです、ありがとうございました♪渡部さんが高橋さんを「もなケン」と呼んでいらしたのが妙にツボで(笑)ジャグリングも、なんだかヘンな野球の(?)ボールでの挑戦なのに成功されて・・・さすが渡部さんですね!
さすが渡部さん・・・と言えば新宿『鳥茂』!!
刺し盛り☆どれも、目からうろこの美味しさでした!ガツ刺しの食感クセになりそうです。レバ焼きの甘さ、つくねのジューシーさ、〆の雑炊の滋味☆☆店内超混みでお忙しそうなのに、ビギナーの質問に丁寧に答えて下さる店員さんも、嬉しかったです。
美味しい味を教えて下さって、ありがとうございました♪

投稿: わたコジ | 2007.05.28 04:06

土曜日のラクーアはお疲れ様でした!
太陽がすごくて熱気ムンムンでしたね☆本物の渡部さんを見れて興奮しましたー!
新宿の鳥茂さんですね♪情報ありがとぅございまぁす^^!!

投稿: みおり | 2007.05.28 14:23

渡部さんこんばんわ!先週末の白黒アンジャッシュDVDvol.2発売記念イベント観に行ってきました!凄く楽しかったです♪久しぶりに渡部さんに会えたので凄く嬉しかったです!渡部さんの生ジャグリング超大感激しちゃいました。握手会も凄く楽しかったし一生忘れられません!本当に楽しい時間をありがとうございました♪お疲れ様でした。また6月も会えることを楽しみにしています。それから今週末に友達と新宿南口にある渡部さんのお勧めの「鳥茂」に食べに行ってきます!渡部さんのおススメの「牛刺し丼」食べてきます!凄く楽しみです☆また美味しいお店をどんどん教えてくださいね!

投稿: Luna | 2007.05.28 18:39

早速一軒目更新♪こんにちわです^^

中にはもう食べにいっちゃったって方多いんですね~。行きたいなあ・・・。自分は名古屋なんで行けないんですけど、いつか名古屋のお店も紹介してくれたら嬉しいなって思います☆
「鳥茂」さん大繁盛ですねw

投稿: あおもの | 2007.05.29 11:58

コメントを書く





絵文字を挿入